六つの彼女と花と時代 / 仲間おねえさまあれこれ
2015/10/19(Mon)
独立するほど長くも無いけど。

FLOWERS-フラワーズ- [DVD]
東宝 (2011-02-18)
売り上げランキング: 55,060

仲間さんの出てる映画を見ていこうということで何本か借りたんですけどFlowersもその一本として借りました。
正直仲間さんだけが目的だったんですが蒼井優さん田中麗奈さん竹内結子さん鈴木京香さん広末涼子さんと全員主演はってもいい女優さん達が贅沢に六人も! 全然ばらばらな、オムニバスのような感じかなーと思ってたらちゃんとつながってて、ある一族の女性たちの物語でした。まあ予告見て思ったのが「これ千年女優だ!」ってことだったんだけどw これ千年女優で見た!っていうw
蒼井優さんは昭和十年舞台でモノクロで撮ってて、フィルムの質とかも戦前っぽい感じ。まあこれがモノクロなのに美しいのなんのって。あなたモノクロの白無垢蒼井優はこれ一度見ておいた方がいいやつですよ! かなり損してますよ!って本気で書いちゃうやつ。田中さんと竹内さんは昭和30~40年代(60年代~70年代前半)でこれも多分フィルムをわざと古くして撮ってる感じで、昔の日本映画見てる感じですごくよかったです。勿論背景とかセットとかもその当時を感じさせるもので戦後レトロが好きな私としては大興奮しっぱなしだったわけですね、はい
仲間さんは80年代くらいかなー。いつもワンレンの髪型なので前髪があってボブくらいの髪なのにめっちゃ驚いてしまってw いやホント最初きづかんかったし……つーか私は髪型に萌えてるんじゃほんと……(;・∀・)スイマセン… イノッチがあさイチで言ってた夫婦役ってこの作品のことだったんね。つかイノッチって気付かなかったw すいません……キャストロールでやっと気付いたっていう…… 内容の方はもう家族ものってか母子もの好きって私何度も書いてるでしょ!!! 泣くにきまってるでしょこんなん!!!! ブワアアアアア!!!
そうなんですよ。家族ものだし、女性の生き方と人生、姉妹間、母子間の絆を描いたものだし、めちゃくちゃ私向けの作品でした。はい。すいませんでした仲間さんのとこだけ見ればいいやとか思っちゃって…… 最後蒼井優さん演じる凛のパートに戻るのもよかったわ……不器用な、戦前の男性らしいお父さん。・゚・(ノД`)・゚・。 塩見さんだったよ!勉さんだったよ! つかあれだ、ROBOT製作の映画は私昔っから好きだわ……サトラレとかさ……映画だけじゃなくトラブルチョコレートもあれROBOTだったし……まあわかる奴だけわかってちょうだい

シルバーウィークのとき時間があると勘違いして(ねーよそんなもんずっと)おねえさまの映画DVDを四本借りたんですけど、このFlowersも含めてg@me・SHINOBI・大奥。g@meはTRICKにハマった当時DVDで見たし原作本も本棚にあったw たぶん十年ずっと積読してるやつだ……SHINOBIは公開時に見に行きました。あゆの主題歌が大好きで最近あいちゅんでDLしてずっと聴いてる。大奥はもっと最近かなと思ったら07年だったか06年で、仲間さん控えめに見ても05~07年に仕事しすぎじゃないですかね?!?! ってなった。いやホントに… あと大奥史実とは思わんかったくらい無知でごめんですよ。おねえさまはほんと芯のある女性を演じたら日本一ですよ
でーまあ仲間さん見たいんじゃぬぐぉぉ~~ってなってテンペスト1巻だけ借りたんですけどaiko歌詞研究執筆しないとダメ!!って脳内で規制かかったのでなくなく見ずに返すことにしました… 時代物だから、飛び飛びでみたらかえってわからなくなりそうだしね。放浪記までに17の月読解・解釈書けてるといいな… 映画よりドラマの方が長く楽しめるので仲間さん出演してるやつで(出来れば主演が望ましい)いいドラマあったらどうぞおすすめください とは言うものの映画もまだ見てないのあると思うけど… 旦那さんと初めて共演した「顔」なんか見たいな。「顔」すごく懐かしいなあ。あれ見たかったけどDVDなかったから原作読んで気持ちを紛らわせてたんですよ高校生の時 涙ぐましいですね あ、そうだ水曜日のBS朝日TRICK再放送結局見てて実況してるので水曜日が楽しみになりました ずっと再放送されるとそれはそれできついけど
この記事のURL | えいが | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<HACHIをよろしく 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】 | メイン | 芳流閣と恋と化け猫 【文芸シリーズ八犬伝ぷち感想】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4634-6fdc4aeb

| メイン |