急がば廻れの礼号作戦準備号 【艦これ・16冬イベE-1きろく】
2016/02/12(Fri)
どひゃーん。ブログ書いてる余裕がないというか記録書いてる暇あるなら掘ってたい……というか。絶賛沖波掘り中です。10日から冬イベスタートしてる艦これですが呉鎮守府やばいなー艦隊疎開っててっきりおーぷんとかで出たスラングかと思ったら運営自ら使ってておいおいwってなったけど……新しい呉鎮守府になりましたね。こないだのトラックサーバーもそうだったけど何なんだろうこういうの。とうらぶはまだこういうのないけどね。ないよね?

まず進捗。E-1とE-2共に甲で終わりました。E-3は来週からにして今はE-2掘りをしてますが、あーん、三海域しかないし期間もそこそこ長いんだから丙掘りしてりゃよかった;; と後悔中です。ろ号消化にちょうどいいとは思いますが、Aが安定しないんよAがぁ。しかも仕様なのかバグなのかわかんないけどラスダン編成で出てくる時あるし……いま不具合なんですか?って問合せ送ってみたけど、これ仕様だったらキツいなー。でも1今までしてなかった、明らかに改悪なことをしてくるだろうか? むーん… ま、E-3も丙掘り視野に入れてるんですけどね。

ふゆいべきーろーくー本編。イベは開始早々突入したのではなく0時までユーミンの苗場サーフ&スノーの生配信を見てました。艦娘ら連れて見に行ってた。気持ち的には。E-1に偵察がてら乗り出したのは0時半くらいだったかなー。今回お札つかないので気楽に行こう、様子見じゃ様子見、つーことでおかみさん・由良と初期艦・漣をメインにほどほどのキラついたメンツで行くなど。BGMがテクノっていうか従来のようなブラスバンド・オーケストラ系じゃないのがちょっと残念かなーいい曲なことには変わりないんですが。道中でいきなり清霜ドロしてビビりました。ボスは潜水棲姫。秋ぶり!一巡じゃ倒し切れずB勝利でした。ちなみに由良には補強増設で穴あけておにぎり持たせたんですがボス戦で食べたw かわいいw
続いては航戦入れていったんですがA勝利。ああそうだ、T字有利を引く為に軽空母を入れねば……ってこれ1-5の強化版かな? なんて思いながら攻略してましたが一言感想。潜水棲姫かったーい! ギミックの存在を早くも疑い始めたのであった。そして三戦目、伊勢にカ号ガン積み、祥鳳ちゃんも艦攻と三式、他も対潜装備マシマシでやっとS勝利。こんだけやってやっと、か(;・∀・) その次の出撃で朝霜ドロしました。今回朝霜ポロポロ落ちてるみたい。少なくともたま鎮では二隻落ちてる。清霜は四隻くらい落ちてる…。大淀さん落ちないかなー。司令部施設もう一つ欲しいんじゃ
六回目くらいから「駆逐じゃなくて軽巡にすればいいのでは?」と今更なことにようやく気付き四スロは正義!夕張投入。反航戦でも粘ってS勝利。さあラスダンだ~~♪って時に飛鷹が大破するなど。くじける。単横陣は当たる時は当たるからなあ……ブツクサ言いながら何とか潜水棲姫撃沈。BGMがうるさくて最期のせりふ何言ってるか全然わかんねえよw ラスダンメンツは由良・扶桑・五十鈴・磯風・夕張・飛鷹でした。対潜マシマシ1-5強化版ってところです。提督仲間の盟友ぎゃば師に苦労したわ~って伝えたら航戦軽巡に対潜マシマシでストレートクリアしたとしれっと返されたぴょん… 私もそうすればよかった。なんか奇をてらって水雷で行ったり試行錯誤したりしたからだな。急がば回れ思考だったが普通に遠回りだったな。うん、脳筋編成ってラクでいいよな。

甲の報酬装備は話題のアメ砲です! 春に連合国側がついに実装されるんですねえ;; まだ噂程度だけどさ。私は英国のプリンスオブウェールズに来て欲しいって思ってるんだけどアイオワ級からかなあ… ミズーリとか降伏文書調印した艦だっけ? エンプラとかヨークタウンとか、空母系も来るのかなあ。駆逐が来るならレイテで活躍したジョンストンがいいなー
アメホーウ!
E-2は攻略自体はそこまで苦労しなかったけど掘りがなー。あーなぜ私は丙掘りを選ばなかったのか…ではまた次回。
この記事のURL | 艦これ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<シルエットは正義 【aikoざっき・ジャケ写ァ!】 | メイン | ふっかつ!お雛さま>>
コメント
-  -
こんにちは。糖尿病の猫で辿り着いたのですが、
艦これの提督さんだったとは!!
猫にランタスうってからE3攻略しましたが、甲のラスダンにめげて
乙で攻略完了しました。沖波はE3を乙で攻略中に拾いました。
支援+大和型2隻+T字有利でもだめだったので、嫁艦が複数いないと
甲は難しいのかもしれません。あと、運も・・・
まあでも、資源とバケツが尽きる前に終わってよかったです。
ではお違いがんばりましょう!!
2016/02/13 11:56  | URL | 冬空 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4754-46a862d1

| メイン |