基地航空のすゝめ・実践編 -春のたま鎮大運動会(違)- 【艦これ/16春イベE-4甲】
2016/05/13(Fri)
これからE-6乙ラストに挑もうと思ってますが、いろいろギミックやらなんやら叩きすぎたり削りでキラ使って剥がれちゃったりでボロボロなのでもうちょっと立て直したい。が、時間が。来週はいろいろ忙しいので(とうらぶ舞台LV見に富山遠征したり。隣県だけど)(あと何といってもaikoのアルバムが出ます(゚∀゚))土日でE-7丙も終わらせたいなーと思ってます。終わらせられればだけど。はよ掘りも終わらせて執筆再開したい。そうだよaikoデビュー記念日まで二ヶ月切っちゃうし小説の方は少し中断して(何回中断してんの)小論ふたつ上げなきゃ 掘りなー、ドロップ運はなんかとうらぶの方に吸い取られてて… 不動来たし数珠丸二振り目も来たのよ…

さてE-4。甲なのにあんま苦労した記憶がない。記録見返しても出撃六回S勝利六回大破避難1回だし完全にストレート攻略以外の何物でもない。前半難しくてここでラクになるって感じ、ALの後のMI(E-3)みたいだった。同じように新システム運用だしね。この落差(楽さの意味も兼ねて)で余計「あ~~~E-3甲でやっときゃよかった!」と思うようにw 慢心!連休最終日に攻略してスカッと終れてよかったです。最終日にヘイトためてたらアカンわね。後は実況メモより抜粋して書きましょう。
早く基地航空隊使いたかったので難易度も躊躇せず甲を選択。再び編成に悩む。ぜーたくに赤城・加賀・瑞鶴・蒼龍と第二には阿武隈・大井っち・北上に木曾ととにかく火力大盤振る舞いです。今思えば雷巡はもう少し残しておけばよかったかなと思うけど。阿武隈はE-6用に残しておくんだったなー。まあいいけど。この四隻&四隻による開幕航空戦と開幕雷撃は最高に気持ちいい。っていうかBGMなんなんですかww 運動会みたいって聴いてたけどマジだww E-1ぶりの空母姫! だが基地航空隊の威力をくらえーーー!! と艦戦をマシマシにして激突させてみたのですが……効果あったのかなかったのかw でも何度か置き物にしてたのですぎょいぞ航空隊!ありがとう時代はやっぱり戦闘機!
い号をつけ忘れるミスをかましながらサクサク進める。ボーキがとにかく余りまくってたので基地航空隊にモリモリ使えてうれしい。でも航空隊が本当に有効に作用してるかどうかはいまいちわからないのだった。ところで途中の分岐は潜水艦マスを通っていたのですが普通はDマスを通過するものらしい……それを知らなくて最後にやっと進路変更してたりw 時々阿武隈を由良と交代させながらさくさく攻略。時々夜戦で決着のパターンもあるけど大抵は昼戦で終わらせてました。どこかで大破避難が出たらしいけど誰が避難したか書いてないくらい攻略実況メモがゆるいw そんくらい簡単でした。重巡棲姫の断末魔がBGMに被って聞こえなかったw はっきり言ってE-1より簡単でした。まあ基地航空隊が空母姫の攻撃を食い止めてくれたおかげなんだけどね。ありがとう基地航空隊! 編成も載せるほどではないかな~ 貼らないでおきます。

ご褒美は飛燕!なんかちょっと知ってるような知らないような。すまんな私が知ってるのは銀河とか富嶽とかちょっとイカレたやつなんだ…(イカレすぎ) あとそろそろぼくは月光が欲しい。
飛んでくる燕マジ速くて怖い
ところで飛んでくる燕はマジで速くてかなり怖かったりするー。この数日後に春イベ攻略やすんでひがし茶屋街お散歩してきたんだけど今年もビュンビュン飛んでました 今日の新聞にツバメ多くて被害が、的な記事載ってた…

今度はE-5乙のきおーく! E-5ほど時間かけて攻略したのはなかったぜ…
この記事のURL | 艦これ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<記録として ~ シュガーショコらんぶ | メイン | またジョジョのはなし>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://tamakiharu87.blog87.fc2.com/tb.php/4842-6efe5cb5

| メイン |