2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
輸送なれどもパーリナイッ 【艦これ・16冬イベE-3乙前半】
2016/02/24(Wed)
艦これざっき。冬イベ延長した!どうしようこっちはもうまったりムードだよ。これはやはり何か掘れと言う啓示なのかしら……あ号消化兼ねてE-1で瑞穂二隻目掘りをするか(大淀さんでもいい。司令部二つ目欲しいし)E-2PT群マスで秋月掘りをするか(道中で事故多いから支援ださんといけんのがめんどいんだけど)……いや。真面目に執筆しよう……そして刀剣の方も戦力拡充あるしね。何周してるかわからんけど不動の姿は見えない。そもそも刀剣の方はドロ信じられないんだよな~。今までレアドロなんか数えるくらいしかなかったしなー。ブラウザ変えてみようかな……日本号ドロした時も専ブラだったし… ってゲーム違いますよここ艦これカテゴリ

E-3乙攻略のきろく。まずは輸送ゲージぶっこわし~。やっぱ輸送連合艦隊やるんやね……これ春も夏もやるんやろうな……夏なんかそれまでの総合問題みたいなところあるから絶対あるな… という愚痴はおいといて今回の連合艦隊名はこう。
輸送なれどもパーリナイッ!
輸送なれどもパーリナイッ! いやその日もうジュウオウジャー始まってたけど。お祭りなネーミングが恒例なので冬はパーティにしようって決めてたんですけどなんか字数が寂しかったのでナイトつけました。夜戦ないけどね。春はパン祭りならぬ艦祭りの予定。ドラム缶つまにゃ~、と思っていたのですが道中事故で撤退なり避難あるのもいやなんで、どうせ資源はいっぱいあるから回数こなせるし、最小限のドラム缶でどんくらい削れるやろ、と思いドラム缶3つで出撃したところ結構大きく削れたのでジャアこのまま行くかの~、と出撃出撃。

詳細。一回目Bマスでいきなり熊野大破。お~ま~え~(怒)霞も中破しちゃうし。まあ避難させてボス。出たな反航戦。でも由良の夜戦連撃で姫落とす。\由良大正義/ 二回目。今度は鈴谷大破~~~おまえら~~~~www いや笑ってる場合じゃなく。潜水艦が悪いのか鈴谷が悪いのか。でもボスはS。三回目。二回大破が続くと二度あることは何とやらでこれ絶対大破出るなと構えてたら案の定大破出て第二艦隊駆逐全滅なので帰ります。ちくそーちくそー ボス前潜水艦隊やめちくり~なんか14夏E-5もこんなんやったねーなつかしー笑えねー 四回目。今度は第一旗艦のあきつが大破してきょ~せ~そーかーん! ええいなんじゃいなんじゃい!もう帰らせてもらうわ!
ってぷんぷんな気分で帰ってしばし休憩、確かハリケンジャーの配信見ながらキラづけを挟んで五回目。キラのお蔭かAは無傷。支援こなかったBも筑摩小破で終わり、空襲マスも秋月が全て落とし、ボス前も被害なしでボス。反航戦でも第二だけで随伴落とせたし勿論S勝利。やっぱキラつけると結構違うな~と実感出来たのでした。
六回目。一人大破避難が出てキラをもったいなく思うもののボスまで行けた。七回目、由良から阿武隈にチェンジ。由良には悪いけどやっぱ阿武隈いると安定感が違う。由良も改二で甲標的乗るのいいのになあ… そんで八回目は日曜日の黄昏時、あべきゅんことラジオドラマあ、安部礼司を聴きながら輸送ラスダン~ あら~ボス前で利根大破……しゃ~ない時雨につれて帰ってもr……阿武隈大破ァ?!??! これだめかー……帰ろ。……うん? 利根だけだな案内出たの。まあ第二艦隊旗艦だしなあ……早くもやってきちまったなこのドキドキタイム……イベントで必ず一回はあるなあ……(^_^;) 由良のままだったら春夏に続いてまた嫁に苦しいことをさせるところだった。そんでボスは反航戦。うーん、A勝利かなあ。それでもゲージ割れるからいいかあ……と思ってたら無事S勝利です。輸送おわり~~~(・▽・) おつっした!

詳細書くとほどほどに長くなるね。続いてはお待たせしました水上打撃部隊! 本攻略では夏ぶりの登場の大和を始めとするみなさ~ん! しかし今回ゲージ二つあるから実質E-3とE-4なのでは……と思う。そんなん言ったら秋もそうだったけど。長くなったしちとちよケッコン報告は次でいっか。ドラム缶そんなに積まなくてもなんとかなったE-3乙前半でした。キラキラはやはり重要、君も今日からキラキラ教に入信だ。潜水艦お前らは許さん。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4764-e22de3eb

| メイン |