HACHIをよろしく 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】
2015/10/20(Tue)
日が変わって現八の誕生日! 十月二十日は気だてのいい兄貴の現八の誕生日! ということでやっぱりささやかなんですけど昨日じゃなくて今日更新しよ。つうことで更新しました。
八匹の犬より愛をこめて(「たまくしげ」に飛びます)

・関連作品紹介「八犬伝をおいかけて」更新しました
先日見てきた舞台と里見☆八犬伝REBOOTを追加しました。REBOOTの方はついったの方に感想やら想いやらを連投したのですが、シリアス展開正直うれしい! 削られたギャグの方は同人誌かPixivで……同人誌だったら買いますわたし。グッズ関係は買わなかったくせに。四月に連載スタートして十月にコミックスだから半年間隔かなあ。次は四月か。サト8と同じで刊行が楽しみな八犬伝が増えました。現八と船虫の絡みはよ見たいなあ あと雛衣はぜひとも旧作と同じように生き残らせていただきたい……ほんとこの作品の雛衣したたかで大好きなんや……

ここんとこaikoの誕生日も近付いてますので(小文吾誕生日の二日後だよ)書き物がありますんで、八犬伝ぺえじちょっとおやすみになりそうです。まあ別に言わなくても最近はいつもこんな感じだよね… aikoと創作がちょっと落ち着いたらまたゆっくりねたでも描くでしょうたぶん。ただ情報のアンテナだけは立てておかないとなー。特に舞台関係は見逃しがち……というかみんなどっから情報とってくるんだ。ということでよろしくです、各方位(誰に向けて言ってるんだ)

あっ、このブログの八犬伝カテゴリ300個目突入でした!まじか!別に何もお祝いしないのだけどさっきついったにはっつけた現八を貼っておきます。
よろしく勇気!
スキャンするの大変めんどくさ子なのでケータイでちょっと大きいサイズで撮りました正直原寸で見るものではない。よろしく勇気は単に中の人ネタなだけなんだけど今年の現八誕には(無意味に)言わせたかったので満足。それにしてもほんっっっとーーーにずっと絵を描いてないので現八の髪のフワッと感が出せず、初期デザインに近くなったのでした。ぺえじのろぐとかにもありますけど昔は今ほど髪がボリューミーではなくてもっとシュッとしたショートヘアだった。確かめたら、髪結んでた……そうだったのね…
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<華麗なる魔法のステージ 【ファンシーララ感想】 | メイン | 六つの彼女と花と時代 / 仲間おねえさまあれこれ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4635-cb012820

| メイン |