今ここにある土器土器

とっくに十月終わったのにハロウィンテンプレのままだった!ので変えました。九屋あんずさんのテンプレどれも好き。そして何か忘れていることがあるような……と思っていたら、先月トーハク行った時刀剣以外にも見てたものがあってブログにでものせとくべーって思ってたのを書いてませんでした。ということで一ヶ月遅れで記憶が全然ないけど貼ります!(え

考古学の展示室が新しくなってたか何かで面白そうと思い入ってみたのです。前から見たいと思ってたハート型どぐー!と思わずぱしゃり。まさしく教科書とかに載ってるやーつ!
ハートの土器土器

いろんな土偶が展示されてたんですが素人目からしたら可愛い土人形の展示にしか見えないのであった。無知!
うまー
うまのなんか超かわいいじゃろ。

これ、顔認識したw わはは。
ニタァ!!
なんとも言えない表情が絶妙過ぎて写メらざるを得なかったわw

どぐーのプリンスらしいです。入り口入ってすぐのとこにあります。
土器プリ

天気は悪かったけど縄文・弥生時代の人にふんした学芸員さんが子供達をぞろぞろ率いて見学ツアーをしてました。楽しそうでこっちもなんか和みました。やっぱ東京はこういう学究施設が沢山あって、見ようと思えば何でも本物の資料を見れるところが強みだなあとしみじみ感じる。しばらく東京行く用事ないけど、まだまだ行きたいところはいっぱいありますねー。遊びじゃなくて学問で。いうても私はへー!とかうおー!とかアホみたいな感動しかしないけどw
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する