あなただらけ あなただらけ あなただらけ 【Love Like POP Vol.18 -後ろ髪ひかれクリスマス- 横浜アリーナ 12/26 ライブレポ・後編】
2015/12/29(Tue)
後編ー さくさくいこう





弾き語りは二曲で終わり……そろそろ後半セーン!
今回のライブLLP18は三回しかない。今年の感謝の気持ちをこめていろんな曲を用意してきたとか。久しぶりの曲とか、何なんだ気持ちが高まる。まあ、一番好きな曲はLLR7で聞けたので従来ほどセトリ欲ないんだけども。
トークの順番前後するかもだがここで書いてしまう。今後のライブどうしようか?? といきなりライブ相談というか会議にもってくaikow ここで男子が子供うまれた! 報告をする。奥さんはお子さんと共に病院で当然参加できてない。「後ろ髪ひかれとるやろ??」 だろうねー

あ「女の子か。名前…? 愛子でいいんとちゃう?」 こらw
あ「どうするの? キラキラネームにするん?」
あ「そうやなあ……マリア……はそんなに珍しくないか。えーと……シルヴィアとか?? いよかん、とか」 シルヴィアはわかるけどいよかんってキラキラネームなのかよw むしろ渋いネームだと思うのだがw
あ「愛子は安パイだと思いますよ(・▽・)」 さりげなく次世代にaikoを推していくその姿勢嫌いじゃない

では歌に。
「12年ぶりに歌います」 12年??!
「今度までには」
!!!?!? ファーッ!??!


13・今度までには(Short ver)
たしか10addのシングルメドレーではイントロだけじゃなかったっけ。そうかあ確かに今度までにはって全然歌ってなかったよね。言っちゃ悪いがあまり目立たない曲でもあるし… しかしフルサイズではなく一番と大サビのみのショートバージョンだったところがこんまでの不遇っぷり期待を裏切らない感がある(えええ

14・透明ドロップ(Short ver)
こっちもショートバージョンだったので、このへん軽くメドレーの扱いなのかも。私的な事情によりサビの歌詞がザクザクつきささる。今度までにはの歌詞も相当つらかった……

15・傷跡(Short ver)
こっちもショート(略 傷跡はあんまり珍しい感じしないけど好きな曲だし純粋にうれしい。

16・あした(Short ver)
あ~~~う~~~~~~!!! わーーーいあしただ最高やったーフゥーーー!!! ってジャンプしまくってちょっと足が前の座席にぶつかってつんのめってしまったw お恥ずかしい。でもそんくらい好きっ

17・相合傘 汗かきmix
相合傘は曲自体短いので特に省略なしでフルサイズ。あしたから相合傘の間の短い暗転でaiko早着替え。照明の関係で最初は黄色く見えてたけどカラフルなチェックのワンピース、かな。ワンピースか?スカート後ろ部分が赤のフリルだったのかわいかったです。
ここでメンバー紹介をさらっと挟む。ほとんどのメンバーがいつものレギュラーじゃなかったのがなかなかに新鮮でした。いつものメンバーだったのはホーン隊のふっしーさんとたつたつさんとカズくんくらいかな? ちなみに佐野さんは関係者席で見てたそうですよう。

普段はメンバー紹介の段落の前にコーレス入るけどここでコーレスだよー変則的だね今回。老眼! は新たなカテゴリだ……前もあったかもしれんが。
「aiko絶対これやりたかってん!」とaikoがはしゃぐのは年代別コーレス。四十代! でぴょ~んと飛ぶaikoのかわいさよ。よかったねー(*´∀`*)
学年職業別は小学生は小五とか小三とか…うっ若い、若いじゃない幼いっ! 中学生、高校生もそこそこ。しかし今の中高生にはaikoってどういう存在なんだろ。ヘタしたらお母さんが好きなアーティスト……私で言うとこのユーミンになりかねないよなー。
短大生、専門学校生、大学生、院生も多め。ここにそろそろ高専生も入れたらいいと思うの。私は社会人でいえーい。フリーターからローソン、ファミマ、サンクスと派生w サンクス、でサックスときき間違えたサックス担当のこーじさんがイエーする事態にw かわいいw
主婦! 人妻! で「クリスマスやったしもっと高い声で人妻!」だの「お風呂入った時のあ~……みたいな低い声ではい旦那!」だのいろいろ注文がつくw
あ。そういえば警備のお兄さん含めた全員コーレスがなかったな。なかったよね? これ書いてる今思い出したけど。せっかくのセンターステージだったしあってほしかったな。二日目、およびカウントダウンライブではどうなってたのか気になるところです。


18・あたしの向こう
そして後半戦クライマックスへ向かうのじゃ!! わ~~~あたしの向こうも心境にザクザクくるからやめてんか~~~~ でも好き~~~~!!!
ここでBブロック側の花道にaikoやってきてリフター始動! んごごごごごごごご!!!! は~~リフター自体がつりあげられる形かと思ってたけど、タワーになってるのねあれ。へええ。見上げるaikoっていうのはなかなかに新鮮でした。間奏の間に年末の挨拶って感じでちょっと間奏が長かったのも珍しい。

19・舌打ち
舌打ち何気にかなり常連になってるよねここんとこ!? セトリの皆勤賞なんじゃないかw?? この曲も同様に心境にブッ刺さるのでありました。

20・beat
舌打ちから一転、楽しいbeatに! 歌詞に癒されるわ……ありがとう。beatではキラキラした紙吹雪が舞って、ものすごくスノードームのようでした。本っ当に幻想的で美しい光景だったよー、アリーナだったし少し引きで見れてよかったよー


スタッフさんがこそこそと紙吹雪を片づけているなか、次で最後の曲です……ってええー あと二曲くらいやってもいいのよ? いや時間気になるけど。なんだろう、ってこの曲だーー

21・キラキラ
いつのまにサビで手を振る仕様になったのだろう……と思ったので手拍子したり、体揺らしたりだけ。でもaikoからやりだしたんだっけなこれ。今度は振るか。


続いてはアンコールですぜっ
この記事のURL | aikoライブレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あなただらけ あなただらけ あなただらけ 【Love Like POP Vol.18 -後ろ髪ひかれクリスマス- 横浜アリーナ 12/26 ライブレポ・アンコール編】 | メイン | あなただらけ あなただらけ あなただらけ 【Love Like POP Vol.18 -後ろ髪ひかれクリスマス- 横浜アリーナ 12/26 ライブレポ・前編】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4708-59fb2b8e

| メイン |