レアリティとは何か 【アイカツ!第三だーんざっき】
2016/01/21(Thu)
今日はアイカツ新弾開始じゃウェ~~イ 第二弾稼働日は落語会被ったので初日突撃出来なかったんですが今回は出来たどー。で、数日前にカードの比率どんな具合になるかな、と思ってたんですよ。オールブランド(LOVE QUEENのことも少しは思い出してあげてください……でも多分ラブムーンライズ=ラブクイーンなんだろうな)でTBSの三枚だから~って計算したら軽くいつもの収録枚数くらいになったんですよ。ホゲェ? いやいやノーマルとか当然あるでしょ。じゃあかなり第三弾は枚数多くなるな……
……と思ってたらノーマルカードない!??!(  Д ) ゚ ゚ ノーマルカードなかったらレアカードって概念はどう説明すればいいの(  Д ) ゚ ゚ レアカードなのにレアじゃないの!?!? はい?!?!

でやってきたわけですがものの見事に全部レアでなんかありがたみあるのかないのかよくわからなくなってしまいましたわw パチンコで言うと確変入ってる感じですよw 正気かバンダイナムコ!? って感じw
スターコーデじゃないレアカードはさすがにレアって感じしますけどね。ロリゴシックの、スミレちゃんがアニメ柄バインダーで着てたのがカードで収録されたんですけどそれの名前がブルー「ロージー」ワンピースで、数えればきりがないあの名曲感があったので(※aikoの曲に「ロージー」と言う曲があるんですよ)絶対欲しいなーと思ってたんですけど今日引けてよかった。
あとあかりアクセも自排しました。やりました。正直一番値段高いのアクセなんで助かりました。勝利Sです。そういえば2015第三弾もサンベリーナブーケカチューシャが最初のカードだったので持ってる、持ってるぞ私。
やったぜ。
あ、調べてみたら今回はサイン入りカードは排出されるのかー まあサインはそこまで興味ないからいいけど… 今日はプレイ自体は8回程度で、隣にいた人が(何のゲームかは伏せますが)とにかくたくさん連コしてカード買ってたのでなんかこっちも気が大きくなっちゃって(※影響されやすい)アイカツ10連ガチャじゃ~(実際には連続で8枚+クレジット100円分の最初の排出1枚しか買えません)みたいにやってたので結構お金おとしてきました。近所のアイカツのパトロンになりたいからいいのだ。

マイキャラ今回はどんなんにしようかなー。連想ゲームして考えようとしたんですがどれもあんまりパッとしない…適当にパーツ見て使いたかった髪型・あ、いいかもと思った髪色、そんで目の色も少し変えるか、という無難無難なコースでこんな感じに。
第三弾マイキャラ
ふんわりシニヨン。髪色の名前は忘れたけどローズってついてた。目の色はルミナス三人のカラーを意識したやつ。この髪型だとストーリーモードで上手を見ているマイキャラの髪型が、シニヨン部分が隠れてベリーショートに見えて結構びっくりする。ショートにも見えてロングにも見えるので面白い。この髪型にしてよかった~

今日排出したカード整理… TBS揃ったのはドリクラ(うれしい!)・エンジェリーシュガー・スパイシーアゲハ(うれしい!)・フューチャリングガール・ハッピーレインボー・ビビキス・ドリデビ でした。そのまま続けてればもっと揃えられたと思うけどまあ明日。というか、アクセは引けたけどあかりのPR入ってる山じゃなさそうだったので(ドリデビPRは一枚出た)少し見送るか、となっただけなのだけど。今回ストーリー消化とかより普通にステージ消化したいな… てか新曲ないことなんてあるんですね…!? びっくりぽん… あっそうだ忘れてた、アニメ瀬名あかありがとうございますぅ!!!

追記
あれ?エンジェリーシュガーのシューズ二枚ある……と思ったらサインカードだた! めっちゃわかりにくいですけど。うわーどうしようかなこれ…
うん!?サイン!?

追記そのに
あかりのカードもサインカード引いてました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
あかりもサイン!??!!?
この引きのよさを少しでもいいから髭切の方に欲しかった…
この記事のURL | アイカツ! | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<冬に霞の帯を引く 【艦これ】 | メイン | わたしは朝ドラのひと 【てるてる家族再放送ktkr!】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4733-3dc679d4

| メイン |