謎を謎で巻いてナゾ解くなぞなぞ系謎
2015/12/13(Sun)
わけがわからんですが。おそ松さんネタを差し込みたいだけだった模様。
昨日の映画帰りに先週書いた謎屋珈琲店さんに行ってきましたー 前日の悪天候が打って変わって春先を思わせるいい天気になったので金沢駅にあるフォーラスからそのまま歩きでゴー。別院通りにあるのですが、ここは昔よく通った道で当時とはそれなりに風景変わってましたけど懐かしい気持ちでいっぱいになってました。あのたこ焼き屋さんまだあるんだなー! あとで調べたら謎屋珈琲店さんはその私が昔通ってたお店があったとこの隣にあって、なるほど懐かしさがひときわだったのはそういう理由かと思いました。

コーヒーより紅茶派な私なのでコーヒーの良しあしはよくわかりませんが苦いのはやだなーと思って甘めらしいポアロブレンドで。ポアロなら読んだことあるし。オリエント急行の殺人。ミステリ作家や名探偵の名前のついたコーヒー、フィリップマーロウのもあるよ。W好きなら選ぶべきか悩むところではある。そうだそうだ、あれ探偵小説ですね。ハードボイルドの方が先に出てしまう。
そしてメインイベント、悪魔の手毬唄どーん! 白玉とぜんざいがHOTなのでちょっとびっくりしました。
あくまだ~
紫芋ペーストが思った以上にアレな色をしてるので最初見た時はウッって思ったとかなんとか。でもおいしかったです。最中もせっかくついてきたのでテケトーに挟んでたべた。よし、横溝読まないとな

出された謎、一見してわからなかったんですが少し眺めてたらノビビビーン!閃いたー!ってなったので無事解けました。あと今月の謎も何か法則はないかと眺めてたらノビビビーン!ときたのでこちらも無事正解です! やったね!レイトン教授で鍛えられたからだね!(ただしいつもほとんどカンニング
わかるかな?

百番街で買い物する予定だったのすっかり忘れてたのでまた近いうちにショッピングの帰りに寄れればいいなと思います。読書せずにブクログの下書き書いてたので今度は読書しにね。今月の謎とけたので名探偵ブレンド飲めるしねっ
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋イベおつかれさまでした会 / 瑞祥の鶴の寿 【艦これ】 | メイン | はじまりのジェネシス>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4690-93b88232

| メイン |