瑞祥の鶴の改二 【艦これ】
2015/11/09(Mon)
このざっきの下書きを書こうとしたらポメラが物理的にぶっこわれました……去年の誕生日にポチッたやつなんだけど。一年と五ヶ月しか経ってないんですけど。まだ文字は打てるから艦これ的に表現するなら中破くらいだと思うんだけどどうしようかこれ。お金ないんだけどなー……なんでだ? 私の使い方がマズかったかなー……だぶんその線しかないんだけどもさw

さ!それはともかく遅くなりました。瑞!鶴!改!二!のお時間です。先週のうちに書こうと思ってたんですけどズルズルタイミングを逃しまくってやっと今日です。大丈夫たまきはるのアウトプットタイミングなんてだいたい一週間遅れがデフォ。実装日はでもすぐ改造したわけじゃなくてキラ消えてないから適当に消そ~って思って出撃してたらなんかグラフィックにミスがあったってんでじゃあ直るまで待つか~ってしてたら結局遅くなりましたね。こういうミスもあるんだなあ。画像ここに残しておく関係上アス比ミスがあるのはイヤだかんね。
こう見えてたま鎮古参空母にして帝国海軍空母随一の武勲艦! 瑞鶴改二ですお納めください! こう見えてってなんだこう見えてって。
瑞祥の鶴の改二
ちょうどレイテの本読んでるところなので瑞鶴改二めっちゃタイムリー。でも瑞鶴の描写少ない…(´・ω・`) 写真は結構いっぱいあるけど。著者が外国の方だから少し仕方ないかな。すごく面白いのでまたここでちょこっと書く予定です。

瑞鶴「よしっ……と」
瑞鶴「翔鶴姉ー! 鶴丸さーん! 改造終わったよーっ!」
翔鶴「まあ! 素敵よ瑞鶴。艤装も表情も、きりっとしてて格好いいわね」
瑞鶴「えっへへん。私も翔鶴姉に負けてらんないからねっ。鶴丸さん、どうどう? 新しくなった五航戦の力強さ、全身から漲ってるでしょ?」
鶴丸「ん? あ、ああ」
瑞鶴「ってー。鶴丸さんまさかよそ見してたの? 失礼じゃない?」
翔鶴「瑞鶴、あなたの方が失礼よ。そんなご迷惑な口調で。鶴丸さん、ちゃんと見ていらしたじゃない」
鶴丸「ああ、まあいや、何と言うか……」
瑞鶴(……)
瑞鶴(本当に驚いた時って、言葉がなくなるって……言うけど……)
瑞鶴(まさかそんな……鶴丸さん私に見惚れてたとか……)
瑞鶴(や、やだーもう私ってば浮かれちゃって、な、なに馬鹿なこと考え)

鶴丸「やっぱ瑞鶴ちゃんも……ちょっと太ったように見えるな!」

鶴姉妹『…………』

瑞鶴「ラッキークレインパンチ改二!!!」
鶴丸「グホッ!?!?!(中傷」
翔鶴「フライングクレインキーーック!!!改二!!!」
鶴丸「翔鶴ちゃんまで?!?!?ゲフグォッ」

という刀艦乱舞コントでした。血に染まりまくった鶴丸がドック裏から発見されたとかないとか…… 仲直りもくそもねぇー! 大丈夫ですしょっちゅう瑞鶴は本丸遊びに行ってる設定。
まだ甲にするつもりはないけど、イベントの攻略具合次第で甲にするかどうか考えます。図鑑埋めたいしね、翔鶴のも。計画としては、イベ攻略で二人が中・大破した時ためしに甲にしてみよっかなって。近代化改修がリセットされるのがめんどいけど…

そしてこの改二に伴って艦載機関連の任務がいぱーい! まず九六艦戦すらなかったよね…w 21型とかどこからとってきたんだっけね。とにかくまあ練度上げるべぇと演習なり出撃なりしてみたけどなっかなかつかないって言うね。
で! 小沢艦隊任務で懐かしの2-4へ! いやホントちょうど小沢艦隊のエンガノ岬沖海戦のくだり読んでるところだったのでめっちゃタイムリーで熱いぜ!って感じでわくわくしながら出撃したのにら!し!んば!ん!めがぁぁあ!!! 六連続くらい羅針盤に流されました…… あのさぁ……本攻略の時はちっとも難関じゃなかったのに何なの……何なの……結局テイク7くらいで無事にボスつけましたが、やはり艦これ最大の敵は羅針盤だと思わざるをえませんでしたぴょん…… それにしてもほとんど無傷で帰ってきて、艦載機熟練度さまさまだなあ、なんて思いました。これ今の初心者さん超楽じゃん。この出撃の甲斐あって無事21型は<<になりまして、艦載機関連の任務をさくさくこなしていくことが出来ましたとさ。
まずさー鳳翔さんの21型任務……というか小沢艦隊任務が? どれかははっきりわからんのですけど、まさか水上反撃がトリガーになってるなんて知らないで11月1日の任務リセットの前に10月分マンスリーとして残ってた水上反撃をなんとなくやるか~って具合に受注してクリアしてたんですよね私。ゲージは月またいだらすぐ復活だからさ。このなんとなくクリアがなかったら水上反撃で多分ドツボに嵌ってただろう……報酬もネジ2個しかもらえずしょっぱいのでほんとに気が向いた時にしかやらんやつ……まだゲージ残ってて、みんなキラキラとかそういう時くらい。

でまあいろいろやって、じゃーん零戦虎徹の異名を持つ岩本徹三氏率いる岩本隊の零戦です!
虎徹と零戦21
刀剣乱舞をやってる身としては瑞鶴妖精さんが虎徹らしき刀を持ってるのコラボしたみたいで嬉しすぎる\( 'ω')/ でも私の中で蜂須賀は加賀さんのイメージ。「俺を贋作と一緒にしないでほしいな」「五航戦の子なんかと一緒にしないで」 「賀」で字も繋がってるしね。まあ加賀さんはクールで蜂須賀はクールだけど朗らかさもあって、そんなに重なるところ多いわけでもないんですけど。そのうち刀剣⇔艦娘企画もまとめたいなあ。画像もつけたいからめっちゃ時間かかるけど。
岩本さんは写真見る限りすごく温厚な、穏やかな人ってイメージだけどめっちゃくちゃ凄腕の撃墜王だったんですね……この人の戦後の落ちぶれっぷりが涙を誘う……ほんとうに、なんかさ、戦争でしか生きられない……戦いの中でしか己の生を見出せない人もいるんだな、って思いました。そういうことを考えると、彼は兵器に近い存在だったのかも知れないですね。零戦虎徹は岩本さんが自称していた異名らしいですが、己を刀に喩えたことそのものが、彼の後の人生の暗示であったのかもしれないね。

ほかいろいろ書きもらしてることは後日ーイベントまで十日きってる!
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<横浜で逢いましょう 【無事にLLP18いけるよざっき】 | メイン | 欲しいよプリンセスグラス! 【プリキュアざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4655-c3fb18a7

| メイン |