ふっかつ!お雛さま
2016/02/11(Thu)
たまにブログに写真をはっつけるうちのわんこは女の子なのですが、あと一ヶ月で桃の節句つまりひな祭りなので、初節句と言うことで十ウン年ぶりにお雛様を出しました。と言っても七段飾りのそれではなく、お内裏様とお雛様の二つだけなのですが。
復活お雛様
これは午前中に撮った写真でホントは夜に部屋の電気つけた状態の方がもうちょっと見栄えよく撮れるんですが。ホントに十ウン年ぶりだし、何より保存してた場所が悪すぎたのに、めちゃくちゃ綺麗な状態で残っててびっくりしました。まあ扇とか小物はなくなっちゃってるんだけど…感動するとともにずっとほったらかしてきてごめんね…とすまない気持ちになりました。でも綺麗。ちなみに私は三人官女が好きです。幼少期から女の子のチームが好きだったのかな…??

カンナとお雛様の映ったやつ、これが一番いいのだけどどちらも顔を向けていないって言う謎写真。
s-白犬とお雛様
オイイ!こっち向けや! クリックで拡大します。

これ出した母、今日は一人で新潟に里帰りしてました。忙しい母のしごとをオフにして娘気分を味わってこれただろうか……勿論お土産はみかづきのイタリアンであるムシャア
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<急がば廻れの礼号作戦準備号 【艦これ・16冬イベE-1きろく】 | メイン | わくわくサーフアンドスノー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4753-d4fe61f9

| メイン |