ナイスファイナルドライビュ
2015/10/30(Fri)
仮面ライダードライブ ファイナルステージ&番組キャストトークショー [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2016-02-10)
売り上げランキング: 276

はーゴースト安定しておもしろいなあ……いつもニチアサやすみだとヨッシャ早起きしんくてもイイ!って思うけど、ゴースト第一回目からずっと楽しみにしてるからお休みはさむの結構さみしいな~。

……というマクラから書き出すのはドライブファイナルステージのライブビューイング感想なんですけども! もう二週間も前の話なのに! 一週間遅れがたまきはるのデフォですよ。感想書かなくてもいいかなーって思ってたんですけど予想以上にすごく楽しめたのと、ついったーで感想ツイいろいろみてたらなんか自分でも残したくなっちゃって、メモに思い出せるだけ箇条書きで書いてたら結構長くなっちゃったのね。んでブログに移すのも少しめんどくさくなってしまって(すいません)時系列とかバラバラなのもいいとこなんですけど、せっかく書いたのをずっと放置するのもあれなので載せます。響鬼の感想とか中途半端に書いて結局書き終われてないの、もう二年も載せてないけどね! 以下、続きに。





ドライブ、劇場版の感想でも書いたかもですが、私は最後らへん(遅くともチェイス免許取得らへん)(遅!)からようやく前のめりにハマっていった感じ、つまりギアの入るのが遅かったスロースターターエンジン上等の奴だったんですけど、そんなニワカ乙な私でもすごく感動するほどのすてきな最終公演だったので最初からドライブハマってる人にとっては感無量だったんじゃないんでしょうか……あの、私最初からちゃんと見たくなりました。はやくゆーちゅーぶ公式チャンネルで配信!(さすがに早すぎる
進ノ介役の竹内くんが他キャストから心から絶賛されてて、これからに大いに期待したい俳優さんだなあと思いました。とゆか、ニワカな私でも彼がいい俳優さんだな、真摯な方だなってのはかなり伝わってきたんですよね。進ノ介が子供に目標にしてほしい主人公、いい仮面ライダーとして見えていたのは、彼の真面目な演技もあってこそだったかと。
稲葉くんも霧子役のだーりおも最後の挨拶でボロボロ泣いてて、ドライブは役者さんたちからこんなに愛されてんだなあ……ともらい泣きしてしまいました。とにかくみんなの愛がすごく伝わってきたのよ…… メディ役のふみかちゃんはお芝居がすごく苦手で、って言ってたのが意外で竹内くんに支えてもらって……と彼女も泣いてたのが印象的でした。

動くベルトさん!(違 ことクリス・ペプラーさんも登場。ナチュラルにいい声。でも普通の声はそれほど外人さんっぽいわけじゃない。あ、いやクリペプさんハーフ? で東京うまれ東京育ちなんだがw 一番クランクイン(声でもクランクインとか言うのか…?)が早く、おもちゃの音声とかとってて(生タイヤコウカーン!がきけたw)まだ誰がライダーやるかもわかんなかったってw 竹内くんはライダーになるって発表があってから十日後にクランクインで余韻に浸れなかったそうw
ベルトさんも作中では一番原点、というかスタートの存在だったし、クリペプさんもまたこの作品の最初の最初から関わってきたんだなー……と思うとなかなかに感慨深い。本当のお父さんみたいでって竹内くんが泣いてて、ベルトさんとお別れしたくない→クリペプさんとハグ、っていう流れは本当に目頭が熱くなりました、うあーん。・゚・(ノД`)・゚・。

第二部の話ばっかりになっちゃってあれですね。第一部の方も。
私はライダーをはじめとする特撮好きになってはいるもののいわゆるヒーローショー……ガワの出るイベントってのは初めて見ました。生じゃないけどいいものですね! 三条脚本の後日談、正式な、ちゃんと本編と繋がっててもうこれが最終回でOKですよね!?って思った。いやMOVIE大戦あるけど…… だってチェイスもハートもブレンもメディもちゃんと戻ってきてるんだもん……(´; ;`) みんなネットワークのなかで仲良くごろごろしてるんでしょ……
うーんでもこれを最終回にするとしたら、MOVIE大戦はこのファイナルステージ前か本編ラスト前の時系列になるかなあ。ゴースト特別編の時系列もあるし、どういう風になるか楽しみです。チェイスを甦らせれくれればもう何も言うことはない……
ハートたちが正常に戻って味方してくれるのは胸熱ですね。メディがフォーミュラで戦って「ごきげんよう」で終わってたからプリンセスプリキュアかな??って思っちゃったw ブレンとタイプテクニックはカラーも同じだけど同じ頭脳タイプなのも相性よかったですね。チェイスがタイプワイルドで戦った時「黒いドライブはしっくりくる」ってキメてたけどそらあなたプロトドライブだからね…w
ベルトさんと共にハートブレンメディチェイはスリープに入ったわけですが個人的にはチェイスには度々復活してもらって剛と一緒にエイジの世話をする子守りロイミュードになって欲しい(真剣)これをネタにSS書いてもいいくらいだ(やっぱり真剣) ハートメディブレは555のオルフェノクトリオ思い出すし好きだなあ。ロイミュとオルフェノクって似てますよねー。
マッハがチェイサーを守って借りは返したぜ!とか、剛がしっかりチェイスを「ダチ」だって認める終わりがほんとにたまらんかった。ずっとずっとこの和解を見たかったんだ。二人がちゃんと存在してる中で。もっとこの二人の絡みを見たかったよう。……しかしこのショーのラスト暗転から戻るとき進ノ介が剛をお姫さまだっこしてたアレはなんなんだw わけわからんw あまりに堂々としてたんでシュールだったわw

