あなただらけ あなただらけ あなただらけ 【Love Like POP Vol.18 -後ろ髪ひかれクリスマス- 横浜アリーナ 12/26 ライブレポ・アンコール編】
2015/12/29(Tue)
アンコールもさくさくいくよー






さてさてアンコール。暗闇の中でひっしこいてメモを書いたり。もちろん暗くて手元なんか見えません、見えてないけど走り書きです。相当きっちゃないレポメモになってます。

やがて場内に光が戻った。今回ちょっと戻るの遅かった印象。何の曲で戻ってきたの? それはこれ!


EN1・カブトムシ
おおう……カブトムシ。ある意味、意外な感じもする。ほらボイフレとかみたくライブでよく歌ってるってわけでも、必ずしもないし。確かイントロはあったっけなあ。いきなり歌いだしだったと思う。違ってたらすいません。やっぱ今のaikoの歌うカブトムシはすっごく格別やなあ……って聞きほれてました。ありがとう。


アンコールどうもありがとうございます~ ということでaikoふたたび。そしていつもの如くアンコールの記憶が乏しい私。
Tシャツ着替えてきたaiko。ウッ……鬼畜グッズ列……忌まわしい記憶……買ってってっていうけど売り切れてますからね。ああこの子グッズの惨状全然知らないんじゃないかなと言う危惧。ま、でもグッズの収益は大事。CD売れない時代だからね(そんな事情はかかんくてもええんや
ここじゃなくて最後の挨拶のとこだったかもなんだけど、aikoがパープルのツアーTなのに対してメンバー全員白Tだったので(まさか、黒パープル全サイズ在庫切れのあおりを受けたとかじゃないよな…)「なになにみんな白やん? アタック~♪ みたいやん!」ってのわろたw

aikoすきーって声に対し。
あ「ずっと好きって言っててくださいね。家に帰って……buck numberとか聴かんといてくださいね」 ww 今回の犠牲者(違)buck numberかww こないだオールナイトのゲストに出たのにw

話は前後するかもしれないですが、グッズといえばポシェット。aikoのイヤモニ入れとお揃いという(正直なところあまり実用的ではなさそうだが)可愛いグッズ。
あ「これな……出してからにおいかぐと、雨に濡れた子犬のにおいがします」 ww 犬のにおいってケモノくさくて好き。

レポのつなぎがへたくそですいません。アンコールまだまだ行きます! アンコールだけど!

EN2・ボーイフレンド
アンコールだけどアンコールじゃないかんじ! 予想してた通りキラキラテープがどーん! と出ました! 残念ながら私の席までは届かなかった……あとで探しに行ったけどなかったです。無念…… 誰かください(募集

ほんとにもう一曲歌ってもいいくらいだったのに最後の曲ぅー! ナイス選曲でした!

EN3・ホーム
ホームだあああ これもまたいつぶり? って感じ。LLP14以来かなあ…そんなに前じゃないか? また話そうね、って歌詞に、ああまた来年も会いたい、会いに行かなくちゃ! 当然あいます!って感じました。ありがとうaiko……


そして最後の挨拶……また来年も会おう、呼んで呼んで? ツアーで行くよ! というような言葉を聞いていてとにかく涙が出ました。泣くつもりなんか全然なかったのに。
詳しい事情はかけないけど、ちょっといろいろありまして、自分の何もかもがイヤになったんですよ。本当に自分最悪だと思ってさ。何にも努力出来てないし、傷つけてばっかの欠陥品のような人間で……罪深くていやんなる。
でもaikoってさー、こっちのそういう状況何にも知らないで……私がどんだけ愚かで、罪深くて、最悪な人間かなんて知らないで、それでもまた会おうね、とか、嫌なことあったら全部出してって、いっぱい話して笑って楽しもうとか言うの。私だけじゃない。ほかの人だってそう。実状を知ればドン引きする人だってあの会場にはいただろうさ。もちろん、全員ではないけど。
でも、それでもaikoは言ってくれるでしょう。
もう、バカなんじゃないの。どこの神様なのさ。
頼っちゃだめなのに、泣きついちゃダメなのに、aikoに全部頼りたくなるでしょう? 私みたいなやつ、泣く資格もないのに、泣いちゃうじゃん!! ふえええん!
ばか! 好きだこんちくしょう! 大好きだ!!!

……と感極まっているのに、最後の挨拶で「パンツ洗います!!!」ってズコーーーーwwww むしかえさんといてww! 大阪にはちゃんと持ってけよww なおここで一列に並んだaiko&メンバーはEXILEよろしくぐるぐる回り出すw aikoいわく「……昭和やな…」ってwww おまいww ポーズも昭和w!
最後はaikoだけが残り即興な曲を歌いながらさようなら。ここでじゃないかも知れないけど、こんなこと言ってたな→「帰ったらおふろ入ってな、湯船にもつかって……そんでよかったらバブも入れて」 出たなバブ推しw 我が家はきき湯です…
もちろん最後は

「それがーーーーー!?!?!?」
「ラーーーーーーイブ!!!」 で、しめ!でしたっ! ほんとありがとう! そうさそれがライブ!!!


キャストロールはLoveletter、セトリロールはどうやら君の隣だった模様です。4秒かなって思ったの。「君が好きだと」のメロディと「受話器の向こうの」のメロディが被るでしょ。4秒は歌ったから違うよなとは思ってたんだけど。くそう君の隣好き曲だからわかんなかったのクヤシィ。
終演後の影ナレわろたw 「とっととお帰りください」てw 金テープ探しにいったけどなかったぜ… 時間がヤバかったのでまっすぐ横浜駅帰りまして、結構ギリギリで帰りの便に乗車しました。なんかご飯食べてたら確実に乗れなかった……そうです飲まず食わずで帰ったのだ。体バッキバキだよう……そのわりに結構遅い時間までTLにいたけどね。しゃべりたかったのよう。せっかくフォロワーさんいろんな方いらっしゃったのに全然お話できなかったからさ~ おのれグッズ列絶対に許さない

27日は一日中オフでだらだらゲームしてたり。28日はお仕事納めできょう29日、やっとレポかけましたーーーわーーーい大掃除何にもしてなーーーい 今年は年末休みが短いので、やっぱカウントダウンは行きたくても、行ってたら部屋がヤバかったな… さあ、私はこれから大掃除。のはずです。アニメ見たりゲームで遊んでそうだけど。執筆しろよ!

部屋とTシャツときつね
26日ご一緒できたみなさま、お会いできた方(きっくんゴメンネ☆)そしてこのレポを読んでいただいている皆様、ありがとうございましたっ。感謝感激雨のちキョウモハレ! でした! 来年のツアーでもよろしくね!

この記事のURL | aikoライブレポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<年末だよ、八犬伝 【八犬伝ぺえじ更新りれきざっき】 | メイン | あなただらけ あなただらけ あなただらけ 【Love Like POP Vol.18 -後ろ髪ひかれクリスマス- 横浜アリーナ 12/26 ライブレポ・後編】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4709-5ea5b6cc

| メイン |