2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
プリキュアは魔法つかい
2016/02/07(Sun)
アサヒ興洋 魔法つかいプリキュア!  レジャーシート Sサイズ
アサヒ興洋 (2016-02-15)
売り上げランキング: 71,204

二月は新しいプリキュアが始まる月ですなあ。今日からまほプリこと魔法つかいプリキュアが始まりました! わーいかわいい! タイトルもうちょっと何とかならんかったのかってまだ思ってますけど、魔法使いサリーとかをオマージュしているのだと思えば。あとwikiったんですがひらがながタイトルに入るのはSS以来らしー

まずは第一回の感想というか所感。まずねーまずねーOPの歌詞にマジとかヤバイとかくだけた言葉は入ってて、これはかなり初期っぽい。プリキュアはシリーズを重ねるごとに、もともとはイケイケ(古い)な女子高生って感じだった歌詞が歌詞がどんどんイイコチャンになっていくんですが(これいつかちゃんと書きたいと思ってるんですけど)いろんな面から原点回帰を意識してるなって感じ取れるまほプリで、少しでもOPも初期っぽくなってくれたのが嬉しい嬉しい。……でも別にそこまでガチッと心とらえられたわけじゃないってゆーなw えっw 聞き返そうとしなかったのよね…… まあでもスルメ曲だよね。来月CD借りよう。

みらいは中2に進級するわりには子供っぽすぎるかな~という印象。まあ子供向けだから別にそれはいいんだが、ぬいぐるみ持って出掛けるのは若干、いやかなりイタすぎるw リコが私の今期推しキュアですが(主役(ピンクキュア)推しなのは5gogo(のぞみ)とスマプリ(みゆき)だけなんだよなあ今のところ)オンマユぱっつん(やっぱ髪型か~)ちょっと性格キツそうに見えて意外とチョロいってのがねーもうねーあとCVほっちゃん!これな、大事 全然タイプの違う、世界まで違う二人が出会って仲良くなってくなんてまさしくふたりはプリキュアの王道展開ですよ……
それに魔法使いってモチーフは私の大好きなもので、自分も魔法使いものを書いてはいますが、基本プリキュアは魔法といっても物理で殴りあって戦うので(魔法(物理)TLおもしろいw)せっかくだしおジャ魔女的な魔法も見たいなー……せっかく魔法学校が出てくるんだから(学校までのアクセスの方法が完全にハリポタ風w)おジャ魔女の魔女試験みたいなのあったら面白そう。
リンクルストーンの中でエメラルドが重要視されてるのはオズの魔法使いからなのかな? ほれ、オズがいるのはエメラルドの都だし。つうかどうせ魔法使いものならオズネタを積極的に取り入れて欲しい。お助けアイテムにライオンかかしロボットとか。あとそのリンクルストーン・エメラルドってひょっとすると賢者の石っぽいものなのかも。仮面ライダーウィザードでも賢者の石出たんだから出さないことはないと思うんだよなー ハリポタでも一作目でいきなりだし。

とまあだらだら書いたけど、長い長い魔法少女アニメの歴史にいよいよプリキュアが加わったわけです。どんな魔法少女ものになるんでしょうか。そして今後どのように「魔法つかいプリキュア」が語られていくか超楽しみじゃないですか? これからも期待です。オールスターもそろそろいいかと思ってたんだけどやっぱ行くかね~! しかし三十路目前で一人プリキュア映画はさすがにハードルキツい。……プリプリについてももうちょっといろいろ、短くても書けたらな。。。何か書くことなかったら書こうかな。
この記事のURL | プリキュア関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4749-093c33e4

| メイン |