こういう時こそなんてこないざっきをだな
2016/04/16(Sat)
私がピクシブでジョジョ絵や漫画を見ては~~ジョルノ敬語キャラいいよね~~やっぱ第五部読みたいなー!読みたいなー!って幸せな気持ちで眠りについた頃(ツイッターを見てなかったので知らなかった)熊本では震度は14日のそれよりは低いものの威力は大きい、まさかの後日の本震となった地震に襲われていたとは…… 今度はガチで深夜中の深夜の被災ですね…(´・ω・`) 今日BSでとと姉ちゃん見てた時も緊急地震速報が入って気が気じゃなかったです。なんなんだろうねあのティンロン!ティンロン!っていう不安感煽る要素しかない音は…
阿蘇神社の拝殿?が崩壊してる様にはもう言葉が出なかった。歴史ある建物だろうにあんなにぺしゃんこになってしまうなんて……古い造りだから最新の耐震を施せなかったのだろうか、ただただ無念でなりませんでした。橋も落ちてしまって南阿蘇の方はほとんど孤立状態のようで……ヘリコプターって着陸の土地も必要だしそう何台も飛ばせないよなあ… 昨日は「内陸部の地震だし津波の心配なくて、その点はよかった。何事も無ければすぐに落ち着くよね」なんて軽く考えてた私が罪深くて情けない…だってこんなに誘発されるなんて思わないじゃんっ…
ネットからも出来る募金と、コンビニのレジ前にあった募金箱に少しだけですが募金してきました。すぐに届かないのがもどかしいけど、一刻も早く熊本と九州の皆さんが今までと変わりない日常生活を送れるようになりますように。九州は私のフォロワーさんも結構いらっしゃる地方なので、段々と震源が移動してっているのに不安が募ります。

○アンドロイドノラ
こんな日だけどこんな日だからこそ普通にざっき。わりとどうでもいいこと書きます。
FC2ブログ管理画面の下の方にさアプリでブログ投稿ってあんじゃんね。リンゴのやつとアンドロイドのやつが二つ並べてあるやつ。あれさーiOSの方は普通にiOSの方で配信出来てるらしいんだけどアンドロイド野良アプリじゃねーかこれ?!?!!! 道理でぐーぐるプレイストアで検索してもそれっぽいの見つからないわけだよ(# ゚Д゚) なんで林檎は出来て泥は配信出来ないんですか教えてえらいひと うーん野良アプリはさすがにインストする気になれん…のでスマホからは普通に管理画面アクセスして書くことになるだろうね いまんところ予定はないけど

○スティールボールラン買いだめ
第四部アニメ化を受けてのわが生涯で多分第四次くらいのジョジョブーム。第五部読みたさに拍車がかかってるとか言っておきながらSBRをこないだ書いた時よりさらに10巻追加で買ってるので(↓参照)しばらくは第七部でガマンするのれす… hontoの還元率いいんだもん~~ 第五部もhontoで買った方がいいのだろうか。うーむ
増えました
現在第五巻。hontoはここまで読んだよってツイート出来るような共有機能がないのがちょっと残念。Kindleは値段は少し高いけどギフトカードのチャージが結構融通利くから、webマネーしかギフトカード対応してないhontoよりやや使いやすいかも知れない。スマホで読む分にはどちらもおおむね差はない。あ、でもhontoには目次機能がないからちょっとめんどくさい(ブックマークはあるけど) あーうーどちらにしようかな…
お金ある内に残りの9巻分買ってしまいたいのだが今日は病院いったりモノ買ったりで出費が… やはりお金あるからっていって使いすぎると後で困るんだよなあ。月末になって余裕があったら残り買おうと思います。ああでも第五部読みたい~~トリッシュとブチャラティに萌えたいしアバッキオも久しぶりに見たいんじゃー
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<村雨丸の箱と思えばいいんだ | メイン | マグニチュードには慣れても震度には慣れない>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4815-f86594c7

| メイン |