2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
雲の集いし加賀岬 【艦これ】
2016/03/29(Tue)
艦これオケコン落ちた。転売死ね。と二日連続で流行に乗った書き出しにしてみましたが……しょうがない!転売値段が死ぬほどたけー……!! ので、オケコンに使う予定だった全ての予算をaikoのLLP19につぎ込むことにしました。あーあーほんっとに行きたかったよー……! お願い誰か~~譲って~~~ハア(´; ;`) 本当に本当に本当に聴きたかった……よっしゃOEKにやってもらお!加賀さん役の井口さん呼んで加賀岬オーケストラやろ! いやまじでほんとお願いします。もし次回があったら先行予約の段階でいろんな人にお願いして絶対当ててやる……

失意に始まった日曜日、気持ちを引きずった月曜日、帰宅した私の机にあった見慣れぬ封筒……あれ? 何か買ったっけ私……ま、まさか?!?!?! フワーーー!!! 艦これサントラ雲!! フラゲしちゃったーーーYOーーー!!
まさかのフラゲ!
オートモードで撮ると光加減がやっぱ微妙だなあ… しょぼくれていた気持ちが一気に浮上しました。嬉しいヨォー! 今回は15冬イベ・春イベ・夏イベの曲、間に実装された母港BGM、1-6の曲、そしてオマケに加賀岬&加賀岬改が収録されて20曲以上入ってます。ただ曲数からわかるように一曲辺りの長さは残念ながら短め。でもゲームと同じ音源が入ってるわけじゃない、ちゃんとした完全版音源になってます。でもモドレナイノはもっと長く聴きたかったなあ…

そして今日加賀岬も届いたー!ひゃっはー!
加賀さんとaikoさんと
どうしてもaikoを映さなければ気が済まない病のひと。加賀岬改はてっきりインストだけ収録かと思ってたんですがまさか和楽器バージョンでも歌うとか加賀さん…! いやしかしiPodからデデン!が聴こえてくると感慨深いものがありますね。二番の歌詞は赤城の山にって相棒の赤城さん、若鶴達と後輩の鶴姉妹を彷彿とさせるフレーズが織り込まれてるのがすごくイイです。大サビ前からいきなり歌声がデレた感じの色になるのでびつくりします。これは対提督なのか対赤城さんなのか。
ところで、石川県の花のクロユリがジャケに描かれてて、百万石って歌詞があって、加賀と言う名前だからこれ北國新聞取り上げなきゃモグリですよ……見てますかー北國新聞の中のひとー!

曲のこといろいろ書きたいのだけど今日はもう時間がない… 今週末のアプデでもしかしたらあんどろ版先行配信ありそうですよね。楽しみです。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ほぼショッカーあつめ | メイン | んんwwフェスティバルホール以外ありえませんぞww 【LLP19先行予約だじょ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4798-ef0afc05

| メイン |