数珠つなぎ百万人 【とうらぶ】

ブログ書きたいこといっぱいあったのが大体片付いてきたような気がする…たぶん でもこれまだ書いてなかった。昨日に引き続いてアニメ化おめでとうございまし。艦これアニメの屍を超えて大成功してください(切実) あとゲームがもっと面白くなってくれればいいんだけどね~ キャラや二次創作は面白いんだけど肝心のゲームがただのレベリングゲームになってるのがな~ かと言って私には何のアイデアもない

さて! 先日100時間限定で、150万突破でプレゼントされるはずだった新刀剣男士、天下五剣の一人である数珠丸恒次が鍛刀限定の登場になって話題をさらいましたね。鍛刀運はわりかしいいはずのたま本丸も資材全部溶かす勢いで挑戦しようとわくわくしつつ情報を覗いてみたら、おおん? ALL100で出る?? それはまた思い切ったことを…… でもまあ本来事前登録報酬みたいなもんだったしそれでいいのかもね。本実装の時は太刀レシピになるんだろうけど。鍛刀時間も10時間1分で100が二つ並んでるように見えてるようです。こういう遊び心いいね。
たま本丸は手伝い札をあまり使いたくないので効率よく回せるよう鍛刀場を全開放しました。お値段1500円です。ほんとは明石鍛刀の時に課金しようかと思ってたんだけどね。
火力マックス
艦これより溶鉱炉って感じするよな。最大火力で燃やしております!

が、しかし、札無しでは短刀脇差のオンパレであった…… 久々にエクセルなんぞ開いて集計してたけど、うん。一番多いのが今剣で、二番目が前田君と秋田君だった。その次が乱と青江。にっかりしてる方じゃないよこっちが狙ってるのわ! 外出先でもPocketのおかげで際限なくドンドコ回せます。しかしなかずとばず。焦る気持ちからまだまだ時間はあるというものの、札を使ってみようか……ってことになり、梅札からソロリソロリと使い始めてみましたが効果ナシ。せいぜい平野君が出たくらいだな… そうね、30分枠はあっくんが多く出た。ひらのんは鍛刀出来る短刀の中では一番レアなんかもねー
そしていよいよ、何枚かあった富士札を使うたま本丸。でもねー……使ってみて結局短刀とか脇差とかだとガッカリ感ハンパネー!! 艦これにはこういうのなくてよかった… ガチャ嫌いなのですがこんな札なんてモン実質ガチャなんだよなあ。500円するしね。でもALL100+富士札の報告が多いし、今月は誰ともケッコンの予定がなかったのでケッコン用に貯金してあったポイントを奮発して鍛刀応援パックだったっけ? を買ったりしたり……してました……けど、KOーーNEEEE!!

この日は何故か猛烈に眠く(昨日も眠かった。土曜日最近めっちゃ眠い)数珠丸来ないストレスもあるしもーねちゃおねちゃおー!ってことでおそ松さんも落語心中も見ずに就寝。その前に6-2で適当に検非違使狩りをしてて、たまたまボスに行けたのですが何故かちゃんとA勝利だったのにボスドロなしと言う不思議な現象が起こりまして。艦これとは違って受け取り箱があるし所持数越えてもドロあるはずなのに……A勝利じゃなくてB勝利だったかなあ、まあもう明石いるからいいけど、と思い十時間ぐらいぐっすり寝て、起きて受け取り箱を覗いてみたら「?!?!?!?!?!?!」なことが起きてました……
何故かいた
ファーーーー!??!?! 明石!?! 明石ナンデ!??!?! これはもう受取履歴の画面ですが……いや心底びっくりぽんでしたよ…… 髭切のことといいこれといい、どうもスマホからやるとドロ運がいい……のかな?

こんなおびっくりの後で富士札鍛刀をするも、うっかり明石をゲットしたことに運が取られてしまったのか来ず……ついに最後の一枚となりました。。。こっからいきなり刀艦乱舞スタイルだよ明石鍛刀の時と同じように武蔵が審神者代理だよ

武蔵「ぐぬぬ、数珠丸が出ない…」
(雰囲気が数珠丸に似てるということで連れてこられた)雲龍「富士札は残り一枚ね…」
青江「こんなものがあるからいけないんだよねぇ」(ひょい)
武蔵「っ! 返せ! 今日はもう札無しで……」
青江「おや? 世界最強を誇った戦艦にしては随分ケチくさいんだね」
武蔵「ほう……言ってくれるじゃないかにっかり青江とやら」
大和「ああっもう!こんな所で砲撃はやめてちょうだい! それに青江さんの言う通りよ……いっそ富士札を全部使い切ってしまえば、かえっていい結果に繋がるかも知れないし」
明石「自分も最後の富士札で顕現出来ましたしなあ」
雲龍「そうね……使いどころ、というところがあるわ。あなたや大和さん、長門さんに陸奧さん……彼女達を出し惜しみしてしまった所為で敗戦した、と……多少言えなくもないのだし」
武蔵「……わかった。明石の時もそうだったが、大和型二番艦ともあろう私が守りに入ってはいかんな!」
青江「そうそう、笑顔が一番だよ」
武蔵「ああ、笑うが勝ちと言う言葉もあるしな! それでは行くぞ!」

やりました
や り ま し た ヒャッホイ!

じゅじゅまう降臨
はいーーーということでたま本丸はALL100+富士を十回行って数珠丸お出迎えしました。とことん10な鍛刀イベントだったなー。すごい!ほんとにCVグリリバだーうおー! せっせこちまちま育成中ですが江雪に似てる感じのキャラかなと思ってましたが江雪よりポジティブというか、この世は地獄だとわかっているが、ならば自分は何が出来るか、何をすべきなのかと言う求道者と言う感じがします。仏教に帰依したくなってくる… 山伏との回想も回収するのが楽しみだな~

なんか一周年からわりとコンスタントにネタがある感じだなーとうらぶ。アニメ化の前に楽しめるのが舞台だけど、一昨日からdアニメで刀ミュの配信が始まったので今週中にでも見ようかな。刀ステのライビュ行きたいけど北陸は富山のファボーレでしかやらないし、しかも平日だからキツいなー……と思ってるところです いやまあ午後休みにして行けなくもないけどねー、富山駅からのアクセスがねーよくないんだよねー… まあその前に当たるかどうかだよなウン