だいたいNHKで満足です 【どらまざっき】
2016/02/06(Sat)
こんな平和な宣伝ツイにも「ネタバレしないでください」とかゆークソリプがつくと言うツイッターの闇。広報アカウントにそりゃねえよな。

これといって書きたいことがない冬の真ん中……艦これ冬イベ始まれば記録が始まるので書きますが、昨日はいろいろショックなこともあった所為でぼんやりしちゃって自主休業しました。
浮かんでいることと言えば創作かゲームかドラマのことなので書きますが↑にあるようにあさが来た安定した面白さです。すっかり朝ドラクラスタね……ってそれは前も書いた。ただ二月に入ってあさ洋装モードが増えて千代との対立もあって少し感想TLの様相も変わってきた感じです。瀬戸さん演じるキャラが気になるとの千代の同室のメガネっこが気になるのと、眉山家が気になるのとで来週も楽しみなんですけどね。五代さん再登場がホットな話題になってますがまさか私の「ピンチになったあさのもとにサイボーグになった五代が助けにきてくれる」が半分当たるとは(違 正吉再登場も嬉しいです。しかしディーンさんつよいなあ。でも元が海外拠点の人だから、あんまり日本でのメディアに翻弄されることなく活動して欲しいですね。これで妻子持ちだから隙がないよねえ。

さてドラマといえば真田丸! 私はだまると略していますが二年ぶりの大河です。いやーさすが三谷幸喜、第一回から第四回まで全部大満足で見ています。三回と四回は再放送も見た。二回目もかな? TVも勿論実況TLも面白くて見てたいからこれ早丸した方がいいんじゃねえのって思うんですが……いや二回連続でそう思った以上そうするべきでしょうが…明日どうしよう、ううん。木村佳乃さん演じる松と声優としての活動でお馴染みの高木渉さんが演じる茂誠の夫婦が癒し過ぎでたまらんです あと家康側も好き。なんかBGMがのんきなところがw そして毎回毎回寿命と胃の心配をされる大泉信幸……真田家周りは殿といっしょで読んだ程度のレベルでしか知らないんだけど、小松姫の登場が楽しみでならない…

それからまたまた時代劇でまたまたNHKなんですが、京都行く前になんとなく録画予約した木曜時代劇ちかえもんがスマッシュヒーット! こちらも脚本が信頼できる藤本有紀さんa.k.aちりとてちん&平清盛! ちりとての草々兄さんこと青木崇高さんにあかりんと知ったキャストが多いのもよい。あさ来たで炭鉱のおやびんだった山崎さんもいてるしね。近松役は松尾スズキさんですが思えば松尾さんを長く拝見するってのは初めてだなー。あまちゃんの甲斐さんはあくまでわき役だったし。
人形浄瑠璃も文楽もぜんぜん知らないのですが(触れてはみたいんですけど)スランプ作家の近松のどうしようもないグズさというか悩んでる姿がめちゃくちゃ共感できるw 毎回入る謎のアニメーション(味あるw) 何故か急に替え歌w そして思い切りメタいナレーションの数々ww こないだの放送なんか思い切り視聴者って言ってたw 近松と言うと曽根崎心中と、あと……ってくらい疎いので(いや、他にも言えるはずだがあってるかどうか自信がない!)(素直すぎ!)あえて予習とかしないで見てます……が、今wiki開いてしまった。ああ~どうしよう~

と振り返って見るとドラマNHKしか見てねえー!もはや地上波はNHKとテレ朝(ニチアサ)で完結しているのではー!?ってくらいNHKクラスタでしたどうも。スミカスミレもTLで評判よかったから気になってるんだけど……こ、これテレ朝やん……やっぱ私この二局だけなんか…
この記事のURL | どらま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<プリキュアは魔法つかい | メイン | 艦こぼれざっきサード・こっちをむいてよ! 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4748-8dfe1d7f

| メイン |