aikoのアルバム【初回限定盤A】【初回限定盤B】【初回限定盤C】があらわれた!
2016/04/22(Fri)
今日は夜に名古屋に向けてでっぱつなので短いです。ほんとはロックとアロハの記事を書きたかったんですけど。
知ってた(三度目) いやその内容がな、ぼくはてっきり普通に初回と通常に分かれてるもんだと思ってフンフンしてたらよ、ダイレクトメールが入ってaikoの情報が書いてあるわけ。ほんでな、読んでたらな、

これみて

おわかりいただけただろうか

この画像作るのに貴重な時間費やしてしまった…… わ、わたしだからブルレは再生出来ないんだって!パソコンのブルーレイドライブ多分壊れたから!ああもうわかったよブルレコ買うよ秋に、てるてる家族の再放送終わったら! でもアルバムはDVDの方を買うよ。まさかジャケ写違うとかそういうアコギな真似はしてこないと思うけど……しそうだな最近のaikoに限っては何があってもおかしくないから。
何度か書いてるけどわたしミュージシャンの映像系コンテンツあんまり好きじゃなくて。紙のマンガがあんまり読めないのと感覚似てる。前みたいにラジオCDがよかったなあ……だってDVDとか全然見てないモン… aikoだってラジオCDの方が楽しいだろうし……と思うのは私のわがままゆえだな。内容が同じなのが良心的か。なのでやっぱDVD版買うね。見るかどうかはわからんけど。時間とれないんだよー何かしながら聴けるラジオがいいんよーぎゃーぎゃーどんどんばたばた

ところでこのブログで書いたっけ。泡のような愛だったの最後の曲が「卒業式」なのは、aikoがしまやんからの「卒業」を意味していたからかなあ、と邪推してるんですよねわたしは。多分次のアルバムはほぼすべてOSTER編曲になると思うんですけど(別にそれはそれでいい。音楽的よしあしの難しいことはわかんないし)どうもaikoは、しまやんアレンジがいいから買ってる人、聞いてる人が少なからずいたんじゃないかな? と思うんですよ。
そういう音にうるさい人からしてOSTER編曲は微妙なのかもしれないなあと… まあ私も、自分と歳が近く、女性であり、なおかつaiko以外の歌手には編曲の仕事をあまり提供していないかつ、オタクの遊び場であったニコニコ動画出身のボカロPということで、朝井リョウに匹敵するほどの仮想敵だから好きか嫌いかで言えばはっきり言って嫌いなんですけどOSTER ああそうよ醜い嫉妬よ何者にもなれないやつの
もうしまやんの編曲聴けないのは音楽に疎いわたしでも寂しいなー。振り返るのは僕、前を向くのはaikoである。次のアルバムが素直に受け止められるほどの心が欲しいです
この記事のURL | aiko | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<りあたいじゃない徳川園 | メイン | 百人一首艦隊 -歌これ- / ご注文はあんどろいどですか? 【艦これ】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4821-e5f18020

| メイン |