2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
記録として ~ 世界をぐるぐるバタンキュー
2016/03/11(Fri)
うん…? 何か忘れているような……ハッ、記録として! この記事は毎月月初めにあいちゅーんずの再生回数をリセットする前にトップ25をスクショしていろいろうだうだ好き勝手語ったりする超自分用記事です。てことで二月を今更まとめてみる。アイカツのアルバムとかが入ったり、一月に引き続いて懐メロが入っていたり、新旧色鮮やかな10曲になったんじゃないかと思います。ていうか既に一位が最新曲じゃなくて13年前の曲っていう驚きよ。じゅ、13年前かあ……
ランランベイビー

○ヨコシマ色のキミに届け
ヨコシマ・カラー・ベイビーはポップン9に収録されていた、ジャンルはフィリーソウル…? だったかな。の曲です。サントラを一月に買って――正確にはもともと持っていたものなので中古で買い直して、いろいろ聴いてたら壮絶に懐かしくなって気付けばめっちゃ聴いてた、という。サントラにこれのロングが入ってたんですな。キャラのニナも好きでのう。でも7のデザインの方が好きだった。7の方はクラブジャズだったっけジャンル。
たろさんことふじのマナミさんのキミに届けも9のサントラ入ってたやつです。これの音源欲しくて買ったも同然なんだけどね。たろさん新譜出さないのかなあ……あとランク外だけどくまのきよみさん&村井聖夜のPink Roseも聴いてたよ。耳で懐かしさが悲鳴をあげすぎた二月であった……。

○たぶんアイカツもそろそろおわり。
んで次は新しい方の突端のアイカツの曲。ロンリー・グラヴィティがやっと聴けるヨッシャー! てな調子でやはり聴きまくってたのであった。でもゲームの曲じゃない、ラジオの曲のランランドゥランラン!の方、勿論初聴きだったんだけどすげー好きになってヘビロテしてたんです。ということでこんな順位に。この曲、とうらぶの脇差6人で歌って踊って欲しい。
あとフォトカツはやってないんですが曲は買っちゃった、カメレオントーク。DCDでやりたかったよ。もうやらないけど。いばらの女王も最高だけど実はめっちゃ好きなのがハローハローという。もしかしたらアルバムで一番好きかもわかんない、ほら念願のひなきソロ曲なわけだし。「そのままでいいよって」のメロディがたまらんのです。アイカツ曲を聴くのは多分今月か来月が最後でしょうかね。理由はのちのち掲載します。

あとは手短に。全力バタンキュー、はご存じおそ松さんの後期OP。はなまるぴっぴほどのキラーチューンではないけどアニメーションを見ていて「しゅ、主人公が走るアニメは名作……」と思わず口をついて出てしまったw 不思議とスルメソングだったな。いつのまにか頭を占領してたりした。アニメ続きで、めぐさんの新曲をインポートするなんていつぶりじゃろ!?ってくらいびっくりぽんだったんですが、薄ら氷心中いい曲です。めぐさんいろっぽい。しかし落語心中まだ先週分見てない……落語心中はアマゾンプライムでしか配信してないのが痛すぎる…もっと見て欲しいならニコニコなりバンチャネなりdアニメなりで配信すべきだろう…… 三月はaiko!ももクロ!アイカツ!みたいな感じになりそうです。特にももクロはアルバム二枚だからね……今日曜日のライブに向けてめっちゃ聴いてますよー三年ぶりの現場~~~!!! 生でドームコンサートなんて生まれて初めてじゃー
この記事のURL | iPod再生記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4782-da886763

| メイン |