コロネはいからさんがとおる 【艦これ・秋イベE-2とE-3ざっき】
2015/11/27(Fri)
コロネハイカラさん。でもはいからさんは陸軍なんだけど出てくる人は。阿部寛さんのデビュー作だけど坂の上の雲でも阿部さん陸軍だった。でも五十六映画だと多聞丸だった。ならいいや(え? そうねんなー男性提督作るなら私の理想像としては阿部さんなんだよなー……
さて艦これざっきばーん! たま鎮現在の進捗はE-5甲の輸送ゲージ削り中です。もうあと3回くらいA勝利すれば赤ゲージ移れそう。ここで書くE-3もそうだけどバケツのぶっとび具合がすごすぎる。よかったカンストまで貯めておいて。嵐はまだ出てませんが道中の夜戦マスで江風拾ってしまいました… 先日艦これ始めた小池一夫先生に贈りたいようヽ(;▽;)ノ まあでもすぐカンカンするのはもったいないので、12.7砲B型いわゆる夕立砲の牧場が終わるまで育てましょ。

E-2のつづき。E-2からは細かくメモとってた――要はひとり実況というかひとり戦記というか、夏のE-6とE-7で記録とるのにハマッたのでそれをもとに綴ります。あと@kancolle_TL宛に記録投げたりね、それも参考に。まず3回目は神通に探照灯載せるの忘れたぴょん! っていう時に限って&支援も仕事してくれて初のS勝利を収めるなど。そしてaikoのMステからの4回目もS勝利でまるゆゲットわーい。5回目で出ました名物妖怪T字不利、なのでA勝利。6回目は支援が四隻も落としてくれたのでみんなで悪神通ふるぼっこ。S勝利でのわっちドロしてちょっとびびる。欲しがってる人のところにお行き解体コース。7回目は道中大破で退散。雪風、あとでドック裏。
……とまあこんな感じで。A勝利でもゲージ削れるのは助かりますね。9回目A勝利で終わりました。出撃9回・A勝利3回・S勝利3回、敗北が1回大破撤退1回。おお意外だな、1回だったか。ただAばっかり続くのもあまり締まりがないなあ……とは思ってたけど。軽巡棲姫、撃破出来てたらなんかボイス聞けたのだろうか……クチオシヤ……ニクラシヤ……がいつもおそロシアに聞こえて…w ほらパリのテロからこっちシャレにならんくらい緊迫した状況でもあるしね。

んでー!いよいよE-3!折り返し!新たな連合艦隊スタイル、輸送部隊!なるほどこいつぁ駆逐艦だらけだぜ。一応うちは70台の駆逐艦が結構いるから何とかならんでもなかったけど(でも80は欲しいねやっぱ)これ駆逐ぜんぜん育ってない人大変なんじゃないか……こういうさ、見落としてるところついてくる。イベントってやっぱり定期試験とかセンター試験だよねー。あとあきつ丸ない人も。速吸は…? 速吸で固定出来てるんだっけ? ウチはとりあえず攻略情報見て投入したんだけど。やっぱ前のイベの報酬艦がキーになるんだねえ。E-4のリベにしろE-5の江風にしろ。今回は鹿島と萩風、どちらがキーになるのか。なんとなく萩風だと思うけど。野分(と舞風と那珂ちゃん)でルート固定あったし、冬は。
それはともかく記録。なんか水母棲姫強くなってない? ってそうか。私は乙の水母棲姫しか知らんのか。そら強くなってると思ってもおかしくないな。道中中破祭りでまずA勝利。ていうかだいたいほとんどA勝利!やっぱしまらねえぜ!5回目でS勝利で初風おっこちたのでぎゃば鎮へ届け解体コース。aikoの誕生日来る前に華麗にE-3甲クリアしてやるぜフフッヒ!ってなったのにまさかの大破が連続! なんでやー! 避難させてやっとたどり着いたと思ったらB勝利も出来なくて敗北かよー!! かくして、E-3甲終わらないままaikoの誕生日を迎えるのであった。画竜点睛を欠くってこういうこと(か?) その後はおそ松さんからのCDTVで夜も遅くて眠かったので攻略は次の日に回しました。

翌日。考えてみれば輸送ゲージはもうほとんどないし、阿武隈の大発下ろして連撃にすればいいんじゃ? たま鎮はカットイン運のない鎮守府だし、連撃のが安定しそう。つーことで下ろしたのですが(まあ天津風にドラム缶一つつむの忘れてたけど)これが大正解でして妖怪T字不利の出現にもめげず無事にゲージ破壊成功、しかもS勝利!E-3つまり主作戦成功でい! イエーイ! てかこのT字不利のおかげで被害少なくてS勝利出せたのかも。 みんなお疲れ様ー! 出撃10回 S勝利3回・A勝利5回・C敗北1回・大破撤退1回・大破避難1回でした。

おいでなさいませ、練習巡洋艦・鹿島です。銀背景のカードなのにコモン背景。風雲かな
かっしー先生
実は最初チラ見せで見てた時はすごく好きそうヤバイ!!ってなったわりに、こうして手に入れてまじまじ見てるとそうでもないなーっていう。顔があんまり好きじゃないのかも? でも……見ようによってはaikoっぽい目の細さって感じするなあ。11月22日に着任の艦娘に相応しい要素なりぃ(えええー

さてE-4のきろく……は当然まだまとめてないノダ! 後日後日。今回初めて提督のすなる丙掘りといふものをたまきもしてみんとてするなり。をやりました。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<しじみ売りからのしじみ汁 | メイン | 私達の屋根裏部屋へようこそ!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4674-9a367666

| メイン |