アヒル戦線異状なし / 遠く大和の長門越え 【艦これ】

はあ、三連休も終わりに近付いているのう…(´・ω・`) 今日は急に喉が痛くなってきたので休日当番医のいる遠い病院に行ってきて予想外の大出費に泣きE-2甲ラスダンに詰まり、どうしたもんじゃろのう……とお腹を痛めてるところ。お茶濁しのような感じで穴埋め記事書きます。昨日一日いろんなことあって充実してたけど今日はあんまりだなー。何か一つくらい実のあることをしたい……じゃあプロット立てようよ

GW前半は巷で話題の女子高生戦車アニメごぞんじガールズ&パンツァーを見てたんですね。あまりにも熱くおすすめされたので。劇場版のレンタルが始まらないとまだそこまでガーッと面白い!と思えないんですが(ちなみに私が一番好きな子はカチューシャです)まあレンタル待ち。で、視聴前に作ってた大発の進化形がガルパンのアヒルさんチームだった。現在これ載せて攻略してるけど微妙な感じだ…冬のE-2でもロケランとか対地攻撃って微妙だなって思ったけど。
アヒルさんちーむ!
うちの大発系はノーマルが8つくらいと、このアヒルさんチームが2つ(E-1甲の報酬で一個増えた)それと任務で貰ったカミ車が一つだけです。それでまー詰んでるんだしお察しよね。別に甲にこだわる必要性なんかまるでないんだけど。E-3からは乙にしようかなー。



ところで春イベ前に大和と長門に指輪渡せました。いまんところ支援艦隊でしか活躍してないけど、後半に期待だ。大和は耐久が4nで過去にワンパン大破で苦しんだ経験が少なくなかったので、ケッコンで4n回避出来てしばし一安心してるところです。まーカスダメくらって4nとか普通にありえるけどね。まあ、それは、それとして。(王様のレストラン風 ほとんど演習と、演習遠征であげましたよ。まさか大和型と長門型を演習遠征に出すことになろうとは…… いや弾薬とか何もすることないと普通にカンストしやがりますのでね。税金対策の為にお金使っちゃうみたいな。そっちで経験値まかなって空いた枠に別の育成艦入れる方がよいかとね。

思い出さなくてもいいよ
カンストは大和の方が若干先だったのですがたま鎮のキャリア的には長門が先なので長門から。ケッコン台詞……長門、思い出さなくてもいいよ。でもこれから推するに長門ってどれくらいクロスロードの記憶を持ってるんだろうか… 刀剣乱舞のばみみたいに燃えたので記憶がほとんどないっていう設定があったりするのかね。私の鎮守府設定では一応、自分がどうなったかっていうことは知ってる娘は知ってるし、そうでない子もいるみたいな……まあこの辺は自分の設定だからねー別に無理に公式に合わせる必要もないかな

あなたと静かな海で
大和のケッコン台詞の方は長門みたく不穏じゃなかったし、静かな海にいることが幸せなんだろうな…と思わせる。いろいろ思うところはあるのですが、それはまた別の話(また王様のレストラン〆か

さてE-2甲どうなるかなあ…相変わらずE-2で詰まる鎮守府だなここは。いいやしばらく休憩にしよ。明日で三連休終わっちゃうし。
Category: 艦これ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する