マーマレーゴーゴー!作戦 【艦これ・16冬イベE-2きろく】
2016/02/15(Mon)
艦これざーっき! 冬イベ進捗いかがでしょうか。小規模だけど難易度が濃縮されててワタクシどのマップもほどほどに苦労してます。たま鎮の進捗状況はあとE-3ラスダンを残すのみとなりましたが実質トリプルダイソンなので去年のリベンジなるか、と言うところ。あとで記録つけるけど、輸送ゲージの時はともかく、戦力ゲージ、削りは楽勝なんですけどね、こうなるとラスダン絶対沼るわこれ……と今からガクブルです……今日はキラ付けする。昨日で支援チームのキラ大体剥がれちゃったのだ

E-2のきろっくろっくー。2/11は祝日でおやすみ、冬の真ん中とは思えないほどの超いい天気。青空が広がっておりまして、正直イベ攻略よりどっか外出たいこれw って思った次第。
礼号作戦とでかでか名前がちゃんとついているだけあって礼号組で大体固定出来るマップ。何回かついったで言ってるんですけど礼号組が一番女性向けの~~組の「組」っぽさがあると思います。って書いてみるとわけわかんねえなw とうらぶの織田組とか伊達組とか黒田組とかみたいなさ。女性向けってよくそういうグループに組つけるんですよ。かくいう私もそういう組分けが好きなン。艦これにも坊ノ岬組とかあるけどどっちかて言うと四駆とか西村艦隊みたいな呼び方ですよね。おだて組と礼号組合わせたイラスト見たい~… 話変わるけどマップ名オートロ湾ってw マーマレードってw どこまで食べものにこだわるんだこのゲームはw

で、1回目。礼号組&北上で上スタート。道中・決戦ともにフルで出します。げっ! リコリス(飛行場姫)単体だけでいるマスなにこれ! しかも朝霜中破するしなんなんだよ~ しかしそれ以上被害は出ず無事にボスまで。PTが随分柔らかくなってて助かります。集積地棲姫、艦これ速報の書き込みをみたせいでポップンのMZDみたいに見える、確かにw メガネは敵側では初か。メガネっていうかゴーグルって感じだけど。ロケラン(WG42)おすすめされてたんで積んできましたけど装備の仕方に問題があった所為かいまいち威力を感じませんでした。でもS勝利イェイイェイ。
2回目。リコリスが怖かったので今度は別のルートいってみよ~~……ってFもリコリスじゃん! リコリス二連続じゃんこのルートうわ~失敗した~……素直にI通った方がよかった…なんて、こうやって別のルート行って結局最初選んだ方に戻るのもイベントの醍醐味よね…ほうほうのていでボスに辿り着きましたがちゃんとS勝利出来ました。やはりロケランの威力を疑う私。連撃の方がいんじゃね? と思うなど… 3回目。補給船がほとんどダイソン的存在。攻撃吸うからよ。反航戦引くとSどうかな~?と微妙になります。ここでまさかの天城ドロ。おおうびっくらしたわ。なんか勿体ないので二隻目で持っておこうと思います。続いて4戦目はT字不利の所為でA勝利です。ちぇー。5回目の感想は「集積地棲姫はワンパン大破ばっかりでズルい」でした。
6回目。そろそろラストかなあ。清霜カスダメ負ってたのでせっかくなのでキラつけつけ。大淀さんも朝霜入渠中にキラぬりぬり。しかしながら初戦で中破するなどw あるある。無事に辿りつけたし、ボス最終形態だった! 改ならぬ壊!新しい! 装甲上がって驚異だけど取り巻き全員沈めちゃったもんねー!フルボッコよフルボッコーーー!と足柄が叫ぶ。どごーん! とゲージ派手に割って11日11時半過ぎにフィニッシュです。まさか起床してから数時間で終わるとは。

集積地棲姫のCVもまめぐでしたが、初月のCV発表も早かった、まめぐ~~!! おかえりまめぐ~~! じゃなくて! おいでませ~~初月~~キャッキャッ
初月だろうそうだろう
第一印象はあんまりいないタイプの子だな、という感じ。なぜか見てたらスナフキン…と言う感じがw とうらぶで言うと小夜っぽいなって。あと僕っ子久しぶりですのう。まめぐCVはまあうれしいっちゃ嬉しいんだけど大坪さんと同じでちょっとひっかかるタイプの声質なんだよなー…でも声は聴いてたら慣れるしね。秋月照月に続く防空駆逐艦として早くデビュー出来るよう早速レベリングの日々です。

あとMマスで卯月出たのでスクショった。
バレンタ卯月
かわいい♪ でもE-1攻略中に弥生出たのにスクショ撮るの忘れたヽ(;▽;)ノ あああーばかぁー(CV萩風) 草太さん艦全員バレンタイングラ嬉しいです。瑞穂もちょっとバレンタイン仕様になってて可愛い。でも一番可愛いのはぼのでしょ、あれたっまらん……潮ちゃんの晴れ着ドロ画面、何故か全くドロしなかったのでスクショ出来なかったんですがぼのは何とかスクショ撮れた~かわいい;;;;
もらえば?

バレンタインボイスもそうですが一番嬉しかった追加ボイスは青葉でした;;; ほんっっっとーーーーーに嬉しい;;;; この調子で改二も早く実装して欲しい…! 重巡で次に指輪渡したい子は青葉なんですが、せっかくなら改二になってからがいいなって思ってて…絵師さんの都合上難しいかなあ。でも武勲艦中の武勲艦だから来ないことはないと思うんですけどね…
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ローソン海域の記憶 【艦これローソンコラボざっき】 | メイン | 王者のプリズム 【キンプリみたよ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4757-c3a95e48

| メイン |