2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
グッドバイ冬の海 【艦これ・16冬イベE-3乙後半・下】
2016/02/26(Fri)
今日も今日とて艦これざっき。冬イベ追い込みですねこの週末は。攻略自体がと言うよりは掘りが追い込みって感じかな。かく言う我がたま鎮も瑞穂or大淀掘りにE-1ボス周回すっぺ!あ号消化もかねて!と思ったら一回目であ号が終わってしまいましたので、今は水母棲姫のとこ行ってろ号こなしです。ワ級一匹しかいないけど……匹って単位は多分正しくない。霞二隻目&雷巡トリオ&航戦&軽空母で行ってますがレベル上げたいのは軽巡なんだよなー。しかも初っぱなから無慈悲なガチャン。やっぱE-2PTマス掘りかな……だがしかしそこでもガチャンが待ち受けているに違いない
と思ったけど、とうらぶの方の戦力拡充が29日までだし、あっちの方を少し頑張りたいかな…なのでバシー辺りでろ号終わらせてさっさと1-5任務やって今週は店じまいにしよたま鎮。

さて。加賀岬限定版8cmシングルくっっっそわろたwwww どこに力入れてんだよどこにwwww アホかwwww あ、褒めてます!これは褒めてるんですよw! 勿論限定版で買いますよ~縦型シングル懐かしいなあ。aikoもデビュー曲はまだ縦型だったんですよ(後に12cm版が出ました。ってもデビューから十年くらい経って、だったけど)(でもインディーズシングルのハチミツは12cmシングルだったんだよな。これなんか不思議な気がする。今気づいたけど)(インディーズでは縦型が作りにくかったのかな)わたしのPCは大丈夫だけど最近のプレイヤーて8cm読みとれないって見たんですけど、出して大丈夫なの運営? いっそレコード盤で出すのもよかったんじゃないかしら。
あと前のサントラ出た時にここにめっちゃ苦情書いて(これ)KADOKAWAにもクレーム送ったけど、それがわずかながら効を成したか否か、ちゃんと今回はレコード店&ホビーショップでの予約も出来るようで嬉しいです。タワレコで取り扱いないかなーっ
と、ここまでは昨日までの下書きの範囲内。今日はすき家コラボが発表されましたねー。カードくらいなら貰いにいこうかな…と思って調べたら金沢、武蔵ヶ辻店かいw 和歌山は秋月だし狙ってるのだろうか… あとオケコンの先行抽選申し込みも始まりましたね。昼夜公演一枚ずつ申し込んできました。当たりますように! ちなみに第一希望をS席で、第二希望をA席で。どっちも行きたいなんて贅沢なことは言わないので…! 一公演だけでも…!

さてさてさて。雑多なことはここまででメインはこれだよE-3乙ラスダン戦記! ほぼ去年の甲と同じようなトリプルダイソンに今度こそ我がたま鎮は太刀打ち出来るのか――
挑んだのは2月15日の夜11時半過ぎ。アイカツやダイレンジャーの配信を見ながらキラ付けをしていたらそんな時間になっちゃってたのだ。時間も時間だから、一回だけ様子見ってことで……とこそこそ出撃準備。甲との最大の違い、それは空母婆……失敬、空母棲姫がいないこと。途中の空襲マスはあるが、あまりゴテゴテと艦戦を積む必要は薄いのでは? と考え、試しに一つ艦戦を艦攻に変えてみたり。あと、司令部施設もラスダンだしいいかなあ、と外す。このスロに艦戦を入れる。
んで出撃。初戦はダイソン二隻。しかし支援と雷撃だけで随伴を落とし、いきなりダイソンフルボッコタイムだよぉ♪

陸奥「あらあら♪ 視界が広くなったわね」
武蔵「これは楽勝だな!」
戦艦棲姫「シズミナサイ……!」
長門「ぐぁっ!?!」
大和「! 先輩!?」

そう。長門がいきなり中破する。し、しかも耐久44……どこをどう見ても4n……きょ、今日はこれ大破撤退かな……と心構えしていたお蔭かあるいはその所為か、Lマスで見事長門姉さん大破っすわー…… 長門、キラキラことcondi値が55くらいだったしねえ。危ういのは素で4nの大和なんだけどさ。これを回避する為に大和に指輪渡すつもりなんだけどさ。
うーん……この後念のためキラづけしたかどうか忘れたんだけど、また大破したら司令部載せよー、と思い装備はそのままでもう一度出撃。……よし。初戦はクリア。ってぇ! しまった! 補給船任務付け忘れた! まあそういうこともあるよね~。空襲マスで大和が小破。もともと4n対策でカスダメつけてた所為で、かな……ってぇ! よく見たら今度は武蔵が4nになっとるやんけぇ! あうち!

