百人一首艦隊 -歌これ- / ご注文はあんどろいどですか? 【艦これ】

少し間があいたようで別にあいてない艦これざっき。春イベ5月2日から!GWまっただなか!思い出す……去年の暗黒面……もうああいうのは嫌なので(まじで思い出すだけでげっそり)今年は暗黒面に陥らないことを目標に頑張ります。
しかしGWだし普通に休みたかったなー アニメ見るかドラマ見るかしたかったン。見るならガルパンか王様のレストラン見ようと思ってる。いやいやここ艦これざっき。たまこまーけっとも見たい。
百人一首艦隊 -歌これ-
あ、全然関係ないんですけど昨日ちはやふる上の句を見てきまして思いっきり影響された編成↑で放置したら敗北と勝利それぞれ一回ずつログがついてました。もうさ艦娘らで競技かるたやろう絶対たのしい 影響されやすい武蔵がかるた部作るって張り切ってるからね すごくすごく面白かったです。あんまり漫画原作の、いわゆる実写化映画って興味がないと見に行かなくて他の漫画実写と比較できないんですが、成功した実写化作品に絶対あげられるんじゃないかなと思います。歌と人物、シーンがリンクするのがすごくよい。なおふつうの百人一首も競技かるたもやったことないですが、もしやるんなら絶対「ゆら」の札は取らなくちゃ!由良提督のお約束だぜ なおむっちゃんがいるのは「陸奧」で「みちのくの」を対応させたから。うん無理やり。知ってる。陸奧いないと白露か長月を入れるところですがそうなると完全に水雷戦隊ですよ!

春イベちょっと前、艦これ三周年目前と言うことでここでたま鎮の今の状況をさらす。軽巡は天龍・龍田以外全員95以上になりました~~ぶいぶい! 今度は二隻目、三隻目の由良をいつか実装されるであろう改二に向けてレベル上げようかな…… 次のケッコン候補としては阿武隈があと三万ほどなんですけどこれはまあ春イベ中になんとかなりそう。
戦艦は大和と長門ともにレベル98、あと七万ほどでカンストです。イベント前にせめて大和にだけでも指輪渡したい……何故なら彼女は魔の耐久4nだから…でも低速・高コストのこの二人を演習以外のどこでレベリングしろと申しますやら!困ってます。渦潮に飲まれてもいいから5-4なんだろうかやっぱ。空母はグラーフがやっとこ93くらい。まあグラは実際そんなに使うことないでしょうが。三隻目の蒼龍もやっと75くらいかな……蒼龍牧場間に合うかな~
問題は駆逐ですか。70台は多いけど80がほとんどいない。90台を増やすより80台を増やした方がいいのでは……と思うけど何しろ数が多い、打たれ弱いので単艦放置でもなければ演習も不向き、リランカは一隻しかいれられない、演習で下手にキラついちゃうと出撃するのがもったいなくなる……でも絶対駆逐必要になるんだよなあー改二実装具合と一部の既存改二勢のステータス上方修正は駆逐使うからおのれら覚悟しとけよってことだもんなあああ と悩んでるなか霞二隻目が改二乙のレベルに到達しましたがキラもったいなくてまだ何にも出来てないです。春イベ支援艦隊の駆逐枠に使ってキラ剥がれたら乙にしようかな…… たのむー駆逐の効率よいレベリングの仕方を教えてくれー

ところであんどろ版の艦これ先行運用発表の当落ですが。
当選じゃー!
や・り・ま・し・た。早く運用させてー!春イベ後かあ……くうう待ち遠しいのう… この妖精さん可愛いですね。もしかしたら神風型の駆逐艦だったりしてー
Category: 艦これ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する