ゲージ破壊は涼しい顔で 【艦これ・秋イベE-4】
2015/12/03(Thu)
昨日の間宮のヒストリアよかったですね。ようかん食べたくなった。さて艦これざっき。今日も短めですが秋イベ記録をさっさとこさえないと執筆とか出来ない(いやそれは言い訳)のでちゃっちゃと書きましょう。今日はE-4だよーみんなが恐れてた潜水棲姫の登場だよー また刀艦乱舞スタイルで行きます単にめんごぜよやりたいだけだ。

グラーフお迎えして休憩をはさんでE-4甲一回目。まずはギミック解除なしでどれだけ行けるか。
長谷部「……ギミックは解除した方がよくないか? 甲の潜水棲姫とやらがどれほど固いか未知数だ」
陸奧守「いんにゃ、もう皆へとへとじゃしのう。今日のところはまずは様子見、偵察ちゅーやつで行くぜよ」
しかしIマスであえなく夕張大破。ま、まあお試しだし一度退避させる。しかししかしボス前の潜水マスで大井っち大破、しゃあない秋月つけて……ってぇ!? 第二艦隊二人だけなんすけど!? あーしかも昼戦でリベッチオ大破してもーた!! 
で、こうなった。
欠席者多数
ほ ぼ 無 力

陸奧守「めんごぜよ」
武蔵「雀の涙程度しか削れなかったな」
長谷部「……陸奧守には任せておけん。ここは俺が指揮しよう」
でもA勝利なんだぜ!? 確か。第一艦隊は健在だったから随伴落とせてたし。そんで二回目、潜水棲姫固いナーと思いつつもS取れた。随伴がダイソンじゃなくてヲ改だったからかな。以降記録を見ると結構S勝利取ってる。いつもは駆逐軽巡の攻撃を吸うから邪魔な潜水艦がボスになると確実に攻撃を吸ってくれるから大型艦は他の随伴を散らすのに専念出来て逆に有利になるとは誰が予想したことか。ま、他の潜水艦も随伴でいるけどさ、三式装備ガン積みなんですぐ蹴散らしちゃうし。そして最終戦に来てここでもまずギミックなしだとどうなるか試してみるものの、反航戦を引いてしまい挙句ヴェルが大破・リベ中破で夜戦戦力に乏しく惜しいかな敗北C。これは一応ギミック潰した方が良いな。ちゅーことで翌日、ギミック解除に出る。

武蔵「出撃ダーーーッ! おや。大和の奴がいないが」
陸奧「大和ちゃんなら長期休暇でバカンスに出掛けてるわよ」
武蔵「何だと……この武蔵の姉ともあろう者が! たるんどる! 私も着たいぞ水着!」
長谷部(ほとんど裸のくせに何を言っているんだこいつは)
まあ大和型二隻も出さなくていいかなと思ってね……たぶん大和はカレンダーの撮影地の下見に行ってたんだよ ということでギミック解除はたま鎮首脳チームである金剛武蔵長門陸奧にいよいよ指輪も間近かも?な歴戦の軽空母ちとちよ、第二は江風川内照月リベに鈴谷と熊野と言うチーム編成でいきました。大型使うとこないから派手にね。初めてグンマーの名称で親しまれるPT小鬼群と遭遇したヨ。なんかマリオ64に出てくるテレサみたいだなー あの笑い声とか。
JマスとMマスを一回ずつ叩いていよいよ最終戦! ちな水上でいきました。水上だとギミック解除されてるかどうかもわからんのだけど……一応報告によるとされてるみたいだしいっかー。武蔵が行きたがってたのでそのまま編成に加えてあげる。んが、しかし反航戦を引いてしまい昼戦でリベッチオが大破し夕張が攻撃をミスるなど。せっかく三式積んだ大井っちも大破してるし……あ~これはラスダンはまりましたわ~~

長谷部「これがラスダン、とか言うやつか。気が重いが、もう一度出撃だな」
北上「まーそう思いたくなる気持ちはわかんなくもないんだけどさー」
長谷部「?」
北上「ふひん。ハイパー北上さんのちょっといいところ見せてあげんよ」
長谷部「お前は重雷装巡洋艦――雷巡だろう? 潜水棲姫に雷撃は」
北上「おっとぅ。確かに私と大井っちの雷撃はさいきょーだけどさーぁ」
北上「もとはっ!」
長谷部「!」
北上「軽巡洋艦なんだよね!」(ぼんぼんぼんぼんぼん!)←ゲージ割れる音
長谷部「ゲージが!」
大井「あーん北上さんさすがっ!」(抱きっ
北上「えへへー」
潜水棲姫「フジョウ……シテイル……? アノ……水面、に?」
長谷部(……深海棲艦の声が……遡行軍の刀剣と同じく、謎の存在だな)

ということでリプレイやってみたけど(リプレイのつもりなのか)北上がすずし~~顔して壊していきました! さすが! 頼れる雷巡! まあダイソン残ったからA勝利なんだけどネ。出撃7回ギミック解除2回S勝利4回A勝利2回C敗北1回というまずまずの戦果でした。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<冬のはじまりと白い犬 | メイン | 大阪と言えばaikoカツ 【アイカツ!ざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4680-e447782c

| メイン |