百万石の誇りよ 【とうらぶ】
2016/03/03(Thu)
タイトルは艦これの方の加賀岬だけど…!
な、な、なー! 前田家の短刀(銘吉光)つまり!!! 前田藤四郎ーーー!!! 前田くん満を持しての展示おめでとおおおおお!!!! 皆様の熱い要望w 速報コメント欄でだったか「おまえらの熱い要望」って読まれててにふいたw 速報のコメント欄は市民&県民審神者のつどいか?ってくらいに県民と市民が集まっててなんかすごく地元み溢れるコメント欄になってました。おまいらいつもどこにいるんだよw! 私もちょっとコメントしたですよ

お祝い!!
石川県民&金沢市民審神者であるたまきカンゲキ。市民税払っててよかった!(そこっすか) 勿論メッセ欄もお祝いの言葉にして、近侍も最近ずっとばみだったんだけど前田くんにバトンタッチです。いやあああもうホンットに嬉しい……もしかすると展示なんか初めてじゃないかな? 大典太でさえも去年と、あと三十年くらい前に公開されたんだし。
そして展示期間は最初一ヶ月だったのが二ヶ月に延長! わかってますな県美。この機会にガッツリ審神者に訪問してもらってお金落としてもらってくれい。観光客はみんな坂の下の21美に行く印象だからね……私は県美の方が好きだよ。なお百万石祭りの時期と被ってるので混雑避けたい方は六月第一週を避けておくんなまし。私は職場も近いので一回だけじゃなく複数回見に行きたいな! 出来れば撮影可能だといいんだけど、県美に限らず金沢のミュージアム系は撮影禁止なとこばっかりだからなあ……今はSNSで画像共有&拡散で人呼べるのにもったいないことをしとるよ。

前田くんは三番目かそこらへんに来た短刀で第一印象もよく、もともと好きな短刀だったのですが後から加賀前田家の刀剣&育徳会が現在も所有してる重文と知ってなお好感を持ち一気にお気に入りの短刀になった子です。しかしお気に入り刀剣ズのうち半分は実物を見た(見る)ことになるんだなあ…(陸奥守・骨喰・前田) 五月マジ楽しみです。息災に生きよう。審神者のみんな!石川県&金沢においでまっし!
この記事のURL | 刀剣乱舞 / とうらぶ | ▲ top
| メイン |