2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
基地航空のすゝめ・準備編 -まずは土地確保- 【艦これ/16春イベE-1】
2016/05/06(Fri)
春イベですね! 現在たま鎮E-4まで攻略終わってE-5の情報を集めているところです。キラづけはあらかたaiko目当てのMステ見ながらやってたんで終わったんですけど…うーん、E-6は親潮掘りの都合上乙で行くとなると札を無視ってことは出来ないな……E-6乙とか、さすがにクリア出来るかどうか不安なんですけど… 別に掘りにこだわらなくてもいいんじゃ?って思うけど、やっぱ新しい子はお迎えしたいよ。自分は艦隊これくしょんの“これくしょん”に価値を置いてるんだし。乙こわいけど、五月いっぱいやし。むしろアレだ、無慈悲なガチャンに心が耐えられるかどうかだよね… ローマ・風雲掘りは長かったな~ウンウン

なんか明るい調子で書き始めたけど(そう?)ぶっちゃけE-1から心折れてたですよ。14夏ALを思い出させる道中だった……いや、ボス前が本番なだけで実質そこまで大変ではないんだけど、これが一面ってちょっと配置間違えたんじゃないの?!?ってくらいおかしい難易度でした。ゆってもボス編成はリランカレベリングでたまに逸れる南マスに毛が生えたくらいの編成なんでホント差があり過ぎてさすがに笑ってしまう、ちょっとどゆことなのこれ、と言う気分になりましたよね(;´Д`) たま鎮は今回運よく空母姫編成は一回しかひかなかったのでそれほど最初からヘイト溜めませんでした。まあそんでもしょっぱなから大破撤退したけどね!? 避難さえも出来なかったからね?! それで覚悟決めたよね、ああ今回甘くねえなあって…
ではここから先は攻略中の実況メモを適宜書き起こしていくぞい。編成は大体こんな感じでした。
かがやけ!はるめけ!
第二艦隊、春の艦祭りだけだとちょっと寂しいのでちょっと修飾(?でいいのか?)してみた。夏もこうしよ~と思ったけど夏は「夏のファンタジア」がいいなと思ったので多分そうなる。秋はどうしよー。やっぱaiko生誕祭なんだろうか。第二艦隊の大井っちは二代目です。由良はうちのおかみさんの由良です。レベル125です。補強増設で開けた穴にはおにぎり入れてます。あと愛宕が旗艦なのはその日aikoのDVD発売でついでに再来週アルバムも出るからです。

第一回。5/3の時刻は18:54、編成に頭を悩ませいざ出撃したものの支援を出し忘れるw しかし潜水マスで曙が中破、そのままダイソンマスで高雄大破・ずほ中破・曙が大破になったのでしぶしぶ帰るのでありました。まあ支援出し忘れたから帰ってもいいかなって。支援出してたら違ってたと思うのね。
んで二回目。キラづけはせずそのまま出撃。フラルが怖いDマス、最初から最後まで単縦を選んでましたが特に事故なくいけてました。ダイソンマスでT字有利こわい~>< 愛宕とずほと潮ちゃんが中破しつつもダイソンを我がおかみさん由良が大破に持ち込んで逃げ切りボスマス。あ、そうだった決戦支援は出してません。ボスはふつーに昼戦第一艦隊のターンだけで終わりましたね。まーた道中クソでボス楽なパティーンか、やめて欲しい 三回目。ぼちぼちキラが剥がれそうでしたがそのまま行きましたら出やがったね空母ババア! でも龍驤中破で皆頑張って逃げ切ってボスにアターックです。帰ってきたら村田隊が殉職されてました…
日が変わって四回目。この辺で少し私の体調に変化が。喉が痛くなり始める。だましだましやりつつも、こりゃあ徹夜は控えた方がいいな…と思う。Dマス、道中支援と雷撃だけでフラル残すのすごく痛快。ダイソンマスでまたしてもT字有利で被害甚大なれども逃げ切ってボス戦。みんなボロボロな所為で初めて第二艦隊のターンまで進んだけど無事にS勝利です。そして五回目。ダイソンマスで初めて無傷でまたボスにばこーんとアタック。次が最後やなーと思いつつも喉の痛みにこれ以上の深追いはやばいとドクターストップ、大人しく寝ました。
そしてたま鎮にあさが来た。てるてる家族ととと姉ちゃんを見てからの艦これ。ラスダンになるとDマスのフラルに軽空母がオマケについてきます。怖かったけど無事抜けれる。が、ダイソンマス反航戦を引きながらもずほが大破、龍驤中破、初月中破からの大破と散々でありました。お久しぶりラスダン沼……しかも戦術的敗北がつく。屈辱。今に見てなさいよ……とりあえずキラづけ。そんで7回目。運命のダイソンマスでぐおーーここで比叡大破かよ>< 由良も中破しちゃうし……でも大丈夫! 比叡を避難させて、決戦支援ないのが不安だったけど最後は夜戦にて由良の連撃で〆!! さすがお嫁さん!!大好き!!! は~~しんどかったーと思ってたら戦果画面でいきなり大淀アナウンスがあってびびったわいw

E-1甲は出撃7回/S勝利5回/Hマス大破撤退2回/Hマス大破避難1回でした。うーん今思い返しても普通に難しかったよね… だがしかしこれを上回るマップがすぐやってきたのであった…… E-1甲の報酬は大発(八九式中戦車)ですが今回甲と乙の差がはっきり出ててエグいっすね……特にE-5。ネームド飛燕羨ましいけど、とても甲をクリア出来る感じは、情報集めてる段階ではしないのだ……一応乙で攻略予定です。
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4835-005a012f

| メイン |