欲しいよプリンセスグラス! 【プリキュアざっき】
2015/11/08(Sun)
こないだ東京駅行ったついでにプリティストアも覗いてきたんですけど(アイカツスタイルのすぐそこにあるし)このタンブラー展示されててなんじゃこれ欲しいウワーアーアーアーってなったのでツイッタに貼る。ツイートを。楽していくスタイル。

これ!これ!なんといってもミュシャ風なのがたまらん!それに顔や体の部分をシルエットにしてるところセラムンの初期EDっぽくてイイ!それにトワイライトのもあるのが素晴らしすぎる;;;; お値段!!!7020円!!!! ド高い!!! これバラ売りしてくれんか;; トゥインクルとスカーレットだけでも欲しい…;; もしくはイラストだけでもポストカードでも何でもいいから欲しいです……ミュシャ風弱いのよぉ…

でまあ、それはさすがに買えなかったので代わりにこの商品の下に陳列されてたプリキュアタンブラーを買ってきました。800円。耐熱素材ではなさそうだからレンジにはかけられなさそうだけど、見た目的にコールド飲料淹れる感じ。妖精柄とキュアブラック柄があったんですがこのエンブレム柄が一番箱推しな感じがして、こちらに。
エンブレムをみよ
マックスハートからプリプリまでのエンブレムが並んでる。んだけどわかるやつとわからないやつの差が激しかった私……わかったのはスイート・プレッシュ・gogo・プリプリであとは全部ぱっと見じゃわからんくて検索した…SSとかMHのなんかわかりますかいな。これ結構量入るのでガバガバ飲みがちな私にはありがたい。重宝しそうです。

今日のプリプリはガチ泣きしてしまったよー。家族描写弱いんだよー。「プリンセスになりたい」って具体的な職業に繋がる夢じゃないからゴールが、結局はなさそうだなとは思ってるんだけど、「夢とは私自身」「私の生きてきたこれまで全て」とはるかが気付き「あなたが夢見てくれたからここまでこれた」と花のヘアピンを指し直してバンクなしの変身って展開はホンットに熱かったです。夢を扱う作品はどうしても夢と言うものの持つ残酷性に触れざるをえませんから、いつかはるかもどこかで挫けるんだろうとは思っていましたし、でもちゃんと立ち直ってくれるだろうとも思っていましたが(そうじゃないとお話が続かないからね)こういう風に復活を遂げてくれるとは予想以上でした。ホントに感動しました。なんとなくBUMP OF CHICKENの「ハルジオン」を思い出しました。歌詞読んでみたらかなりはるかに合ってる歌詞、かも。夢ってのはね、確かに残酷で絶望がいつも隣り合わせで、決して幸せにしてくれるものじゃないと思うけど、それでもその人にとっての救いであり希望であると、私はそう信じてる。

ところで映画の話を一つも書いてないけど、三本立てにしたことでなんか集中力がかえって散漫してしまったかもしれない。と言うのも隣の女児先輩がまだ終わらないの?って言ってたものでw パンプキン王国編を真ん中に持ってきたのもうぇぇ?って思ったし。敵がCV諏訪部さんだったのは嬉しかったけど(キャストだけ見ればレン春が!)はなざーさんのキャラの登場が思ってた以上に短くて、挿入歌もちょっとしか聴けなかったし感動が薄い……あっでもここでも春野家の描写があったのはよかったけど。去年まで見たく感想つける気にはならない。つけるほど内容がない。プリプリ自体はすごく素晴らしい作品なのに勿体ないなーと思う。ワンダーランドもいたずら鏡もCGすごかーって思ってたけどなんか日本のアニメもディズニーみたくCGアニメばっかりになってくのかなーこの先って思っちゃうから実は手放しで喜べないのであった。私はそのー2Dが好きだしね。来年は通常通りに戻るといいけど、このさきこの形式が続きそうだな。と思うとなんか残念です。
この記事のURL | プリキュア関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<瑞祥の鶴の改二 【艦これ】 | メイン | こまったときの算段と>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4656-5dad5275

| メイン |