2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
八犬伝はつまりノベライズなんだよ!(違
2016/04/04(Mon)
おひさしぶりですー 自分のための備忘録で八犬伝記事かきかき。ぺえじの方は長期休暇に入りつつあります、ごめんなさい。描きたいねたはあるっちゃあるけど、そもそも普通のお絵かきとかももう何ヶ月してないだろー たぶんちゃんと描いた絵ってaikoの誕生日絵くらい……ってことはもうすぐ半年くらい経つな。エイプリルフールは毎年やってたので何かしらやりたかったけど……ねたがないっ いや、描きたいものがエイプリルフールっぽかったちゃぽかったけどー。

里見☆八犬伝REBOOT 2 (バンブーコミックス)
よしむらなつき
竹書房 (2016-04-15)
売り上げランキング: 2,923

REBOOTの二巻でます! あ、もう来週ですね。ちょっと荘助これめっちゃかっこよくない…!? イケメン…! ところでAmazonの予約はクレカじゃないとダメなんですけどそうだ、ギフトカードという手段がある! ほかの予約商品もギフトでやろう……カードの引き落としがね、ちょっと重たかったからね……
シリアス路線の二巻楽しみ~ スマホになったから読めるっけ…? でもauじゃないとダメだったっけ。どっちやろ。電子書籍のマンガ好きだからスマホでも読みたいのだが。

そしてまだ画像はないんだけどっ!

南総里見八犬伝(1) 運命の仲間 (講談社青い鳥文庫)
時海 結以 亜沙美
講談社
売り上げランキング: 685,499

昨日ゆーかさんから教えてもらいました(いつもありがとうございます!) 青い鳥文庫の八犬伝!昔出たっきりで(持ってるし読んだことある)それ以降新しく出てなかったのでめっちゃくちゃ楽しみです。青い鳥文庫自体あんま読んでないし と思ったけど黒魔女さんがとおるってあれ青い鳥文庫やったっけ。著者の方はホームページ見る限りノベライズを多く執筆されてる方なのでこどもにも大人にもわかりやすい、いい翻案になるかなーと勝手に期待する。考えてみれば現代の多くの八犬伝ダイジェストってノベライズみたいなもんだね

あまぞんで八犬伝検索してたらこんなんみつけたど。

猫とニッポン人と8つの物語 猫の手も借りました
北見 明子
主婦の友社
売り上げランキング: 19,740

また八犬伝でニャンコか? ここに馬琴さまの話が入っておりますな。漱石の話も入ってるし、表紙もそうだけど総ちゃん(沖田総司)の話もある。三成の話に清少納言の話も。うん、普通に面白そう。ポチるかなー とか書いてるうちにポチってた。わはは
この記事のURL | 八犬伝 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4803-0739f11c

| メイン |