たまきのkindleたまきんどる 【電子書籍マンガはいいぞ】
2016/01/19(Tue)
ほらそこ卑猥とかいわない!!!! たまって名前な以上きんは上だろうが下だろうがついたら絶対卑猥なことになるの!! 宿命なの!! マンガカテゴリにいれとこ。今日はダメ恋見ない。というか切る。おディーンだしaikoだけど、身につまされるので。aikoだけ見ます。

ということで今日は前から書かなきゃと思っていたKindleの話。屋根裏部屋へようこそを読んでからというものなんか昔読んでた漫画読みたくなってきたな~って気になって、んでちょうど去年なかよし60周年だったのでいくつか復刻が出る中で、ミラクルガールズの名前をみつけました。それで「あ、ちょっと読みたいかも」と思ったくさい。ミラクルガールズは当時一応全巻持ってたけどストーリーほとんど知らなくて(じゃあ何で持ってたんだ…)後半のエマとマリエの話……もよく覚えてなくて、でもでもエマとマリエはすごく好きだったなあって。
大人になってから当時触れられなかったもの、お金がなくて手が出せなかったもの、興味なかったけど大人になってから興味が出て来たものなどを読んだり見たりすることが増えたので(特撮とか絵本とかアニメとか)ミラクルガールズ読みたいなと思ったきっかけもここにあったのかもしれない。あと双子萌えだし。

で・もー。このブログでたびたび書いてることなんですが私は紙の漫画を買っても全然よーまーなーいー。というか読めないに近い。活字を読むのは大好きだが、漫画のペースがどうにも私の読書スペースと合わない。特に紙だと何故か抵抗が出来てしまう。かといって一切読めないわけじゃないんだけどね。だから……今ミラクルガールズを全九巻買ったところで読まないし、第一置き場所がない。となってしまう。一番大きいのは置き場所がないことね。うん。
そんな私の目にふっと留まったのが、AmazonのKindle for windows。

「……」
「……あれ?」
「タブレットでKindle読めんじゃね?????」

そう! 家でのサブ機(PC)またの姿を旅行・遠征先での艦これ専用タブ、だけだと思うなかれ!タブレットは文明の利器!Kindleが読めちゃうのだよしょっくーーーーん!!!! は!??! しかも一巻無料?!?!(その時は。7月くらい?)この好機を逃してはならNEEEEEEEEE!!!!

……ってことで2015年のニュースの一つとして。Kindleデビューしました。電子書籍デビューですな。
きんどるこんな感じ
でーん。こんな感じです。これだけ書いときながらミラクルガールズ実はまだ読み終わってない……で、でも全巻ちゃんと購入済みなんやで!? 自分へのお年玉で買ったんや…

わたしは紙の漫画はあんまり読まないけど、かといってマンガを一切読んでないわけじゃない。何を読んでいるかと言うとwebマンガ、つーかPixivの二次創作の漫画である。あと同人誌。これは紙媒体だが。だから最初「え~電子書籍なんてナンセンスだべ~」って思ってたんだけど、それはあくまで活字の方での電子書籍はあまり合わないなってことで、マンガはむしろ紙の本より圧倒的にタブレットの方が読みやすい!めっちゃ夢中で読んでる。完全にPixivの二次漫画と同じようなノリで読んでるのよねー。

読みたいと思ったメジャーな漫画はだいたいKindleにあるので助かってます。「おそ松くん」は無いけどね。ジョジョ第四部アニメ化のニュースを知ってウオオオ~~~第四部読みたいっぺ~~~~!!! ってなったので急いでギフト券コンビニで買ってきてポチッたっていうな↓
おれのダイヤは砕けない
あとジョジョリオンがこないだ一巻無料だったのでそれもポチりました。今度続き買おう。途中までしか読んでないスティールボールランもKindleで全部読んじゃおうかなあ。よくクーポン券のお知らせがくるhontoや、おそ松くんがあるebookjapanのリーダーも使ってみようかなあ…
この記事のURL | マンガ全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<わたしは朝ドラのひと 【てるてる家族再放送ktkr!】 | メイン | 雪だけが降らない街(フラグ)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4731-f0fe3875

| メイン |