大阪にあさが来た 【あさが来た観光そのさん・NHK大阪放送局】
2016/03/24(Thu)
スマホに慣れてきたので、一緒に購入した、母のなのか自分のなのかいまいち所有がよくわからない(まあ多分大体母のだ)タブレットの設定をだらだらしてたらもうこんな時間であるー。ではあさが来た観光のきろくそのさん! ももクロライブで楽しんだ次の日はNHK大阪と大阪城に行ってきました。とはいえ、あいにくのあーめー。晴れてる日に行きたかったナ…

NHK大阪に行くのは一年ぶり二度目となります。中央線に乗り換えて谷町四丁目で下車。ちょっと遠いですが谷町線の方の出口までテコテコ歩くとめちゃ近いので歩きます。するとNHK大阪がある所為かやはりあさが来たポスターを発見。前日とは違い今度は洋装バージョンです。成澤や千代や宜やへえさんがいます……が、肝心のそのへえさん、目に光の線が入ってしまってごめんなさい。
洋装なひとびと
気付いてたら撮り直したんだけどっ。クリックで拡大します。へえさん好きなのに~

こないだの訪問では途中からライブに間に合わないかも!?と思い十分に見れなかったNHK大阪ですが今度は思い切り時間を遣えるのでかなり長居してました。小雨を避けながら入るとBKプラザの入り口に、ど、どーもくん!?
どさが来たw
クリックで拡大。どさが来たw びっくりぽん。どーもくんで加野屋を作ってます。新次郎どーもくんもちゃんと巾着持ってます。招き猫にぱちぱちはん、美和さんまでいると言う細かさ。しかし何故か五代はいなかった……

左斜め上に山王寺屋こと眉山家がががw そして右斜め上には今井家ww 今井家があって五代がないってどういうことww
謎のこだわり 細かすぎて伝わらないこだわり
いずれもクリックで拡大です。

BKプラザ9階に行くエレベーターもあさ来た仕様になってます。そして9階につくと懐かしい和装ちょんまげな新あさパネルが立ってたりします。うう~新あさ~! フォーエバー!
エレベーターでもあさが来た 新あさ♪
ステラの朝ドラページのバックナンバーは勿論あさが来たのもちゃんとあります。またまたちょうど団体客のおじいちゃんおばあちゃんが入ってきてたので聞こえてくるガイドさんの説明を勝手に聴きながら(こら)スタジオを見てたりしました。9階から見れるでっかい第一スタジオで炭鉱のセットも加野屋のセットも作って撮影してたのには驚いた。ちなみにこの日は第二スタジオで生活笑百科の撮影があったそうで、第二スタジオでは番組セットを作ってるところを見れました~

ほどほどに楽しんだ後は一階に降りて、家へのお土産にあさが来たと真田丸の番組リーフレットを貰ってきました(BKプラザ受付でもらえます) 何故ってポストカードがついてくるから! あさが来たのリーフレットには前期・後期ポスターそしてメインビジュアル……? と言うわけではないんでしょうけど、このリーフレット、DVDのジャケットやドラマガイドの表紙になっている森の中で下駄を脱ぎ、何かを見上げているあさ、のビジュアル、この三枚のポストカードが挟まっているのですごくお得感あります。
真田丸がきた
このリーフレットのあらすじでほとんどあさが来たの内容がわかってしまうと言う……でもあさが来たはあらすじ以外にある脇役たちの物語もすごくいい。あさと対をなす立場のはつと眉山家も物語の中核になってるし、五代の存在も話題になった。雁助とうめも切ないし、亀助とおふゆちゃんも一時期は主人公のあさより注目された。そしてこの週の最後、まさかかのの「ほんにほんに」で泣くとは思わなかったよ…。・゚・(ノД`)・゚・。

もうちょっと書きたいことがあったのですが朝ドラ全体に関わることなのでまた今度。おまけ程度に書きましょう。
この記事のURL | どらま | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大阪に底抜けにあさが来たアドヴェンチャー 【あさが来た観光・NHK大阪BKプラザおみやげ】 | メイン | 大阪にあさが来た 【あさが来た観光そのに・大同生命大阪本社編】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4793-eef165be

| メイン |