三度目だよ!たま鎮のお正月 / 月刊たま鎮ゼクシィ新春特別号 【艦これ】
2016/01/06(Wed)
あけましておめで艦これ! 年明けの鎮守府を迎えるのもこれで三回目。びっくりぽんですなあ…… 今年(というか去年か)はaikoが大阪でカウントダウンライブをしていたため、紅白にも出ずCDTVにも収録での出演てことでちょっと寂しかったのですが、いいの、私には鎮守府の娘たちがいるから……晴れ着艦娘がこんなに沢山実装されてこっちもびっくりぽんですわい。

獅子舞がおーかもー!
注目はなんてったって看板絵師のしばふさんとしずまさんの限定グラ! しかもしばふさんは401とかマニアックなとこついてくる!(上の画像は秋津洲だけど) てか、何気に一番手に入りにくいしばふ艦なので持ってない人にはカワイソウ…ちなみにたま鎮はクリスマスだから大型回そうぜ!ってことでかねてから欲しかった二隻目を狙ったところ三回目のレシピでお迎え出来ました。やったぜ。これで401のレベルインフレが防げますわん。ちなみにレシピは4000/5900/6000/2000で熊野→3500/4500/4500/2000で伊勢→3000/4200/4200/2000で401でした。なお開発資材は全て20。
あと新規ボイスがあるのも嬉しかったです。伊瀬さんお仕事復帰してたんですねー(*´∀`) 他のソシャゲで言うとなんかグラブルのキャラの声も当ててたらしい。小倉唯ちゃんも大鯨&龍鳳に新規ボイスあって嬉しかったんですが、だったら天津風にもあけおめボイス録っといてくれよおおお~~( ;∀;) ってなりますた…もっと言いたいのは青葉なんですけどね……他の洲崎さんのキャラボイスと一緒に追加してよ…だがもっと不遇なのは竹達艦で、もっともっと不遇なのはまめぐか……まめぐ艦はキャスト変更もありえそうなのが怖い

去年と同じく、年明けた後に何してんだって感じですが水上反撃で出撃&任務始めでございました。
任務始めは水上反撃
晴れ着大淀さんの連撃でキャプれてよきかなよきかな。

お正月なのでお年玉振る舞いじゃ~ってことで月刊たま鎮ゼクシィ新春特別号。元日に一気に三名に指輪贈りました。カンストさせたまま三人とも年越しちゃったね。なおDMMポイントは自分へのお年玉のつもりでいつも2000円のやつのところを5000円のやつ買ったよ…おかしい…いったい何がお年玉なのだ…お金でてってるやんけ… まあ今後の出費も見越して多少はね。

さらなる力を
まずは摩耶。対空番長ウッスウッス! 栄光の2-4メンバーの一人にしてたま鎮古参の重巡。対空値が高いとはいえ対空カットイン実装前はそんなに恩恵を感じられなかったのですが夏イベで輝きました。摩耶と秋月に救われた夏ももはや半年近く前の話となるのだね…冬イベでもお世話になりまーすオナシャス! ちなみに遠征の経験値でカンストしましたw うーん味気ない 

ずっとずっと
続いて翔鶴姉。五航戦も夏イベまではそんなに活躍せず支援でもなかなか出さなかったので艦載機熟練度ホントにありがてえありがてえ。そのお蔭で指輪まで行き着いたものです。毎月の3-5攻略を始めとしてこれからも鶴姉妹を大事に運用していきたいです。

特別シュトーレン
最後ははっちゃん。ケッコンせりふ……特別な……あっウェディングケーキだ!はっちゃんはなかなか来なかったのがすごく懐かしいです。潜水艦は、最近東方&ろ号こなしでカレクルばっかりしてるのでメキメキレベル上がっちゃってますね。スペアがどんどん増えてきました。

あ、ところで二日、さー初詣の前に遠征回しますかねーって思ってログインしたら
元帥レベル1
ファーーーーーーーーーーーーー!?!?!??!?! えっ?!?えっ、え?!?!!? は、は、はじめてげんすいに……なりました…ヽ(;▽;)ノ いや別になりたかったわけじゃないけどさすがにびっくりしたよーー元旦にやったことなんて3-5のゲージ割りくらいだよー!ショトラ平和すぎんよー!! それから以後ろくに出撃してないのに大将です。しれえレベル110くらいになると何もしてなくても大将が通常なのかなあ。では画像も多くなったのでこの辺で。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<もっと!世界で一番××な恋 【aikoざっき新曲とドラマだよ】 | メイン | ねんまつねんしのaikoもよう 15~16+(aiko本体)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4718-59b04624

| メイン |