武蔵「ええい細かいことをいちいち気にするな! ボスマスが見えたぞ!」

なんか長くなってきた。のでここから先は続きへ。




うひゃ~マジでダイソン二隻じゃ……きっついなあ……でも! 支援と雷撃だけで下三隻落としたぜぇい! ただし反航戦じゃー! おまえはどこまでもついて回るなw! ……っていうか重巡棲姫すっげぇ叫ぶな!? うるさいなw!?
第一部隊でダイソン落とせたっちゃ! 姫だけにして第二にバトンタッチィ! ってなんか書いててとうらぶの連隊戦思い出した。しかし昼戦ではなかなか落ちないィッ!

大井「フフ……私たちが輝くのは……夜戦よ!」
北上「大井っち川内に何かされた?(汗)」
ビス「くそっ、落とし切れないっ! 中破になってなかったら……。大井、任せたわ!」
大井「当然!」
北上「あれ何か」
大井「九三式酸素魚雷!」
北上「デジャブ」

大井っちクリティカル

大井「殺っちゃってよ!」
北上「わ~……15春みたく大井っちに全部かっさらわれた~……」
大井「ハッ……私ったら……」
大井「……。…………」
北上「……大井っち?」
大井「北上さんの手は……汚させないわ……フフ……」
北上「わは~開き直ってる~」

ということでやはり連撃運が圧倒的なたま鎮、姫の連撃で時雨が大破、ビスも中破してたので火力微妙でしたが、最後はやっぱり大井っちファイヤーが決めました。もはや鎮守府の必殺仕事人。あ~よかった~! 実質ラスダンなかったようなもんだし! これにて16冬イベおしまーい! おつかれさま~!

そしていらっしゃった新メンバー。つうか観艦式遠征で一緒に来たはずが何故ここまで出てきていたのだ……?? 私の予想では観艦式に呼ばれた→帰る→深海棲艦に捕まる→重巡棲姫に闇堕ち→助けにきたぞ!(ドゴーン →新しい仲間を発見しました! 的な感じ。前置きはいいや。ザラです~ 新たなイタリア艦!
あの子はザラ!
いや~助かった、新しい重巡が来てくれて。重巡もう全員95↑になっちゃって、ケッコン目指したい青葉の改二はまだ来ないからレベル上げるのもなあ……でもレベリングしたいような重巡特に……ってとこに来てよかった。あと艦隊演習遠征は絶対重巡入れないといけなかったし。雷装値がゼロで最初はびっくりしました。まだ改にもなってないけど、強いかなー今後活躍の機会はあるかなー。あとご褒美はイタリア水偵ですがこれどう使ったものか……索敵値がプラスにならないよ…?

長くなったけどこれにて16冬イベおーしまいっ でもこんなに期間長いんなら、やっぱ一回くらい甲でやってみたかったなー。いやいや、去年の二の舞は嫌だぞー……
ではE-3乙について。ボスに空母棲姫がいないので途中の空襲マス以外制空にはそこまでピリピリしなくても大丈夫だと思います。現に私艦攻一つ多くしたしね。後はよくわからない……甲をやってないからさー でも乙と甲の最大の違いはそこだと思います。この週末で攻略される方は頑張ってください~提督の健闘を祈ります。ということで編成さらし。まず第一。被害が全然ないっ
E-3乙ラスダン編成第一
クリックで原寸。大きいです。

第二。さすがに前線で戦うので被害そこそこ。
E-3乙ラスダン編成第二
朝霜を入れていたのは特に理由はなく、単に護衛避難用の駆逐として、です。でもラスダンは司令部つけてなかったからよく考えたらいても意味ないんだな。ここはお好みで。なお朝霜以外は全員キラついてました。condi値で言うと70以上くらいは保ってたはず。朝霜ノーキラで無傷だったのかよ。

次に書く時は皐月改二の時かなん。新しい家具も欲しいなあ。家具復刻してくれないかなあ…
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4767-b55e3879

| メイン |