ご注文はさんまですか? 【艦これ】
2015/10/26(Mon)
前の記事に書き忘れたけど10月25日は由良の沈没日でもあった。瑞鶴と同じだけど二年違う。由良はソロモンで沈んだし、最初の軽巡戦没だ。でも由良自身の戦歴はすごく長いし、初めて水上機を搭載したし、後期長良型は由良型とも言われるのでいつか改二来てほしいなーと思ってます。ああ~~もし来たらわたしどんな顔したらいいかわかんない…

艦これ記事つづきます。一日に二度投稿するのは久々だわ。まずマクラに。先日らしんばん行ってきたら艦これ一番くじがありましたので引いてきましたゾイ。てっきりやってないと思って行かなかったから欲しい景品ほとんどなくなってた。出たのはクリアファイルでしたがほんとは那智のグラスが欲しかった…
じゃーーんとリトロマ
クリアファイルでけーーーい。リアロマしか残ってなかったのでリアロマです。ああリアじゃなくてこれリトか。リトの裏はパスタ、ローマの裏はピザでち。もしリベのやつが出るならティラミスかな。他になにありますっけイタリア産の食べ物。次の一番くじは三月の桃の節句にちなんだものらしいけど、何かな何かなー。

さてさんま漁! みなさん今週で終わりですがとれてますかしらん? たま鎮はほとんど3-3で収穫してましたが、なぜか20匹過ぎたあたりから急に収穫量が経る。漁船メンバーもとい軽巡を増やして必要装備を増やすものの、それ以前より穫れなくなってのう。ちょっと焦りも感じました。が、イベ前の軽巡レベリング&蒼龍牧場のレベリングにはちょうどよかったですけどね。由良もいれれたし。しかし武蔵いれて3-3回すと一回の出撃で弾薬500ほどもってかれるのがちょっと痛かったな……なぜ武蔵を入れたって、そんなん武蔵使いたいからやん~~~! はよ武蔵とケッコンしたいよう。
刀剣の方が来週から新刀剣男士実装のプチイベなんでさっさと済ませたかった。週末入った金曜日、最終的に三式ソナー5つ・見張り員2つ・探照灯ナミ2ドデカ1くらいで3-3ガン回ししてなんとかクリアです。イカ釣り漁船かっていわれたよw 何はともあれ大漁大漁。
大漁大漁
平日にもやってたけど、一日1~2匹連れればいい方かな。7匹缶詰にして、20匹ネジにして、あとの3匹がもったいないのでもう二匹釣ってネジにする予定。釣れればいいんだが。いつも頭を悩ませる北方任務これのお蔭でこなせてよかったよかった。いつも3-5上で済ませてるんだけど、あっちは大破撤退多いし、軽巡レベリング&蒼龍牧場もみこんで3-3でもいいかなあ。コストもっと軽くする方法あると思うし。でも3-5は補給船も叩けるんだよなあ…

瑞鶴改二今週末だし、そろそろ瑞鶴も演習復帰させてもいいかな。あーほんと楽しみ!だってウチの空母組主人公だもんよ~!たま鎮では三隻目なんだズイ! 初めて建造で来た正規空母なんだズイ!
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<オータムブルームaiko / メモ・aiko曲における「第三者」 | メイン | 天津風のをとめの姿 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4642-115de500

| メイン |