あなたとミステリー 【ざっき】
2015/12/06(Sun)
書くことが無いというか、書く気分どころか生きている気分でもないのですが書きます。どうして、どうやって今まで生きてきたんだろうか? とりとめもないざっきです しかしこんなタイトルつけると氷菓のEDの君とミステリー思い出す。あの曲だいすきです。

○謎屋珈琲店
昨日見かけたツイートでこんな素敵なコンセプトの喫茶店が金沢にあるとは…とびっくりしたので今週末MOVIE大戦見た帰りに寄ろうと思います。この悪魔の手鞠歌を食べたいんや…!
とこのツイートを貼ろうと思ってツイート遡ったら人気の為材料がなくなって明日は15時からの受注になるって…ついったでも結構伸びてるしなあRT。土曜日ちゃんと食べられるといいな。あ、しかし悪魔の手鞠歌自体は読んだことない(こらこら) 横溝正史読んだことない!(もっとだめ) そもそもミステリが個人的事情で嫌いなのでどうしようもない。いやでも読むこと自体は別に嫌いじゃないけど(オリエント急行とか今年やっとよんだよ)愛好者が苦手……というとんでもなくどうしようもねえ理由。
ここでは謎解きにもチャレンジ出来るんですがレイトン教授シリーズでさえもカンニングしないと解けない程度ののうみそしかない私は無理……店先に出してある今月の謎もさっぱりわからんです/(^o^)\

○はい。僭越ながら。
ミステリ嫌いとかいいながらミステリ原作のドラマは見ちゃってる奴~~だって西尾維新の実写化だよ! わたし戯言実写化してほしいってマジ思ってるからね! 玖渚は蒼井優でお願いします!!(十年前から言ってる)
今期ドラマがのきなみ最終回に向けて畳まれてますが掟上今日子の備忘録もいよいよ来週でおしまいですね。土曜日の楽しみの一つだったのでさみしいです。化物語のアニメは見てないし原作も読んでないのですがどうやらシャフトっぽい画面演出が面白く、なおかつガッキーの今日子が可愛く岡田将生さんの厄介が愛しくそしてミッチーの法郎さんがうさんくさく、あとだーりおのまくるちゃんが可愛くていつも楽しく見てました。記憶が続かない以上一話完結なのもいいですしね。気になる引きでした。原作も読みたいなという気分ではありますが、最後に西尾読んだのが多分曲識の人間人間だと思うんで……七年前……かな? だいぶ文章変わってそうだなあ… ドラマのガッキー今日子と岡田厄介が好きなんだよ私は、という気持ちもある。

氷菓はアニメ化されたけどあれも本来ならドラマ化なり映画化なりして欲しかったです。あとミステリじゃないけど、もりみーで何か実写化してほしいんよね。ついったでも何度か口にしてる「もりみーはアニメ化ばっかなのに近い作風であるマキメは何故実写化が多いのか、もりみーも何か実写でやるべき」問題 「きつねのはなし」とか「太陽の塔」は舞台とか映画とかで見たいです
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<必ず合図した(過去形) 【あいこ会報きたよざっき】 | メイン | 嵐巻き起こす萩の風 【艦これ・秋イベE-5ざっき】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4683-5ed7fe2f

| メイン |