プリズムスタァ応援上映においでよ
2016/04/11(Mon)
劇場版KING OF PRISM by PrettyRhythm Song&Soundtrack
V.A.(cv.柿原徹也、前野智昭、増田俊樹、寺島惇太、斉藤壮馬、畠中祐、八代拓、五十嵐雅、永塚拓馬、内田雄馬、蒼井翔太、武内駿輔)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2016-04-27)
売り上げランキング: 66

キンプリ延長に次ぐ延長に次ぐ延長おめでとうございます。興行収入が三億とかクチコミバカになんねえ!!!って実績を作っていただいてありがとうございます。正直私もここまでになるとは思いませんでした……し、応援上映含めてもう四回行くことになるとは思いませんでした… 上映時間が短いから負担にならないところが大きいかな。でももっと見てたいなーと思うよね。なので早く続編早く!

でこないだ初めて応援上映に行ってきました。この手のやつはね、人が多く来ないと盛り上がらないし寒くて恥ずかしくて行く気しなかったんですね。プリリズRLのクリスマスイベントLVでそんなに人が来なかったから、きっとこの応援上映も人が来ないだろうし、二月いっぱいで上映終わっちゃうし、まあ私みたいなオタク度高くないオタク(お前は何を言っているんだ)はそういう特殊なのはちょっと……って思ったのでスルーして何事も無く三月、四月を迎えることになると思ってたんですね。ってそしたら二ヶ月延長しとる!?!?! なんなんwww
エイプリルフール特別上映メッセージが気になって、でももう通常上映はやっておらず御応援上映しかない……人数がそこそこいるようなら見に行っていいかな~ とe席リザーブで調べてみたら…!?!? 結構人おるやんこれ??? これなら楽しそう、と席をポチッて、ペンラは緑しか持ってないけど持って行って――気が付くと応援上映特有のムーヴ感に恍惚を感じておりました……なるほど“キメる”感覚わからなくもないw

あんなに人いっぱいの映画館、私プリキュアくらいでしか体験してなかった。つーか予告編からスタートしててビビッたwww ユーフォの劇場版予告が入ったらいきなり黄色のペンライトで指揮を振ったり、「上手くなりたい」に対してなれるよー!とコールが入ったり……いやあめっちゃ笑いましたわw 上映前マナーCMのパンパカパンツやお馴染み映画泥棒でもペンラ振ったり声出ししたり、もうおばちゃんびっくりですよww
あのねー本編っていうか皆さんの声とかツッコミに相当ふいたわwww どんだけ訓練されてんねんっ!?ってくらい完璧やったよw ニコニコ動画のコメントを可視化ならぬ可聴化した感じで、そんでもってそういうツッコミ芸が好きな私はもう最高に楽しくて面白かったのね。ルヰがシンをハグした時に起こった謎の拍手www あれが一番びっくりしたかも知れないwww あ、あと隣の人が一人で来てたのにめちゃくちゃ声出す人で、私もそれにつられていろいろ声出したりツッコミしたり出来た。あの時隣にいたお姉さんありがとうございます。一番ちょ!これ私もやりたい!!ってなったのが仁ねww 格が上↑とかムチを手でポンポンやって最後に殺す!ってところとかww もうほんとあそこ大好きすぎてwww RLをリアルタイムで見てた時まさか自分がこれにこんなにウケるようになるとは…ww あと初めて気付いたのは冒頭の聖の背後と、序盤でオバレとシンが別れる時の背景にルヰがいたこと。これも「うしろうしろ!」ってツッコミで気付いたのよね、なかったら気付かなかった。応援上映で初めて気付くこととかこういうのもいいなーとか思えること沢山あるね。

もう上映さすがに終わっちゃうし、続編は色変えられるキンブレ用意して応援上映いこっ!って思ってたらフォーラスまーーーた延長したwwww 何度目だナウシカwwww さっそくポチったおろしたてのキンブレ持って二回目行きました。まさかこんな現場でキンブレデビューするとはw
その日は四ヶ月突破レジェンド上映メッセージで、なんとまーマジでびっくりぽんだったんですけどTRFのDJ KOOさんが!ががが!!最初見た時はCOOさん役の森久保さんかな? って思ったら……開いた口がふさがらなかったよね、これ小室哲哉も呼べそうな気がするよ! すごいですキンプリ…EZ DO DANCEの所がこの映画で一番盛り上がるところだからね…
仁の格が上↑とかコロス!とかやれたの最高に楽しかったw なお私が一番キャーキャーしたのはお察しの通りジュネを始めとするなる達女子が出てくるところ…あと男子ではアレクね!! すっかり武内君に惚れてしまいましたわ。歌上手いもんなー


アレクがたっぷり応援上映を解説してくれてるやつ。

とりとめもなく書いてきましたが応援上映これクセになりますよ。よくこんなん考え付いたなって思います。新しい映画の形だなーって感じです。リピーター多いのも頷けますわ。続編は通常をまず見て、すぐに応援上映行きたいと思います。ほんとにお客さん多くてね、金沢中どころか北陸の女子オタが結集してる感じありました。男の人もいたのに驚いたなー
この記事のURL | アニメ全般 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<菓子盆とお茶とおはぎらんぶ | メイン | 大いなる潮の流れ 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4810-c17190a0

| メイン |