行きはよいよいラストは…? 【艦これ・16冬イベE-3乙後半・上】
2016/02/25(Thu)
艦これざっきじゃい。オーケストラコンサートの日程早く発表してほしい。絶対行きたいんですけどこの手のチケットって取ったことない……aiko以外のチケ争奪戦に参加した覚えがない……ぜったいぜったいぜぇったい行きたいんだけどなあ……会場は横須賀芸術劇場一択でしょう。aikoもやったところで! オケコン! 夢がひろがる! いやそれ抜きにしても、HP見ただけなんですがすごく素敵なホールなんですよ。こんな素敵なところで是非、聴いてみたいなあ。
……という下書きを書いた次の日に発表されたー! 残念よこすか芸術劇場ではなかった。東京オペラホール。それはなんと題名のない音楽会の収録会場だそーだ! びっくりぽん! しかも楽団は東京フィルハーモニー!? マジで言ってんの?! KADOKAWAお金大丈夫!? びっくりぽんその2! チケットさすがにお高いな~、でも行くぞい! 昼夜どっちもに申し込みます。どっちかに行けますように! ただキャパが少ないんだけどね……ああ~……チケット取れますように…!ぜったい!い゛ぎだい゛!!

今回はE-3乙後半戦のはなし。あべきゅんの後……ええと早丸見るからその後かな? 偵察がてら水上一回目。いきなりダイソン怖いよ~><千代田中破して扶桑姉大破する。ひええ~>< あかんやん! 何で支援こんがや!! ま、まあ偵察だし、扶桑は連れて帰ります。Lマスで大和がミスる。仕事しろてめェー!!! でも支援もあったお蔭で事故なくボスへ。最初から出やがったな反航戦。やっぱダイソン邪魔だな~と思いながらなんとかS勝利いただきました。
二回目。これ終わったらちとちよカンストなんで指輪買ってこようと思うなど。今回は最初から支援きて皆でダイソンフルボッココース。無事にボスまでついて妖怪6足りないが出現するも夜戦で〆。

ここで月刊たま鎮ゼクシィの時間。歴戦の軽空母ちとちよに指輪を授与です。
歴戦の軽空母!
高い耐久・高速・搭載数も申し分ない、ご存じ軽空母チームでは最強クラスの二人ですが航改二にしたのは二年前の冬……そう、育てるのは遅かった。めざましい成長をした、というより成長せざるを得なかった、成長を強いられたのはやっぱり14夏E-6で、あそこで叩き上げられてレベル90になったのでした。うちらよくまああんなマップクリア出来たよね……二度とやりたくないよね……

おとこわりします
それにしても千代田におとこわり(ミスタイプではない。TRICKネタ)されたのはちょっとショックだった……まあいいけどサ。わたしには由良がいるもんうっうっ

指輪も渡し終わって三回目。やっぱり初戦が怖いのでげす。特にダイソン二隻のパティーンはね!!! でも支援と開幕雷撃で随伴片付け無事第一の攻撃で終わる。鬼門はむしろLなのだ。でも事故なくフルパワーな状態でボスへ。S勝利です。……っていうか三連続完全勝利ってどういうこと???? ワッツ?!?!?!
四回目。えー、支援チームの戦艦のキラがほぼ全て剥がれてきているのでこの日はこれがラストの出撃。ダイソン二隻に千歳が中破したりしましたが無事ボスに、S勝利です。
ラストと思ってたらアンコールだよ五回目。久々にダイソン一隻の初戦だけどツ級がいるのがトゥライ。しかしながら空襲マスもLマスもあっさり抜けきり、勿論ボスもあっさりSなのであった。この分、ラスダンが怖い。しかもここからの苦難を暗示させるような妖怪1足りないを見てしまった。いやS勝利取れたけどね。

……さー問題はここから。ラスダンだ。去年くじけたダイソン二隻、いや実質今回もトリプルダイソンに私は対抗出来るんか? こうご期待! っても短いんだけどね。程ほどになったから切ったまででやす。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<グッドバイ冬の海 【艦これ・16冬イベE-3乙後半・下】 | メイン | もっともっとアンドmore&more>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4766-f5f0711a

| メイン |