艦こぼれざっき 【艦これざっきだよ!】
2015/11/11(Wed)
艦これざっきに「ぼ」を足すとこうなる。(そらそうなる) ダラダラ日々を過ごしてたら書こうと思ってたことをどんどんこぼしていく。こぼれた話題をかき集めたそんな艦これざっきです。

■駆逐の数は十分か?
予想していたこととは言え、運営からのアナウンスは堪えるな……「練度の高い駆逐艦」が攻略の鍵になる、と……。えーとあのーはい。たま鎮の駆逐艦、レベル70はそこそこいるのですが、80台が全くおりません。もうすぐ80と言うなら照月がいますけれど……こらあかんなと思い叢雲を上げ始めたが遅かった……
70以上は睦月が75・如月・皐月・文月の三隻は72(ほかの睦月型は大体67)・吹雪・白雪ちゃん・磯波ちゃん・叢雲・第六(暁・ヴェルは90↑)・初春・初霜(他の初春型は古参にも関わらず50台)・第七・白露型(春雨は50台、海風は最近改造したばかり。江風は急ピッチでレベリングながらもまだ40台と言うお粗末なもの)・朝潮・満潮・霞(他の朝潮型は50台)・陽炎型全員(天津風は100)・夕雲・巻雲・長波(他の夕雲型は50~40台。風雲は改造したばかり)・秋月型(秋月は100にして最初のケッコン駆逐)・レーベとシュルツは72、リベは改造したばかり……ホントは陽炎型が全員終わったから次は夕雲型底上げじゃー!って思ってたんだけど先に軽巡あげとこ!と思ってたら。。。たら。。。でも軽巡だって水雷戦隊や輸送任務にはひつようですし! どうしようかねえ……せめて早霜と清霜を……もうちょっと上げておきたい……><(※この二人がレベリング予定だった) 朝霜だけ改造レベル高い関係で54だから、せめてそれくらい。
軽巡の出番はどうなるだろう。たま鎮トップにしておかみさんの由良はレベル119(もうすぐ120)だけど、由良は使いどころに困る。ケッコンしてて練度が高いだけであって改二艦と性能張り合えるわけじゃないしさ…うーん。使いたいんだけどなー お札もあると迂闊に出せないよね

■一杯やるか!
艦これ一番くじの那智のグラス、こないだ中古ショップで見つけたのでかいました。
なっちグラス
これ那智改二のシルエットの裏に重巡・那智の艦影が同じくシルエットとしてプリントされてるのだーすてき。しかし私はお酒飲めない(飲まない)から那智とは一杯やれなさそうだ。お茶とかジュースならつきあう。

■我こそはショートランドの由良提督
こないだ第二次世界大戦ブックスのレイテを買う時についでに買ってなかったので「提督@報告書(リポート)」を買ったんですね。私もアンケート答えたので何か反映されてないかなー、由良のコメント丁寧に書いたから、載ってたら嬉しいなー、でもまさかないよねw 由良は私だけが好きな艦娘じゃないし、他にもいっぱい来てるだろうし……って思いながらページあけ。たら。
どうも由良提督です
どうえええええああああああああああ載ってるぅああああああ!?!??!! ふえああふえああうぎゃああああ?!?!(落ち着け あ……あ…こんな……こんな誌面にのったのいつぶりだろヽ(;▽;)ノ わーん! コメント採用されたってこんなに嬉しいことなのねー!! ありがとうございますこれを編集したみなさん!
見にくいので抜粋すると、「癖のある艦娘が多いなか、おしとやかで真面目でしっかり者のイメージを持つ由良。安心感があって癒されます。一人称がときどき自分の名前になるのが、ギャップがあってかわいいです」と。以上です。短いコメントにどう由良愛や好みのところを述べるか結構考えて書いてたのを思い出します。いやほんとこのコメントが名刺扱いですよ由良提督としては。皆さんどうぞショートランドで由良といえばたまきを!たま鎮を!そして由良をよろしくお願いしますねっ、ねっ? こうなったら秋イベで出撃させるぞー!ぜったい!

レイテ本のこととか(まだブクログすらつけてないー)大鳳ケッコンのこととかはまたこんどーう
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今ここにある土器土器 | メイン | 横浜で逢いましょう 【無事にLLP18いけるよざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4658-2a53f639

| メイン |