大いなる潮の流れ 【艦これ】

書こう書こうと思ってだらだらしてたらもう四月も十日が過ぎようとしている……春イベてっきり今月からだと思ったら来月からでちょっと安心しました。けどGWまるまる攻略とかに捧げるのはいやだなー。GWだし料理しようと思うのになー(全然料理しない私が一年に一回料理するのがGWと言う謎の企画)(去年やらんかったけど) 28日にやろ~ほどほどに手間がかかって料理!って感じのやつがいいな。ってオイイ!ここ艦これカテゴリやど! 提督の料理BGMが実装されたのはもう一ヶ月くらい前の話ですな!

大潮改二、まさかの設計図~~!?ファーふざけんな!! って思ってたけど無事にレベル足りまして改造しました。
大潮推しのひとには申し訳ないんですがわたし朝潮型って何故か絵が好みじゃなくて(コニシさんの絵は好きだけど何故か朝潮型だけは好きじゃなかった)その中でもとりわけ苦手だったのが大潮(と霰)だったんですね。あと声も苦手だったんです。朝潮型で大潮の声が一番苦手だったんですよ。千歳とか朝潮とかの声はわりと聴けるんだけどね。艦これ各キャラのボイスオンオフもあるといいんですけどね……
なんで正直改二が来ない限りはレベリングないな、と思ってずーっと遠征班にしておりますた。だから改二来てまじかよー育ててねーわー(それでもレベル60以上ではあったけど)ってガックリ来ちゃって(五月雨ちゃんが改二外れたショックもでかい)ますますヘイト溜まったんですね…だからほんとすごい…あんまり歓迎できない改二でした。でもまあ、声は仕方ないとしてもビジュアルが変わってくれればいいなと思ってたんで……さあ、どうだ!?
ウィンクばっちり!
可愛い!合格! 普通に見れる絵になっててよかった!! 大潮で一番嫌いだった部分の帽子がなくなったんで見れるようになったんだと思います。あと釣りスカートも好きじゃなかったし霞改二と同じワンピースになったのもよかった。なんとちょろいことであろうか!大発とかちょうど今一つ改修中だから補填されてよかった~ でもまだ出撃任務はクリアしてません。来週かな。声は……変わってないけどね~ でも声はなんだかんだで慣れるからね~ってもう二年半もやってて好きになれないんですけどこれ…
夜戦火力も込みでいろいろ強くなってるらしいので主力勢の一人にすべくレベリングしてるとこです。江風の改二はいつになるんだろう。イベまであとひと月あるし今月中かな。駆逐も誰をレベリングすればいいのかわかんなくなってきたわい。も少し80台を増やしたい…

春イベは総力戦……ということでレベリングしたり改修やったり。そうですね、軽巡チームが天龍・龍田除いてもうすぐ全員95になります。それが終わったら今度は二隻目の由良をいつか来る改二の水準を満たすくらいのレベルにあげときたいなー しかしファーストセカンド軽巡の天龍田が73のままっていうのも可哀想だしレベル上げるかなあ…でも耐久が4nだからなあ…みんなどう運用してるのかしら。ではこの辺で切り。
Category: 艦これ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する