また第二部の思い出に戻る。進ノ介VSハートのラストの一騎打ちのとこのエピソードで竹内くんも蕨野さんも「何度だってやってやるよ」って全く同じこと呟いてたって話がすごく「あーっ、ものすごく全力でお芝居されてたんだなー」って思わずため息ついたよ。対してブレンの松島さんがほんとにすごくおもしろかったw こんな場所でも完全にギャグ担当すごいww 竹内くんの最後の挨拶のやつ「もっと他にあるやろ(怒り)!!」ってブチぎれてたけど確かにあれはひどかったww シーン再現で生ハンカチー!!キーッ!! これが見たかったんやああー! まあそのあとハートに突撃してチューしてた!?(よく見えなかった)のはびっくりぽんでしたがw でもハート役の蕨野さんがブレンの最期で顎をつかんだのはネタでなくてキスのメタファーだったって言ってたのはなかなかおもしろい意見でした。人間に憧れるハートが愛情表現としてキスを選ぶのは普通だとも仰っててよく役を研究されてるんだなあ……と感心。

私がライビュ見に行った目的はほとんどチェイスだったんですけど、上遠野くんいろいろやらかしててw 本当かわいかったですw チャックしめるのが人間のルール! ありがとう剛… ってなんなんだよこのやりとりw ほんとw あとシーン再現の時竹内くんがちょっと間違えたのにつられてトチっちゃってあとほとんど棒読みだったのもバロスw 剛が「意外とポンコツだな」ってアドリブっててそれにもわろすw
チェイスはほんとにわりと単体で好きになって(もちろん剛とのデコボココンビみたいな、兄弟みたいな関係も大好き)こういうの私の中では珍しいのでスピンオフ楽しみです。上遠野くんも今後の活躍が楽しみな俳優さんですね。
シーン再現といえば最終回ラストシーン再現ww 進霧もゆ……男女カプ萌えもありがとうドライブ!! 進ノ介くらいなんですってね、ヒロインとの結婚が確定してしかも子供の存在まで確定されてる主人公って。ヒロインと結婚した過去ライダーというと名護さんと照井だけど二人とも二号だし。もうMOVIE大戦は進霧結婚式だってわたし信じてるから……w
剛役の稲葉君は役こそ弟キャラだけど実はアニキ体質ってのが結構意外でした。おおきい竹内くんがお兄ちゃんお兄ちゃんって慕うタイプというのもかなり意外。ぴよぴよしてたの見たのはびっくらしたがw ほんとに、剛は後半少し離れてたから、もっと三人ライダー仲良くしてるとこ見たかったよ~!

竹内くんが撮影で落ち込んだ時に片岡さんに君はきっといい役者になれる、見込みがあるから厳しくいわれるんだ、がんばりなさいって励まされたエピソードはすごくこっちもじーん……となりましたよはい。片岡さんくまのぬいぐるみに変えたくなったけどさww もー困るわ生ってww アドリブたくさんで楽しい役者さんなんだろうなあ。しかし彼以上にフリーダムが予想される現・大物枠の仙人役の竹中さん、来年もこういうのがあるとして、出演されるとしたら何をやらかすのか今からわくわくだね(おいおい
最初の頃の話で(クランクインの時)霧子は進ノ介追いかけるシーンの撮影で竹内くん全力疾走してだーりお追いつけなかったっていうww 運動神経本当は悪いのに戦うヒロインになったっていう……みんな成長してくんだなあ。ほんとに若手を育てる世界なんですね、特撮は。

第二部後半のライブ、あれこそ生で会場で見たかったなー。松岡さん最初の筆談ww 「下町でロケットをチェーンソーで作ったり」ってww 劇場版の曲まだ持ってないのでこんどDLせねば。あとMOVIE大戦フルスロットルの主題歌、よく聴いたらアウトロでW劇場版の主題歌「W」の歌詞も歌ってるんですねえ。やばい、じーんとくる…… 最期キャストの皆さんが歌いにやってきてくれたのにもじいいいん……ですよ。
さてさて感想はこの辺にしましょう……ほんとはもっとたくさん書きたいー、ハマケンさんたち特状課の話がぜんぜん書けてない! でもね、ほんとにみんなドライブという作品が大好きで、愛と熱意をもって撮影に臨んでくれていたんだなあ……と思うとやっぱりドライブ見返したくなります。ギア入るの遅かったからねっ なので余裕があったらドライブ借りようかなー。
ではではこのへんで、ドライブに関わったすべてのみなさま、一年間オツカーレ!でした! チェイスのスピンオフ、マッハの小説、そして何よりMOVIE大戦楽しみにしてますっ
この記事のURL | 仮面ライダー関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋のかなざわ文学館めぐり | メイン | 八犬伝を発見でん 【八犬伝ざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4643-2348de7a

| メイン |