秋イベおつかれさまでした会 / 瑞祥の鶴の寿 【艦これ】
2015/12/14(Mon)
えっいまさら? って思われそうだけど書きましょう。秋イベ反省かーい!
の前に冬アプデの話。ゆ、ゆ、由良のクリスマスボイス……ここに! ここに教会をたてよう!!! ふわぁぁああんもうモニタの前でニヤケってこの下書き打ってる今もニヤケってますわキモいですわ相当 なんかもう最高ですほんま……ありがとうありがとうだばだば 他の子のクリスマスボイスはあんまり確認してないんですが武蔵うれしい! 初の追加ボイス! まあロマンチックでもなければラブラブちっくでもない、完全に食いスマスですけどねw! それがいいのよ武蔵は。たんとお食べ…… それにしても大和にも欲しかったボイス。他の竹達さん艦にも来て欲しいなあ追加ボイス。人気声優だからなかなか依頼出来ないのかなー。そしてボイスイラスト共に追加のない青葉にいい加減愛の手を……つーか洲崎さんの他の子の追加ボイスとるならなんで青葉のもとってくれんのヽ(;▽;)ノ
そしてこの下書き書いてる途中にやってきた霞改二の予告ホワーッ! そろそろ改二改装後すぐに運用するためにレベル上げようと思ってたところだったので高まりますなあ。冬イベ礼号かなー。

んじゃ改めて秋イベの反省会ーというか感想。春イベぶりのALL甲達成でしたおめでとう。掘りにも夏ほど悩まされませんでした。よかった。
輸送作戦っていうていで輸送ゲージを減らしていくってのはこれまでのイベントと一線を画する新しい方式だなあとわくわくしました。ボスを撃破しなくてもゲージが減るってのはありがたかった。E-2はボス撃破の必要もなかったしね。E-3は必要だったっけ?
ただ……掘りはね。別に掘りするもしないも自由なんだけど、重要なポジションで持ってる人もそこそこいるであろう秋月をあんなS勝利のしにくいE-3でのみドロップにするのは正直どうかと思いましたよ。最近始めた人で、夏だってラストまで行けなかった人は照月だっていないわけだし、さすがに鬼過ぎるでしょ。未所持限定でE-1でドロとか、そういう処置があってしかるべきだったと思います。
もっとおかしいのは皆抱いている不満だと思うけどグラーフを報酬にしなかったところ! E-4は難易度もそこそこだったから彼女が報酬になるべきだった。少なくとも艦載機一つだけで満足できるようなところではない。まあそれは夏のE-3とかE-6とかにも言えることだけど。だって正規空母だよ? 弱いけど。ローマがドロ限定だったのにも激しく不満だったけど、今回のグラーフはもっとおかしい! これは運営にあとで直接凸ってこようと思います。今回初めて丙掘りにチャレンジしてみたわけだけど、時間に余裕があっただけなので出来れば遠慮したい。29回目だったかのSでドロしたからよかったけど、もし何百回もやって出なくて秋イベクリア出来なかったらって不安はどうしてもあったので。まあその時は乙でクリアしてただろうけどね。でも久々にALL甲でクリア出来るチャンスだったから甲にこだわったわけだけど。やりながらさ、グラーフなんて諦めてしまえばいいんですよ? 欲しい人だけが掘るものですからね? みたいな運営の暗黒微笑が丸聴こえしてなんか腹立ったなあ。でもでも今回嵐が攻略中に出てくれたのはホントにラッキーだった。あそこどう掘ったらいいのかよくわかんなかったので。いやホントありがとうございます乱数様(感謝する方向そこ?!
資材とかはぶっ飛ばなかったけどバケツがすごいぶっ飛んだなー って感じでした 軽巡と駆逐活躍とはいえ史実縛りが結構キツかったのも。いや普段使わない三日月皐月を出撃させられたのは楽しかったけど。夏よりは楽だったけど夏よりはつまらなかった、ともいえるかも。ギミックの改善なんかは良かったんですが。各提督方いろいろ不満があると思いますが自分的にはまあ可もなく不可もなく、少し微妙だったかもなって感じですかね。一番の不満はグラーフね。矢矧追加の時もこんくらいの不満かそれ以上だったんだろうなあ。あの時めちゃくちゃ界隈荒れてたなあ。ではここからは刀艦乱舞スタイル。

武蔵「……というわけで秋イベお疲れ様会は以上だ」
長谷部「お前何かしたか?」
武蔵「ギミック解除と支援艦隊を少々」
陸奧守「正直大型艦はほとんど出番なかったぜよ!」(びしっ!
金剛「次回のイベントにご期待くだサーイ!」(びしっ!
瑞鶴「んっっっっ~~~~とにっ!!!」(だんっ!!!(ジョッキ置きながら
鶴丸「ぬぉっ?! ビールジョッキ…瑞鶴ちゃん意外と呑める口かい?」
瑞鶴「ちょっとぉ!!! 私……わたしイベント海域攻略参加からの改二甲及び指輪贈呈じゃなかったんですかーーー!!!」
翔鶴「こ、こら瑞鶴! テーブルの上に足を置くなんてそんなみっともないことやめなさいっ!」
加賀「これは酔ってるわね」
鶴丸「怒り上戸か、こいつあ驚きだ」
瑞鶴「鶴丸すぁん……(ひっく)」
鶴丸「……嫌な予感がする。何もしてないのに」
瑞鶴「全機爆装! 目標! 全身白のひ弱そうな太刀の刀剣男士!」
鶴丸「逃げるが勝ちってね!」
長谷部「いかん! 撤退だ! って何故俺達まで巻き込まれる!」
陸奧守「本丸まで競争じゃー!」

楽しそうだな。えーイベ前にさくっと12月分3-5終わらせて首尾よく瑞鶴カンスト。まず1マス目でカンストしてそっからほっぽマスまでずっとMVPだったのでさすがにEXP勿体ないんですがそれは…でもボス戦でこれまた首尾よくと言っていいのか見事大破しましたので(キラキラはあてにならんのや!)さくっとケッコンです。うちの空母組主人公がいよいよレベル100の世界に…! 加賀さんと赤城しかいない時代からよく頑張って……頑張ったかな(え ウチの五航戦って夏イベまであまり活躍してた感じがしない(ひどい これからもよろしく! 次は翔鶴姉だ!
はわわわ~~~
ケッコン台詞最後(暗転)ってつけたかった… どきどきしちゃったじゃないですかプンプン(何 夏イベ以降ばんばん指輪課金してる……いいの、課金はaikoから許されてる…(ニコ生でaikoが「モンスト強くなるには?」と言う質問に「課金」と言う身もふたもない回答を即答していた)
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<修羅場のaikoさん | メイン | 謎を謎で巻いてナゾ解くなぞなぞ系謎>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4691-2da71e98

| メイン |