VSスマホの日曜日 【縦長ざっき】
2016/02/28(Sun)
昨日のりあたいうまくいった! スマホ生活二日目たまきです。aikoメールの方、というかTeam aikoの方でドタバタしてて気が重かったのですが翌日になってみたらちゃんと有料会員で入れた~ これであとはあいこめ待機すればおk……のはず。来るとしたらそろそろアルバムかなあ……あ~ドキドキ
場末のブロガー(笑)としてはブログに貼れる適当なサイズでカメラが撮れないのが相当痛い。いちいち縮小して送らなければいけないのはめっちゃめんどーです。まその内慣れると思うけど。これでまたこんな風にツイートを貼って楽するスタイルが加速していくのだろうな…… あ、そういえばFC2ブログ編集アプリ入れてないや 使うことなさそうだけど
aikoに尊敬の意を込めてスマホ初のツイートがこれである。aikoリスペクトだからね仕方ないね

昨日は正直これの機種変に至るまでいろいろ長くてもう疲労困憊でへろへろ、スマホもわけわからんTeam aikoもどうもならんで散々だったんですが、今日はTeam aikoの問題がさくっと解決し、掃除しながらスマホいぢったりとうらぶE-4回したりしてました(不動は出ないよ勿論) お昼辺りのホーム画面はこう。
まだ火星のaikoが見えるホーム画面
例の火星の人のやつ。見た時絶対ホーム画面の壁紙にすっぺーと思ったのだ。

なお現在はこう。
火星のaikoが見えなくなったホーム画面
ファイルコマンダーに隠れてaikoが見えなくなってしまったの図。一日も経ってないのにアプリの変遷が早くないかしかし。ついったアプリいまいちいいのがないなー。結局公式使ってる。たまにTwitpane。前はジグツイ&モバツイアプリを使ってたのですが複数画像に対応してなくて……閲覧も操作もあれが一番しっくりきてるんだけどねー。うーん、しばらくついったアプリジプシーになりそう。らじるらじるもRadikoも隣の画面に移動しようかしら。デフォでFMラジオアプリがあるから無理に入れなくてもよかったんだけどね。

入力の面で主に戦ってる。顔文字アプリいいのがないー。というかどれ使えばいいのか。てかキーボードがね。途中しめじキーボード使ったけど結局デフォのキーボードに戻しちゃった。ついったで絵文字使いたいからそれさえ出来ればいいけど馴染み始めたものがいい。フリック入力はまだまだ遠い。コピペだけでも一苦労。だからテレビ見ながらのツイートも携帯時よりは遅くなってる。真田丸今日の放送ブラック過ぎて良心を抉ってくる内容だったからいちいち呻いたり騒いだりしたかったのだが(うるさい)入力もたついて無理。。。そしてだまる見終わるともう日曜日閉店って感じで一気に眠くなってくる……は! ブログ忘れてた! ということで今に至るのだった(そんな)

ロック画面も火星の人aikoだったんだけど、もっとのモノクロポスターがいろっぽ過ぎてこれ使いたい~と思って設定。横を縦にしてそれを変な編集なしで保存するのもめんどくさかったよ……携帯時代に帰らせてくれ…… なんか、こう、不親切よね~説明書もwebのpdfで見なきゃなんないし(見てないけど)
ラブライクLOCK
いい……合う…… スマホが縦長な所為で画像が長くなって結果ブログ記事自体も長くなって失礼。従来の縦240もしくは縦320にすると横幅が小さくなっちゃうんだよね。

もっとのPVまだ見てない。あっそうかこれこそスマホで見ればいいのね~! 明日はもっとのPVについて書きたい。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<もっとPVショートバージョンを見て落ち着こう | メイン | もぶろぐてすと!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4769-211459cd

| メイン |