忘れえぬ牡丹と藤の記憶

徳川園行った時の写真をじぇんじぇん上げてなかった。このタイミングであげるとさも私がGW中に名古屋にお出かけしたみたいですがいえずっと金沢にいましたしかも若干風邪引いて。連休中に病院とか最高に不毛だと思うね…

行ってきたのはもう二週間遅れなのおわかりですね。4月23日に徳川美術館からの徳川園でした。でも履いてた靴がちょっと合わなくて足がベラボーに痛かったのと、時間にあまり余裕がなくてとてもゆっくり出来る感じじゃなかったってゆー……ので、やっぱリベンジしたい…です… 靴は重要! aikoライブだし今度はスニーカーで行こう。
りあたいに上げたのは縮小してるやつだったのでなるべく大きいサイズで貼ってく。クリックすると大きくなります。元ファイルはもっと大きかった。スマホぐう便利。
徳川のお庭
この大きな龍仙湖と晴れた空。暑いけどカラッとしてて風も涼しかったし、ここでのんびりしたかったな~ あ、そうだこの日ちょうど結婚式やっててお嫁さんと御婿さんがたしか西湖堤の辺りを撮影か何かで歩いていらしたのだ。いい雰囲気でした…

徳川園、春の見ものは牡丹!牡丹です牡丹!八犬伝クラスタとして何枚にも納めたくなる! この記事「はな」カテゴリなのもその理由。もうバシャバシャ撮りまくりました。さすがに全部は貼ってけないのでいいものをだだっと。
牡丹レンジャー
パキッと赤いのいいよね~

ピンクというよりは紫に近いか。
ぴんくぴんくー

べにぼた
こっちはもっと濃いー。ワインのよう。でもいかにも牡丹な色合い。

白いのもある。縦型写真じゃい。
絹白

でも牡丹よりある意味目を引いたのはこれ! 藤でした! こんな綺麗な藤棚見たことないよ~ 興奮しながらバシャバシャしてました。祖母の遺品の中に藤の写真があって、おばあちゃんが見たのもこの季節のこんな藤だっただろうか…と少ししんみりもしたり。
ウィステリア

青い空を越えてく

ここでいっぱい牡丹見たので、GWは毎年牡丹を見に行くのですが今年はいいかな~ってことで家でまったりしてます。いい天気だから外出たいけどね。出たけどね病院へ。病院はおでかけじゃにゃい。
Category: はな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する