秋の刀の魚(ここは艦これじゃないですよ!) 【とうらぶざっき】
2015/10/23(Fri)
秋刀魚は秋の刀の魚と書くからゲン担ぎになるだろう、と現在ヒマしてる男士らはみんな鎮守府に遊びに行って漁船艦隊についてってるという設定。さんま漁まだ終わりません。
神無月はじめ、たまたま見つけてなんのきなしに買ったとうらぶウェハースの一枚目が陸奧守でした;; もうもうこれは運命感じましたナア
とうらぶぅぇはーす!
ちな二枚目は鳴狐でした。また見つけたら買おうかな。グッズ欲はないけど。グッズ欲と言えばみんくじ……やりたいっちゃやりたいけどフィギュア系とか当たったら困るんで引けなかった件。ほんとは菓子盆が欲しかったよーあれも陸奧あったし… そうじゃなくても実用的なグッズの方が嬉しいよね。ボールペンとか普通に欲しい。骨喰のブックカバーどうしようかと思ってたらアマゾンのは品切れしてしまった…アニメイトには骨喰以外のは結構あるのに……

さて、おひさしぶりっ、の刀剣ざっきです。お久しぶりな理由はお察しの通りですが明石が出ない。来ないからです。何故かねー、何故だか6-2のボス到達率が極端に悪くなったんですよね。下方修正疑って三回くらい運営に凸したよ、下の問い合わせから。完全にクレーマーじゃないですかw ええんや。どうせコミュなんかに書いても見いひんのやし。ドンドン凸えばええんや(過激派)
でまあ自分側にも何か理由があるんじゃないかなと考えてみたんですけど――つまり編成に問題があったのではと、さ。それまで大体レベル70後半~80の生存35以上の短刀ばっかり(おもに小夜・愛染・厚・前田くん・乱・薬研、性能がいいので平野くんも)隊長はレベリングかねて博多にしてたんですけど(40代からスタートさせたという無茶ぶり)後半になると槍の所為で生存奪われてくので手入れに入って、メンバーが欠けて出陣できない。そこで効率よく周回しようと思ってレベル70代前半で放置してた生存33の今剣・秋田くん・五虎退を混ぜて6-2周回を始めたところ……何故かそれる。それまくるようになる。周回? ボスに行けず周回とは片腹いたいわ!
もしかしたら、レベルの低い五虎退たちを混ぜた所為で平均レベルが下がったことが影響しているんだろうか、と。考えられる心当たりはそれだけ。そこで6-1で博多・今剣・秋田くん・五虎退をレベル82くらいにし、短刀全員のレベルを合わせよう、ということを九月後半に決め、もう一ヶ月以上三条大橋にはいってないのでありました。だいたいさあ長いんだよ三条大橋。やってられっかチクショー
書いてない間に……ああそうだった腕試しの里プレ版もありましたっけか。あとものよっしーの発表と。腕試しの里はまがまがしい敵に出会ったら即終了なので難易度:難がクリア出来ず、金投石と金弓もらえるまででいいやーってんで普のステージで回してました。普じゃなくて「並」とするべきだと思うのだが。ご褒美に手伝い札がなかったのがオカシイ!って思ったのでそれも運営に凸りました。ものよっしーは玉集めの報酬がいいなあ。回数こなせば確実に手に入るし。

と、ここまで下書きかいて獅子王みにいってきたよーって載せようと思ったけどほどほどに長くなったので次にいきます。そしたら今日のアプデでものよっしー実装予告きたね。先行実装だけど、玉集めの報酬なら一番いいなあ。確実にゲットできる方法じゃないと審神者にげちゃうよ。もう逃げてる審神者おおいだろうけどね。
この記事のURL | 刀剣乱舞 / とうらぶ | ▲ top
| メイン |