鬼が来たりて斬られけり 【とうらぶ】
2016/03/26(Sat)
まさかの二作でのアニメ化おめでとう!でもアニメ化自体は「知ってた」レベル! まあこのことはおいおい。花丸の方楽しみだな~
さ、て。数珠丸鍛刀イベントおつかれっしたー イベントっていうかキャンペーンか。たま本丸ではどうだったかは後々。また似たようなの来るんじゃって言われてるけど、どうだろうなあ。少なくとも新規刀剣をこういうので実装てのはなさそう。一応数珠丸五月のイベで実装だから今回のこれは先行だし……珠集めかなー数珠だし それより不動を鍛刀で狙わせてくれい。

さて先日検非違使のドロップが虎徹兄弟から源氏兄弟になりました。連隊戦の残念な結果もまだ新しい方の記憶であるたま本丸、以前より検非違使狩りに熱心になる。本丸は燃えているか! 髭切なんとしても迎えっぺ!
なおたま本丸には一応髭切の化身となる存在がいた設定。兄弟の片割れがいない一人ぼっちの膝丸を励まそうとふもとの鎮守府・たま鎮の首脳の一人長門がぬいぐるみを作ってくれたのだ。アッ、息をするように刀艦乱舞スタイルをこなしていくブログです。苦手な方すいません。それがなんと! 刀剣達のむんむんな霊力に当てられ喋って動くようになったのだった! 何を真面目に書いているんだと思われそうですがあくまでただの設定なだけだからねこれ。ぬいぐるみが喋って動くとかプリキュアみがありすぎる。
いや膝丸は髭切とセットじゃないとどうにも動かしづらかったのでね……膝丸の肩に乗ったり頭に乗ったりフリーダムに過ごしてた設定。ちなみに節分では特殊な装置で人の形になり、鬼役の武蔵と一騎打ちになったらしいよ!(もう何がなんだか)

髭切「ぬいぐるみの体にも慣れちゃったし別に人の形にならなくてもいいかなあ、移動も楽だしね」(膝丸の肩に乗ってる)
膝丸「兄者……何が悲しくて源氏の重宝が人形のままでいなけりゃならんのだ……」
長門「すまん……差し出がましいことをしてしまったな…」
膝丸「ハッ……長門殿!いや別に悪く言ったわけでは……」
長門「情けは無用だっ……(走り去り)」
髭切「わ~、なーかしたなーかした」
武蔵「むーつに言ってやろ~」
膝丸「だあああ!」



大淀「ツイートの再録により文脈が前後しますが、検非違使討伐の報酬が髭切さんと膝丸さんに変更となりました」
膝丸「兄者を差し置いて俺ばかり練度が上がる状況は心苦しい。皆の協力を願いたい」
髭切ぬい「でも何ヶ月かかるかな~? 長曽祢くんは四ヶ月だっけ?」
鶴丸「ひょっとすると出会えずに鍛刀落ちで終了って線もあるかもな!」
倶利伽羅「鍛刀落ちするまでゲームが続くとでも…?」
鶴丸「アニメ化の発表もあったんだから大丈夫だーって♪ 俺も驚きの二作発表だぜ?」
大和「艦これアニメも日常系とシリアスの二つに分ければ……(遠い目)」
武蔵「フッ、ア艦これの尊い犠牲のもとにアニメが成功するなら、それに越したことはないではないか……」
大和「あなたアニメ出てなかったでしょう!?」

ガラ姉を侮辱し大井っちを他人sageする最悪な娘に描き大和にあんな表情をさせ大鳳の登場がぞんざい過ぎた艦これアニメ許さない絶対にだ とうらぶアニメはそんなことにはなりませんように。二次創作ネタは極力輸入しないでくれ……
先述したように浦島出るのに二ヶ月、長曽祢出るのに四ヶ月かかったんで気を長くして回していくのがいいか……うん、玉集めも300周くらいしたしね。幸いPocketのお蔭で回転率はよくなったんだし。と言う気持ちになってました。ポケット、手間取るところもあるけど操作性がいいのでぶっちゃけブラウザより回しやすいんだよな。
一応記録も新しく取り始めたのですが……確か十回目かそこらのドロップの時、何故か、「あ」「来るんじゃね?」と言う直感としか言いようのない感覚が走りました。果たしてそれは!そうだったのだ!

髭切がきた!
でーたー!!! なおドロ実装から二日しか経ってなかった! 膝丸の方が出やすいって言うから最初から期待してなかったのに……物欲センサーの勝利か? あ、でも花びらが顔にかかってしまったのでもう一枚ちゃんと撮りたいのう これはポケットでやってて6-2でドロ。音声切ってたので入手時のボイスは聴けませんでしたがそれは長曽祢と同じだぬ。

膝丸「兄者ァ!」
髭切「待たせたね、えーと……」
膝丸(今更、どんな名を呼ばれようとも構わない……が、やはりきちんと呼ばれたいものだ)
武蔵「待っていたぞ髭切、どうせそんなことだろうと思っていたぞ。これを使え」
膝丸(武蔵……? まさか俺を不憫に思って……)
膝丸(すまない!恩に切る。さすがは世界に誇る大和が……)
武蔵「私と鬼怒と舞風が寝ながら考えた、膝丸ボケネーム集だ!」
膝丸「」
髭切「わあい便利!」
膝丸「わざとか!? わざとだったのかあ!?」
髭切「ふふっ、冗談だよえーと、ピヨ丸」
膝丸「ちがーう! でも嬉しいぞ兄者ー! うわーん!」
長門「フッ……兄弟の再会とは美しいものだ。陸奧……お前もきっとこんな気持ちだったのだろう?」
陸奧「え? 姉さんのことなんて全然待ってなかったわよ?」
長門「」
うちの長門の出現時はいろいろ事情があってな……詳しくは艦これカテゴリ13年秋を参照されたし

まず内番に突っ込んで内番絵回収(膝丸無印はこれをやらなかったので二振り目が欲しい)それから真剣必殺回収。戦闘時めっちゃ叫ぶなww 熊野のとおぉおおおおお~~!よりビビるw やはりシラノ刀剣はよいですよ。早く大包平くらさい。最近は膝丸二振り目を狙うための対検非違使レベリングが主です。膝丸と明石がレベル60だからちょっと厄介なんだよな~ あー平均レベル方式に変えてくれ……では数珠丸チャレンジについてはまた後日
この記事のURL | 刀剣乱舞 / とうらぶ | ▲ top
| メイン |