続・ラブライクしってた / 過去十年のaikoの活動をざっくり振り返るのコーナー
2016/04/19(Tue)

定期的だから全然驚かない(何) てかアルバム発売日を生理日のように予測するのやめーや私!そんなんやから自分の生理こなくなるんだわ(どうでもいい情報
出来れば発売日もあいこめで知りたかったけど、昨日が4月18日で発売日が5月18日……ということは以前の記事に書いたように「発売一ヶ月前にあいこめで発表」の法則は当たりましたね!やったね!タイトルと発売日も発表になるとは一言も書いてないからもう私大当たりだね!(うん? で、あいこめでひっそりとした発表だった事情……ね、うん。仕方ないねえこればっかりは、天災だからよめないもの。でもaikoがしょんぼりしてて自粛ムードになっちゃうのはいけないことですよ。それはもう震災の時にいやってほど学んだしなあ。普通に暮らせる私らまでどんよりするのはいかんと思う。九州っていうとaikoの本籍地の宮崎もあるとこだ、熊本の隣県だし心配な気持ちはわからんでもないが…関係あるか本籍地??? まあおいといて、むしろaikoはもっと率先して明るさと安心を届けに行く側、届けられる側やと思うし… aikoー!わらえー!



ところで偶数年にアルバムだすのがもはや恒例になってきてるのでここで過去十年くらいのaikoの動向を改めて振り返って見る。なおちょーざっくりした書き方。いいのいいのaikoざっきなんだからこれくらい(えー DVDの発売は省いています。

06年:彼女発売。LLR3、LLA2、LLP10
07年:LLP10add。シングル二枚。LLRFBPM このブログ開設
08年:デビュー10周年。秘密発売。シングル二枚。LLP11&11.5
09年:シングル1枚。LLR4。LLP12、ノンアルバムツアー。朝ドラ主題歌←これ重要?って思われそうだけど朝ドラクラスタ的に絶対書くべき事項
10年:BABY発売。シングル二枚。LLP13&13add
11年:まとめⅠ&Ⅱ発売。シングル二枚。カルピス限定ライブ、LLP14、LLR5 たまき初の落選
12年:時シル発売。LLP15、LLA4。
13年:LLP15add 15周年ツアー(LLP16&16.5・LLR7&0) シングル一枚 配信一曲
14年:泡愛発売。シングル二枚。LLP17&17.5
15年:シングル二枚。LLR7・LLA5・LLP18(初の年末&カウントダウンライブ。三公演のみ)
16年(現時点):アルバム発売予定。シングル一枚。LLP19開催予定。

と言う感じに振り返って見ると12年だけ内容なんか少なくない? わたしなんか書きもらしてるかな? DVD発売とかくわえればもう少し充実するかもやけど……15addって年明けてからスタートだったよね? 12年におさえといて、その分を15周年の13年に大放出した感じかな。で、16年ですが……過去を参考にしてみるとあとシングルもう一枚出るな。追加公演もあるだろうしLLPもう一回かな。てことは来年辺りまたロックかな~ そうね。ロックこうしてみると二年おきくらいにやってんだな! 希望が出てきたななんか!(そうか?
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ちはやふる、神代も聞かず | メイン | ラブライク知ってた>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4818-40a5d0a7

| メイン |