艦こぼれざっきセカンド・海への約束 【艦これ】
2015/12/20(Sun)
縮小モード。艦これ周りのここんとこのこぼれ話を書きます。

○天井が見えている
最近のたま鎮の悩みはレベリングする子がいないっていうこと。いや全くいないわけじゃないんだけど、重巡航巡全員95↑になったし、新入り以外はみんな大体ほどほどに上がってて、これ以上レベル上げるっていうんなら指輪上げたい子優先だけどでも別にこれといっていない……っていうような状況。ちょっと最近見てないレベル分布図を貼ってみる。じょん。
2015年12月末のたま鎮のレベル状況
クリックで拡大。70のほとんどは多分駆逐と一部の軽巡。そう今はレベリングしきれてない軽巡の多摩・鬼怒・名取を率先している状況で、あと駆逐もちょっとずつ……そして秋前から言ってたけど80の層の薄さよ。駆逐の70をちょっとずつ80にしていけたらいいんだけどのう。

○この海に約束
月刊たま鎮ゼクシィのお時間です。瑞鶴に続いて今度は潜水艦への指輪贈呈が続いてます。401、続いて168。
わたしとのやくそく
二隻目がいないからずっと出ずっぱりなので先輩の168を追い越して指輪ゲット。伊瀬さんがおしごと本格復帰したら追加ボイス欲しいなあ。まあ時報とか放置ボイスとか大体取ってあるけど、期間限定のとか欲しいよね。

約束だよ
間近で見ると随分可愛い。図らずもケッコン台詞が401と何か近しいような感じでした。まめぐ艦は追加ボイスが絶望的ですよね…いっそ声優変えてもいいような気がする。いろいろと事情が複雑そうな人にはオファーしないで欲しかった。。。まめぐ好きなんだけどなあ…

○さすがにちょっと課金額がアレでは?
ちょっと冷静になって夏イベ後からのケッコン艦数えてみたら相当お金使ってることが判明したのでケッコン狙いそろそろ控えるか月に何隻かっての決めておいた方がいいような気がしてきた。えーと夏からは(順番間違ってると思うけど)那智・ビス・秋月・天津風・大鳳・58・19・瑞鶴・401・168と既に10隻ぃ?! ななせんえん!??! これはあかんですたい。いくらaikoから課金を許されているとはいえ… 贅沢な悩みかもしんないけど。でも今週武蔵に指輪渡すけどね。あとレベルのインフレも防ぎたい。だから401とか本当は二隻目欲しいからまた大型やろうかな…って気になっているという。大型イヤだああ

レベリング計画はまたこんど。今週は武蔵に指輪渡しマッスルハッスル!
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<年末年始はaikoと過ごそう、テレビでも | メイン | ドライブのグッズが並ばなかったのは何故か>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4697-2950d592

| メイン |