ナゴヤメシ!

明日はGW恒例企画たまき飯ですがその前に名古屋の旅で食べたものを載せる。おおっすごくブログっぽいゾ~ ツイッタ鍵かけてたので厳密には公開したわけじゃないし、載せる意義も少しはあろうかと。

午前六時に名古屋駅とうちゃく。朝早い~ 夜行で名古屋行くのってすごく久しぶり(確かaikoのLLP13以来、六年ぶりくらい) 名古屋っていうとモーニングなる制度が有名らしー。ドリンクの値段でトーストやサラダがついてくるやつらしい。でいろいろ前日に調べて、アクセスしやすいことから地下街エスカの喫茶・リッチさんでもーにんもーにん!
優雅にもーにん
クリックすると拡大。紅茶の値段は450円。たったそれだけでトーストとヨーグルトとゆでたまごがついてきます。わたし朝は胃袋が小さくてあんまり食べれないので(基本燃費悪い)これくらいがちょうどよかったりします。ゆでたまご、殻むいて食べるのなんて何年ぶりかしら。黄身におしおかけるとマジうみゃい。ってツイートしたらいつもは殻ごと食べるんですかって二人に訊かれたぞw ちゃうから!

熱田神宮、徳川美術館、徳川園、ついでにテレビ塔をちょっと見てきて(中には入ってない)名古屋駅に戻っておひるごはーん。エスカは人気のあるお店は列がついてて… どぉうしても味噌カツが食べたかったのでとんかつ双葉さんで味噌カツ丼。どーんどーん!
ドンカツ!
美味しく撮れました。クリックで拡大。もちろん美味しかったです。

そして今度はどうしても小倉トーストを食べたい欲が抑えられなくなり、またまた喫茶リッチさんで小倉トーストと紅茶でまったり…
小倉ホマミキサー
洋風どら焼きという感じ。もっと全国区になればいいのに。美味しすぎる、美味しすぎるう!!もっと食べたかったデス…

また名古屋朝早くからいることあったらモーニング食べたいなー。再来月の名古屋行きはまだ出発時間とかも考えてないので、モーニング食べたいことを考慮して調整しようと思います あと小倉もまた食べたいのね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する