さすがに気分が高揚する絵馬
2016/03/20(Sun)
艦これっていうか一般的な話題に近いので記事タイトルに【艦これ】はつけませんでした。時はもう二週間前くらいに遡るのですが、アウトプッyトが遅いのはたまきはるの仕様なので許せ。朝食時、あさが来たを見ながらついでに新聞もペラペラ捲っていると、なんじゃこりは? となった新聞記事が。
絵馬……とうらぶかな?(違
クリックで拡大。加賀さん、じゃなくて航空母艦の加賀の絵馬!だとう!? 販売所はそんなに遠くない神社である石川護国神社。そういえば艦これ始めてからお参りしたことはないな……初めてお参りしたのは艦これやり始める一ヶ月前くらいだったし。よし、近いからいっちょ買いに行ってみるか!(お参りじゃないのか) ということでお昼に買いに行きました。

社務所で買えるのかなーと思ってたら賽銭箱だったか専用の箱だったかにお金を入れて持ってってくださいというかなりオープンでフリーダムな販売方法でしたw でも小銭が無かったので結局社務所で頂きましたけど、じゃーんこちらです。
航空母艦、加賀です。の、絵馬です。
クリックで拡大ー。海の青が艦これの加賀さんのカラーである青を思わせていい感じ~。さすがに護国神社って土地柄もあって他に戦車や戦闘機(たぶん陸攻ってやつか?)柄の絵馬もあってすげえw ってなりました。ガルパン見てたら戦車のも買ってたかも。これは絵馬の場所には吊るさないでお家に持って帰って部屋に飾ってます。今度行った時にお願い事書く。

新聞記事には「9枚まとめて買った若い男性グループ」とも書いてあって……それまさか提督なんじゃ……ww 去年は前年比の三倍売れたそうです。単純に新幹線効果で観光客増えたからってのもあるだろうけど何といっても新聞の見出しにもあるように護衛艦の名前になったからだよねー早く竣工した姿を見たいものです。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミュージカルのまほう | メイン | 春のコラボレイト 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4789-b66da5b2

| メイン |