王者のプリズム 【キンプリみたよ】
2016/02/14(Sun)
巷で話題沸騰のKING OF PRISM通称キンプリを見に行ってきました。艦これイベント期間ですけど、沖波が出たら見に行くって軽率にツイートしてどうせ苦労して出んやろwって思ってたら土曜日のうちに来てしまったのでやばい……見に行けるじゃん……と。上映回数も多かったし、時間も手頃だったしね。もともと駅方面に用事もあったし。
新たなプリズムボーイズの物語
プリリズはプリパラになってからアニメも見なくなってしまって勿論遊んでもいないので、プリリズクラスタってわけではないんですが。女の子キャラが好きなのでわたしはどっちかっていうとレインボーライブはオバレの三人よりなるやべるたち女の子萌えで見てたので別にオバレの話はいいかな~と思ってたんですがプリリズRL見てない人までもが続々キンプリに倒れていく様子w をTLで観察しててこわいもの見たさで見に行くのもいいか、もともとレインボーライブは大好きだし……それに上映時間も長くないし。行くつもり全くなかったのに段々行く方向に気持ちが傾いてきてていざ行くと決まったら全然聴いてなかったオバレのミニアルバム聴き始めるしほんとちょろいな私w

感想ツイートをまとめる感じになりますが……まず最初に現在のジュネの姿がちょこっとだけでも見れただけでもうほんっと大満足!!! 聖とそこはかとなくラブラブで幸せそうだ;;;;; あと現在のなるべるおとはわかなあんの姿もちょこっと映ったりプリズムストーンでかっこいいクーさん見れたりして嬉しい嬉しい;;; あの部分見るだけでももう一回行きたいなーってなります ほんっとにありがとう~~続編には是非動くなるたちを出してほしい、レオくんと一緒にハートイロトリドリ~ム歌うなるを見たい~!
プリリズシリーズ初見の方はプリズムショー自体に面食らうかも知れないですけどまあ大体本編でもあんな感じですw オバレのこれまでのいきさつをちゃんと冒頭でやってくれるのでレインボーライブ見たことない人でも大丈夫だし、純粋にレインボーライブの続編としても楽しめました。みんなシンと同じ気持ちで見ればいいと思います。
尺が短いのでせっかく新しいプリズムボーイズ達がいっぱい出てきてもそれぞれちょっとしか見られなかったのはすごく残念。でもこれは勿論続編前提で作ってますよね? やっぱり劇場アニメなのかなあ、深夜アニメで見たいけどあくまで原作が女児向けホビーのタカラトミーだし無理かなあ。とにかくもっともっとシンたちエーデルローズ、そんでシュワルツローズ側も見たいです。ちなみに私はユキが好きだよ!和装!女形!髪が赤!なるほど私のキャラ萌えのツボついてる!しかもCVは新キャラで唯一知ってる斎藤壮馬さんだ!(武内くんも勿論知ってるけど前からずっと聴いてたと言う意味では斎藤さんが一番なじみ深い)(あ、でも蒼井翔太さんもいたわ) いとちゃんの弟だったユウがいるのも続編って感じでいいですね。レオくんは一目見るとなるの親戚筋ではないかと思うw キャラの立ち位置的にはおとはかな。そういえば山田さんがいたの爆笑しましたww
見どころは尺短いのもあって全部なんですけどネタに走らず真面目に一つあげるならカヅキVSアレクのプリズムバトルですかねーあれこそ死者が出るレベルの漢のプリズムバトルです……てかそもそもEZ DO DANCEがすごく好きな曲なんですよね、歌詞も最高だしアニメのOPのアニメーションもすごく好きだし。これCD出るみたいなのでよかったです。アレク敵キャラなのでシンのまっすぐな気持ちで懐柔して是非エーデルローズ側に加えて欲しいですね… あとレインボーライブ見ていることもあってコウジすごい成長したなーなんてw コウジの隣にいた誰か(ネタバレになるので詳しくは見てください)あれもしかしなくてもいとちゃんだよな…ちきしょう!彼女持ち!リア充!スパダリ!あと食事シーンなんであんなに気合入った呪文メニューなんだよw!

主人公のシンがね、すごくいい子でした!プリズムスターに憧れる気持ちがまっすぐなので大切な何かに気付かされます。というのもさ、シュワルツローズ側(もう仁さんキレッキレやで。最高)がさ、ちょうどSMAPの解散騒動があった所為かなんかこう、タイムリーというかいろいろアイドルって、所属する事務所、アイドルを所有する権力者って……と考えさせられてしまって。仁さんゲス中のゲスだし。あれほど悪役が似合うやつもおるまい。それだから余計にシンの気持ちがぐっとくるんですよ。アイドルって、スターって本当にすごいなって。応援したい子です。しかしあれなんだ、シンをプリズムショーの世界に導いたルヰはあれは人外だよなあ。要はプリズムワールドの存在じゃないかな?って。シンのカラーリングがりんねと似てるんですよ。髪の色が同じ。んでルヰの髪の色はジュネと同じなんですよ もしかするとシンもプリズムワールド側の存在の可能性あるんじゃないかなー

ということでなるべくネタバレにならないように書いた感想とは言えない感想でした。レインボーライブ好きな人は是非見て欲しいしプリリズシリーズ知らないけどTLとかでよく見るから気になってる方もおすすめ。まあしょっぱなからかなり面食らうと思いますけどw ぶっちゃけ笑いが止まらないけど別にネタ抜きにしてもいい話です。エンディングテーマのドラマチックLOVEは発売するのかなーするっけ? 早く聴きたいです
この記事のURL | アニメ全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<マーマレーゴーゴー!作戦 【艦これ・16冬イベE-2きろく】 | メイン | シルエットは正義 【aikoざっき・ジャケ写ァ!】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4756-28861b8a

| メイン |