奇跡呼び起こす神の風 【艦これ/16春イベE-3乙】
2016/05/11(Wed)
春イベ開始一週間後に公式ギミック発表か……15夏もそうだったっけ? 夏はなんか週末に発表してた気がするから五日後くらいだっけ。既にE-6は乙でLマスを掘ってたので(つっても6回くらい)他のマス叩いて念のためE-5のIマスでも完全勝利もぎ取ってきて、さて今日出陣してみるのですが果たして中枢棲姫相手にどこまでやれるだろうか。航空支援大爆発は起きるか。こうご期待のたま鎮です。日曜日は出撃せず、月曜はLマス掘り、昨日の火曜は他のマス叩きで今日からだぜ。13日のメンテで何かしらサイレント修正されると厄介だから平日中にやってしまいたいのぜ。今回はギミックリセットないのがありがたい、ほんとありがたい。

今日はE-3のきろくっくー。輸送作戦気がめいるなあ_(:3 」∠)_ 大破撤退が一番ストレスたまるたま鎮、E-2で疲弊した心を癒すためE-3は乙を選択したのです。……んが、したんだけど、その日も思ってたんだけど甲にすればよかったな~と超今更なことを今になっても思ってる。これぞまさに今更… 輸送作戦だからA勝利でも割れるしうね。あーんこれがある意味今回のイベで一番大きな後悔かも知れないです今んところ。とゆーのもE-3乙めっちゃサクサク進んだからである。E-2の苦労はなんだったのかってくらいにスイスイだった。甲選んでてもそんなに苦労しなかったんじゃないかなあ……けど、わからん。沼ってたかも知れないし。まさにどちらかを選ぶまでわからないシュレディンガーのマップ状態。いっぺん甲でやってそれから考えるべきだったな~ ハァ…
こっからは攻略中実況メモ抜粋。水母編成を試してみようか~と思っているものの結局それはナシで、とにかく編成に頭を悩ませていた。が、ここでいい駆逐ドバドバ使ってしまったので後のち編成に悩むことになるとは誰も予想してなかったのじゃ(´Д`) だーかーらー甲でいっときゃよかったよホント… 第一は最上・三隈・初春・ヴェル・霞(二代目)・磯風と第二は夕張・那智・叢雲・吹雪・朝霜・天津風で編成。このうち那智と天津風とはケッコン済。第一は司令部施設を積めるので霞が旗艦になりました。メモから抜粋するつもりだったけど何分サクサク行ったので緊迫感のない実況しかないw 小破中破くらいの事故もあるけどぬるめだったのでキラづけはあんまり意識せず剥がれたら塗るくらいの気持ちで5回そのままストレートに攻略です。でも最後だけA勝利だったので画竜点睛を欠いた感じになりましたね。それ秋か冬にもあったような……

ようやっと新入生(違 の艦娘と邂逅です。神風ー! 縁起のいい名前だー! 何かと物議をかもしそうな名前でもあるが。
奇跡呼び起こす神の風
アイコンでチラ見せしてた時は春風の方が好みだなって思ったんですけど(まだ顔見てないけど)神風もええね! 和装大好き!しかも袴でたすき掛けとかたまらん!サンキューパセリニキ! とうらぶの方も和装新キャラもっと増えてくれ……艦これより和風なんだから( ;∀;) 和装の追加キャラって小狐丸と浦島と長曽根くらいか? ちな、こないだちはやふる見てきたので鎮守府競技かるた部に是非とも入部して欲しいと思った(部長は武蔵(提督に似て何かと影響されやすい性格な設定

E-4甲も合わせて書こうと思ったのですがわけーる。さてE-6乙ちょっとやってみっぺー
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<またジョジョのはなし | メイン | レーベルゲートCD2からWAVEファイルをぶっこ抜いてiTunesとかで聴けるようにした話(てるてる家族サントラを例に)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4840-4d275fbd

| メイン |